一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年11月17日 (火) | 編集 |
あの時から、もう半年が経ちました。

もう、止めてしまおうか....................................




皆さん、こんにちわ。

誠に勝手ではありますが…
今回は、この書き出しを、頭の片隅に置きながら読んでもらえると、より一層私の気持ちが解っていただけると思います。
m(__)m





そんなわけで、前回の記事のつづきからではありますが、家族からの誕生日プレゼントのお話をちょっと..............................................




実はね…

にはこれを貰いました。

       娘からの…(正面)
               (正面)


       娘からの…(背面)
               (背面)



「これからは、ウォーキングする時、寒くなってくるから…」

と、ウインドブレーカーをプレゼントしてくれました。


ビッグなお腹のせいで、プレゼント後、買ったお店までサイズ交換に行った事は.............................................家族公認です。





息子からは、これを、、、、、

    息子からの…
     (ペットボトルがホールドできるポケットが付いています。)




時間は遡りますが…

3か月ほど前、夏の真っただ中、ペットボトルを持ってウォーキングをしたかったので、

スポーツ用品店で、「これ、欲しいなぁ~って、私が言っていたのを、息子が憶えていたみたいです。

その時は(そのお店では)ピンク色しかなかったので、買わなかったんですが....................................



「こんなおっさんが、ピンク色じゃぁなぁ~」って、息子と顔を見合わせて笑いながら、、、、、





そんな事もあり、息子が違うお店で見つけてきてくれたそうです、、、、、3か月後の今。。。





あのね、ペットボトルは…

これからの季節、持っていかないと思うんですけど..........................................




などと言いながらも、本音は…

気持ちのこもったプレゼントを貰える事に、幸せを感じています。(^^ゞ
へへへ…





ただね、、、、、、、

『三日坊主の象徴』と呼ばれたこの私が、奇跡的に半年間も続いたこのウォーキング。。。




『そろそろ、止めようかな…

と思っていた矢先に、このプレゼント.............................................




もちろん、頑張ります。
(泣くなよっ








あっ、忘れてました。


からの誕生日プレゼントは、、、、、、、




クリスマスに、くれるそうです。






それは…

『世間では、クリスマスプレゼントって言うんじゃねぇのかっっ





既に、そのプレゼントの品は決まっているそうです。





新しい.....................................................ウォーキングシューズ

..............................................だそうです。








この家族の、拷問ともいえる優しい気持ちで、私の足腰の健康は守られております。
<(_ _)>
2015年11月09日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


52歳の重みを感じ今日という日を迎え、家族の為、自分の為、そしてお酒の美味しさを堪能する為に、
『日々の健康に気を配ろう…という実践不可能ともいえる目標を、心新たに宣言致します。

皆さんに於かれましては、これからも元気いっぱいの、そして励まし合いながらの楽しいお付き合いをお願いして、私の一輪増えた記念日のご挨拶とさせていただきます。m(__)m



なんだかんだと言いましたが、結局のところ、、、、、、
まぁ、簡単に言えば...................................................私の誕生日です。
(相変わらず、面倒くさい奴だ…


そんなわけで、皆さん、お元気ですか。

不定期な..............................ホントに不定期なこのブログに、いつもご訪問&コメント、更にはメール等を戴き、感謝の念の絶えないheichan1109です。




さて、今回のお話は、、、、、
(ここからか.........................やっぱり…



先週の土曜日(11/7)、私は土曜日出勤(夜勤務)でした。

妻は、いつも通りの土日休日…


私はそんな妻に、「土曜日出勤、いやだなぁ~」と愚痴をこぼしていました。

妻はそんな私に…

「私が代わってあげられるなら、代わりに会社に行ってあげるのに…」

と、心温まる言葉をかけてくれました。





あのね…

皆さんに言っておきますが、

『いつもの奴じゃない…と思われた方、、、、、、、ここからです、私のブログの神髄は。。。


涙しながら、そしてワクワクしながらお読み下さいませませ。。。





実はね…

昨日、『町内清掃の日』ということで、ご近所の皆さんで、草むしりを実施しました。

私の帰宅時間は(夜勤務の為…)、その当日未明、、、、、

その後、自身の一週間の頑張りにご褒美のビール&ウイスキーを自ら振舞い、AM 4:00まで独り淋しく呑んでおりました。
(早く寝ろよっ

そして、、、、、

朝 8:00に(草むしりに…)集合、、、

しかも、天候は小雨................................................


残り少ない体力を吸い取られるような思いで、草をむしりました。


その時、妻は…


「私が代わってあげられるなら、代わりに…」という名言は出ませんでした。




結婚して24年、今更気付くのは遅い事ではありますが…

妻は、自分が代わる事ができると判断した時には、この言葉を.......................................................発した事が無い。




『気付くのが遅いだろっと思われた方に、一言だけ言わせて下さい。








反省してます。<(_ _)>









それよりも、、、、、


『もっと早く寝ろっと思われた方に一言.....




反省してます。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>







結局、『自分の反省で、この記事を終える事に、私の24年間の内容が詰まっているような気がします。




53歳の誕生日を迎えた暁には、もう少し、大人になっていたいと感じた誕生日でした。。。







P.S
お誕生日にもらったプレゼント…

またこのブログで、(時間ができたら…)ご報告しますね。
(いつになるんだ、それ....................................
2015年10月26日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


寒暖の差が益々増す今日この頃、体調を崩したりしていませんか


私は、悩まされ続けていた『後頭神経痛』もなんとか治り、以前に戻って、頸椎椎間板ヘルニアのリハビリを再開しました。


ひとつ治っても、また次の治療........................................

