一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月06日 (火) | 編集 |
皆さん、おはようございます。m(__)m

楽しい年末年始、過ごせましたか

年頭に、『今年こそは、亭主関白に…などと、神様でも仏様でも叶える事の出来ない願い事を、近くの神社へお願いに行った私でありますが......................................

わかっております、『無理な事だっという事くらい…


あっ、
そんな事より、お正月の生活は、どんな感じ
という事を...........................

『えっ、別に聞きたく(読みたく)ない
と思われた方、スルーせずに聞いて(読んで)下さい。
(強制かよっ


お正月はね…
2日~3日の2日間、妻の実家で過ごしました。
義父母には気を遣わせ、私も多少の気疲れをするこの時間ではありますが、実は、妻の実家に行くと、少しいい事があるんです。


それは…
家事をしなくていい.......................

更に…
ビールは、『第3のビール』『本当のビールに昇格日本酒飲み放題、大好物のおもち食べ放題

『幸せの目白押しじゃぁねぇかよぉ~~~
(叫ぶなよっ



妻の実家では、(精神的)疲れは取れませんが、(肉体的)休養と栄養が取れます。(^_^メ)

さすがの妻も、自分の両親の前では、
「皿を洗えとか、
「酒を飲むななどとは言えないみたいなので、
妻の目前に居ながらも、妻の目から発する眼光を気にしなくてもいい..............................


幸せなひと時であります。


あっ、
そんな訳で、朝食からおもちを7つ食べていた私は、当然のように、大きく成長しました。

去年、13kg減量したと豪語していた私ですが、既に、4kg戻りました。
たったの2日間で…

時間って、怖いですねぇ~
(時間じゃなくって、お前の食い方だろっ)



そして…
長かった連休も終わり、今日から夜勤に突入であります。
(動けるのか その身体で…)

今日の仕事が終われば、3kgくらいは、減少しているに違いない.................
(き、気にしてたのか、あんなにいっぱい喰っておいて…)




『今年も一年、頑張るぞぉ~~~


えーーーーっと、
忘れていましたが、妻が、『コートとジャンパーとセーターと財布』を、私の3カ月分のお小遣いにも相当する金額で買い込み、
更には、

「今年も不景気だから、節約しないとねっ

とおっしゃった言葉の意味が、未だに解らない
という事を、付け加えさせて頂きます。
(また、俺のお小遣いを減らすのか




(住宅ローン…あと13年...........................
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます^^
すでに今年も今日で6日過ぎてしまいました><
ご挨拶が遅くなりましたが 今年もo_ _) ヨロシクです♪♪

へろしさん ブログ更新調子いいから 腰痛のほうもいいって事なのかしら?

奥様の実家での 気遣いっていうのは よ~ぉくわかります。
へろしさんは【婿殿】だから ちょっと態度大きく(でかく)したってd(≧▽≦*)OK!!

私なんか、嫁の立場が20年以上になるじゃない?
はやり古女房ならぬ、古嫁ともなってきたので
ここ数年あまり気遣わなくなってきたわねv-392

あと福袋ね~。。。うちのお店も販売したんだけど、私は大晦日に買ったわよん^^ 
2009/01/06(火) 15:51:38 | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集]
マダムちゃん、コメントありがとうございます。
マダムちゃん、明けましておめでとうございます。m(__)m
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。


腰痛ね…
少し良くなりました。v-221
でも…
近々、再発する可能性…『大』だそうです。v-390

でも、その時までは頑張りますよぉぉぉ~~~v-91
ストレス溜めるv-394のも、腰痛の原因になる事もあるv-219って、病院で言われましたし、ここでしか発散できないしv-436............ねっ。。。
へへへ…v-410

『婿殿』ですか…
確かに義父母v-509v-510は、私v-16の事を、一家の主v-20として見てくれておりますが、肝心の妻v-209は...........

あはは…v-411


義父母とは、やっぱりお互いに気遣いの無い関係がいちばんいいよね。
あっ、
お酒v-305飲むと、義父とは、そんな関係になるんですよぉ。。。
はっはっはっ.........................

福袋、マダムちゃんも買ったんですね。
いい物、入ってましたかv-362
..........って、マダムちゃんのお店で買ったのなら、中身、分かってたんだよね。
うちの妻も、買ったら、せめて、中身に納得してくれるといいんですけどねぇ。
ハハハ…(^_^メ)


マダムちゃん、年末年始も忙しかったv-356みたいだし、身体には気を付けて下さいねv-219
今年も、元気で楽しい年にしましょうねぇ~v-218
2009/01/07(水) 02:19:20 | URL | へろし #-[ 編集]
いきなり『美味しそうな白飯』に目を奪われたぶぅみんでございます(笑)。

夜勤スタートとは、ちょっぴりキビシイ仕事始めですね・・・。
うちのダンナの職場でも夜勤がなくなったり移動があったりと
世相を反映するような暗い話を聞くようになりました。
そんな中でも『うちの子(ダンナ)だけは・・・』と念じながら
働かせております・・・(笑)!。
heichanも頑張ってくださいませ!!!。

『福袋』ドコゾの奥さま同様『いらないわ!』と言いながら
元旦にダンナを拉致ってアウトレットモールに出かけました。
いや~ぁ!混雑してたけど楽しかった(喜)!。
2009/01/07(水) 14:33:19 | URL | ぶぅみん #-[ 編集]
(*'0'*)ヾお(*'-'*)ヾひ(*'○'*)さっ
heichan、昨年はお世話になりました。

今年も末永くよろしくお願い致します。

最近は薬も効いて、元気だよ!
2009/01/07(水) 16:41:50 | URL | ちゃこ #LkZag.iM[ 編集]
ぶぅみんさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
美味しそうv-10でしょ。。。
去年の今頃からは、考えられない食欲に困っておりますheichanであります。(^_^メ)

あっ、
私の会社も、やはり不景気で、交代勤務がなくなる噂がでています。

また『手当が減るv-359と、妻に睨みつけv-403られそうです。v-406
へへへ…


ぶぅみんさんの元旦は、アウトレットモールで、拉致ったんですね、ご主人さんを...................
あはは…v-411

でも、ご主人さんと仲良くお買い物している姿v-434を、(勝手に)想像しちゃいましたよぉ~v-398
2009/01/08(木) 02:22:40 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
ちゃこさんっ、私v-16の方こそ、いつも腰痛の事…心配してもらったりしちゃって、お世話になりました。m(__)m

もちろん、今年も、よろしくv-221…です。


元気そうで、良かったv-398です。。。

ちゃこさんにとっても、私にとっても…お互いに、良い年v-218になるように頑張ろうねぇ~~~v-91
2009/01/08(木) 02:33:33 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
