一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月17日 (土) | 編集 |
皆さん、またもやお久しぶりの更新になってしまいましたが、元気に過ごされておりますか

『そう言うおまえの身体はどうなんだ
と、自ら突っ込みをいれたところで、私の近況を、少しご報告…であります。 m(__)m


実は、今日…

コタツを買いました。
(あっ、いや、そんな報告ではなくて............)

まぁ、見て下さい。(結局、その話か

     買ってきた『コタツ』


実は、息子が今まで使っていた古いコタツを狙っておりまして......................


「そろそろ買い替え時じゃない?これ(コタツ)
と唆し、息子にあま~い妻は、

「そうね、天板もボロボロになってきたしね…」
「買っちゃおうか。。。」


あっ、
この間、私は口を挟むことさえ許されないかのように、お話は進行していきました。
(今の不景気を、私のお小遣い削減で乗り切れると思っている、めでたい奴らであります。)



結局…
『自分の部屋にコタツが欲しい…』
息子の、たったそれだけの欲望の為に、新しいコタツを買う事となり、ショッピングセンターへ向かう事となりました。


ショッピングセンターでは、 パワフルな、おばちゃん 若くて可愛いおねいさんが、対応をしてくれたのでありました。

「あのぉ~、このコタツが欲しいんですけど…」

「あっ、じゃぁ、在庫を…」
と言いながら、取り出してきてくれました。

そして、台車を使って、車まで運んでくれるとの事だったので、安心していたんですが…


その おばちゃん おねいさん、1人でコタツを台車に載せられず、つい私が、

「あっ、載せましょうか
と、口走ってしまいました。

「そうですかぁ~、それじゃ…ごめんなさい、お願いします。
の言葉に、男としては、引き下がれません。



「おりゃぁ~

という私のかけ声以上の大きな音が、私の腰から............................
(気のせいだとは思いますが、『べきっ』っと、鳴ったような…)


女性の前で、カッコつけようとした私が悪ぅございました。
自分の単純さは、今までの人生の中で、充分に学習してきたつもりだったんですが…




今、まだ、この新しいコタツは、箱から出ておりません。

いえ、
箱に入ったままの写真で記事に載せたのには、そういう理由があったという事であります。




近況報告…終わります。。。m(__)m






明日が休みで…よかったぁ~~~~~
山本 ○広調に、読んで頂けると、臨場感が出ると思います。)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっぱり!!日本の冬は『こたつ』に限りますね!!
一度入ったら、なかなか立ち上がれなくなるのが欠点ですが、、(汗)
新しいこたつには、新しいこたつ布団!ほしくなりますよね??こちらのこたつには布団ついてきたのかな??
パワフルなおばちゃんだろうが、、、女性の前ではかっこつけたくなるもんなんですね!!(笑)
もっと、自分の身体を大事にしてあげなきゃ!!
明日の休みはゆっくり、、、、、できないのかな??また家事やらされたりして、、、、(汗)
2009/01/17(土) 21:17:00 | URL | ぷりめん #-[ 編集]
ぷりめんさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
息子v-205は、『こたつ』が大好きv-10ですからねぇ~
小学生の頃から、潜り込んで寝るのがたまらないみたいです。
「風邪ひくぞぉ~v-237
が私の口癖になるほどに…
(因みに…私もやりますけどね..............(^_^メ)


あっ、
こたつ布団も、買いましたよぉ~v-219。。。

あとは、妻が私一人の時に、電源を入れさせてくれるかどうかv-403…なんですけどね。

今まで、こたつの電源を入れると、ストーブを消されてましたv-12からね。
「節約だっv-396…って。
『節約』というよりも、『虐め』です。v-406

腰も…
ぷりめんさんっ、ご心配頂き、ありがとねv-398
少しずつではありますが、回復v-91に向かっていると思います。
(良くなったりv-410、悪くなったりv-393の繰り返し状態…って感じなんですけどね。)

あっ、
その前に、お調子者の性格を直さないと.........へへへ…v-411
休みも、ゆっくりするつもりです。
ハハハ.................(~_~;)
2009/01/18(日) 06:17:12 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
おはようございます♪
お久しぶりにお邪魔します。
いつもいつも、暖かいコメントありがとうございますm(__)m

コタツ良いですね(^・^)
でも我が家ではここ何年かコタツ禁止です。
さぁ掃除しよう!と朝コタツを見ると、必ず中にいろ~んな物が隠されているからです。
我が家の3人トリオの物が。
毎回毎回片付けるのに切れた私が、禁止にしたわけで(^^ゞ
私も好きなんですけど。

腰の具合はいかがですか?
私の場合は夫が頑張って働いてくれているので十分休みが取れますが、一家に一人のお父さんでは、そんな事言ってられませんもの。
私の何十倍もheichanさんは大変だと思います。

でもでも、いつかは治ると頑張っていきましょうv-411
もうすぐ春ですv-221
2009/01/19(月) 11:02:40 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
コタツの中にいろ~んな物が…
我が家も同じですv-219(^_^メ)
ただね…
掃除機をかけるのが、その犯人の私v-16なので、妻はその事実を知らないだけなんですよぉ~。
あはは…v-411

りんさんの方こそ、いつも暖かいコメントv-398ありがとうございます。m(__)m
もうすぐ春ですね、暖かくなれば、腰の痛みも和らぎますよね、きっと。。。v-218
お互いに、頑張りましょうね................v-91
2009/01/19(月) 12:13:40 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(火) 15:05:38 | | #[ 編集]
こばゎぁ~☆ヾ(^∇^〃)
腰のベキッって音は・・・もしかして悪化?

無理しちゃ(*`д゚)<ダメですょ!

コタツの台は重いので奥様にお願いしてみたら?って冗談はいけないね(。-∀-)ニヒ♪

年が明けこれから益々寒く冷え込んでくるのから
腰は大事にして下さいね。
2009/01/20(火) 18:57:30 | URL | ちゃこ #LkZag.iM[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
ちゃこさん、ご心配頂き、ありがとね。v-398

腰の調子はね…
良くなったりv-391、悪くなったりv-393、の繰り返し状態なんですよぉ~。

なかなか、治らないv-390のが実態であります。

でも、負けませんよぉ~。。。v-91v-91v-91

必ずv-219、絶対v-219、治してみせますからねぇ~。v-221


あっ、
コタツは、あれから私が組み上げました。
ハハハ…(~_~;)

でも、これからは.......................
無理しないように、気を付けますからねぇ~~~。。。

へへへ…(^_^メ)
2009/01/21(水) 01:58:04 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