歳は取りたくないものです。



とはいうものの…

『定年後、、年金貰って、、隠居生活、、、、、(やや字余りっ


高校を卒業し、新入社員となった頃からの『夢.....でした。

あと少し....................................です。


年金貰うまで、あとホンの...........................................13年です。
(身体が耐えられるのか、、、、、心配です。


そんな寂しい事を考えながらも、毎日、汗と涙と鼻水を流しながら仕事に励んでいるheichan1109です。

皆さん、お元気ですか


寒暖の差が益々増す今日こ…


『こっからまた、繰り返すのかっ





あっ、すみません、、、
暴走しました。<(_ _)>





さて、今回の話題は…
(まだ、始まってなかったのか



『住宅用火災警報器、、、の設置について…です。

私の住む町では、今、この、住宅用火災警報器の設置が義務付けられており、消防職員さんが各家庭を訪問し、設置確認をした後に『設置済みシール』を交付しています。
(もしかして、全国的な動き

そして、我が家にもやってきました、、、、、消防職員さん。。。


数年前、私自ら2個ほど設置したんですが、消防職員さんの話では、寝室と階段上部が義務付けられている位置だそうです。


そんなわけで、私&妻の、そして娘の、さらには息子の…

それぞれの寝室に追加取り付け.................となりました。



頸椎椎間板ヘルニアのリハビリをしている私にとって、

『天井に向かって両手を挙げ、ドライバーでネジを締め付ける…


いつもとは違った汗が................................................




後日、消防職員さんが来た時には、追加設置した警報器を、思いっきり見せつけてやる所存であります。
(取り付けたのは、自分と家族の為だろっ




そして…

私のその汗を見て、妻が一言、、、


「臭いから、早くお風呂に入ってよねっっっ





相変わらず、厳しい環境で、強く育っている私です。
(まだ、育ってるのか..............................)
2015年10月14日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

お久しぶりです。


最近、これといった変化もない生活を送っていた為、記事にできるような出来事が無かったんですが...............................................




数日前、新しく『iPhone 6S』に機種変更をしました。

テレビでやってるCMを見ても、言ってる事が何の事やら、『さっぱり、ほっこりの私にとって、機種変更というチャレンジは、結構勇気のいるものであります。



そんなわけで、頼れる指導者として..............................................息子に…


「お前も、そろそろ機種変の頃とちゃうかと、あま~い誘いをかけると、


「俺も、そう思っっとったんやっ
「あとは、お母さんを説得する作戦を立てんと.....................................

(最近、お前の考え方、俺に似てきたなぁ~。。。)



「よっしゃ、俺に任せとけ、エエ考えがある。」
「お母さんも、いっしょに機種変に誘い込むんやっ

(やっぱり、似てる....................................




そして翌日…

『父&息子』の共同作戦が、実行に移されたのであります。



「あ...あのな......................................」
「1人より2人…、2人より3人…、で機種変したほうが、安ぅなるでぇ~~、たぶん..........................(;^ω^)

(そんな下調べはしておりませんが…)


「お前もどうや、機種変。。。





結局、3人が『iPhone 6S』となりました。<(_ _)>

『父&息子』......................................勝利




皆さんならお気付きの事でありましょう................................................今回、妻からの言葉は、省略しました。

それは、何故か



今まで、私のブログにとって、ほとんど主役を担ってきたともいえる妻の言葉を省略したわけは....................................




ただ単に、私が怒られるシーンが無かった事にあります。


こんなにスムーズに、機種変に応じてくれるとは…


『d…c…m…』に代わって、お礼を言いたいくらいです。







さぁ、ここからが本当の勝負所です。


スマホ知識の皆無な私に、そして更には老眼という自然現象に立ち向かうこの私に、、、、、


どうか皆さん、温かい応援をお願いいたします。


きっと、きっと、きっと…

次の機種変までには、ある程度使いこなせるように頑張ります......................................................息子の指導で。。。






結局.........................『他力本願かよっっっ
2015年09月24日 (木) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


夜勤務の時は不審者に間違われないよう、ウォーキングを自粛している為、『サボってる…』という家族からの強い視線に耐えながらも、『三日坊主』という私の代名詞を返上しようと朝勤務時に頑張るheichan1109です。<(_ _)>

皆さん、お元気でしたか?


今回の記事は、以前にも少し触れましたが…
敬老の日でもある9月21日に迎えた、息子の二十歳の誕生日について…です。

これで、これで…
やっと二人の子供たちが成人しました。
(プレゼントこそ、要求されましたが、、、、、


親としては、少し肩の荷が下りた感じです。



とはいうものの…

私にとっては、まだまだお子ちゃまの息子でありますので、
(お前が、子離れしろよ…)
当日、夜勤務の私は、先行してプレゼントを渡していました。

そして、いつも夜には息子と顔を会わせる娘は、当日、プレゼントを渡したそうです。

以前から欲しがっていた『猫耳ヘッドホンをプレゼントしたみたいですが、おまけにプレゼントしたこれが、ちょっと面白かったので、ご紹介しますねっ。


   プレゼントのおまけ1     プレゼントのおまけ2




えがちゃんのレトルトカレーです。

欲しがっていたヘッドホンよりも、喜んでいた(ウケていた…)ような..............................................




やっぱり、まだまだお子ちゃまです。



どうか…

なにとぞ…

絶対に…



大学を卒業するまでには、大人になってくれっ



そして、立派な社会人となって............................................



時々でいい、、、ホントに時々でいいから、、、、、










俺に、お小遣いをくれっ
(そこかよっ..........................................
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。