一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月21日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


今日は、今年初の有給休暇であります。

『病院(リハビリ)に行ってから、レンタルDVDでも借りて、ゆっくり見ようか…

そんな私のささやかな夢を、カウンターパンチでも喰らったかのように、打ち砕く奴がおりました。

それは…



息子です。

息子の中学校が、『インフルエンザ&風邪』の為、学年閉鎖になってしまったのであります。
ホントはね、一昨日から休んでいた息子ですが、昨日で学年閉鎖日が終わりだと思い込んでいた私の..........................................誤算です。



『なんちゅうことやねんっ





1日中います、リビングに…

「どこにも行かんのか(どっか行けっと聞くと、

「今日、外に遊びに行くと、『警察に補導されるかも…』って、先生が言っていたから...........」
「あっ、でも、『親が同伴してたら大丈夫とも言っていたしなぁ~」



始まりました、息子の連続技…

これは、私に『どこかへ連れて行けという、息子弁であります。
既に妻弁の翻訳を手中に修めた私にとって、息子弁を訳するのは、容易です。

ただ、この翻訳ができるからといって、息子の言った内容を、私が受け止める事実は変わりません。



行ってきました.................................本屋さん。

まぁ、私も本屋さんで、アルバイト情報誌を頂いてきたんですけど…(^_^メ)



不景気ですよねぇ~





こうやって、私の今年初の有給休暇は過ぎ去ってゆくのでありました。
トホホ…








あっ、
皆さんっ、インフルエンザには気を付けましょうねぇ~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
各地でインフル 猛威を振るってますね。
息子さんの学校でも、学年閉鎖ですか・・・。
heichanさんの有給はあっけなく終わってしまったんですね。
でも、息子さんと親子水入らずでゆっくりできたんですから
良かったじゃないですか(笑)

ほんとインフルには気をつけましょうね。
2009/01/22(木) 16:37:50 | URL | みやび #-[ 編集]
みやびさん、コメントありがとうございます。
インフル、やっぱり凄いv-405ですよね。

私の有給休暇まで、影響があるとは…v-406


『親子水入らず…』ですか。。。

まぁ、息子v-205は、私v-16の事を、本屋さんまでのアッシー君v-448v-355v-355のつもりだったみたいですけど....................(^_^メ)

でも…たまにはそれも、いいv-398かも知れませんね。
こんな感じで子供たちに甘えてもらえる時間も、残り少ないでしょうからね。



あっ、
インフル、気を付けましょうねぇ~~~v-91v-91v-91
2009/01/23(金) 02:28:18 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは~♪
せっかくの有給休暇。。。
ひとりっきりになりたい気持ちお察しします~
学年閉鎖は 想定外でしたね。

でも確かに、そうやって誘ってくれるうちが 華ですよ^^

ところで、、
アルバイト誌?
へろしさん、するの?
インフル&腰大丈夫?
無理されないようにね~^^
2009/01/24(土) 00:47:58 | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集]
マダムちゃん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、『学年閉鎖』…想定外v-390でした。
でも、やっぱり、華なんでしょうねぇ、誘ってくれるのも............
ねっ。v-392

それとね...................
アルバイトv-356
実は、過去に何度も経験、あるんですよぉ~

オートバイレースのコーナーポストマン(サーキットのレーシングコースで、転倒した時に、旗を振る仕事です。)とか、ガソリンスタンドマンとか、新聞配達とか・・・
なんせ、生活が掛かってますから.......................
へへへ…v-411

あっ、
でも、今は腰痛v-393もあるので、『肉体労働は本職だけにしておきたいv-219…』、そんな事から、『パソコンのインストラクター』を狙ってるんですけどね..............
資格が無くてもできるv-218アルバイトもあるんですよぉ~
(年配の方に基本的な操作をお教えするそうです。)
でも、以前あったのに、今はその話がなかなか無いので、『今度、チャンスがあればやろうかな…』と思っております。

『不景気だなぁ~v-390と実感する、今日この頃です。
ハハハ…(^_^メ)
2009/01/24(土) 01:58:12 | URL | へろし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
