一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月02日 (金) | 編集 |
皆さん、
新年、明けましておめでとうございます。


昨年、悩まされた腰痛も、少し落ち着いてきたので、今年は、更新のペースを上げていきたいと思っております。



さっそくではありますが、昨日(元日)の我が家でのお話を、ご披露させて頂こうか…と...................。


新年へのカウントダウンをした私以外のご家族たちが、気持ちよく眠っている朝に、私は目覚めました。

私としては、早く『お正月料理&お酒に突入したい…のではありますが、もちろん、妻が眠っている間に勝手に朝食に突入しようものなら、私の新年は、きっと元日いちにちだけで終わっていたでありましょう。。。

そんな訳で、家族が起きるのをひたすら待つ事となりました。

妻の起きたのは、8時頃でした。

そして…
私の頭の中は、熱燗をお猪口で啜る姿のみ


すると妻が、
「あ~、もう初売りの福袋、間に合わないじゃぁないのよっ
(エッ


「朝9時からなのに......................
(知るかっ、そんなもんっっ


「朝食の準備なんかしてたから、9時に間に合わなくなるのよっ
(早く起きろよっ


「まぁ、そんな事より、正月と言やぁ、酒やでぇ」
「あつ~い、熱燗、つけてくれよぉ



「えっ、何言ってんの
「食べたらすぐに、行くんだから…ショッピングセンター.........................」



「はぁ


「あんたねぇ~、売ってんのは福袋だけじゃないんだから。」
「それにね、ひょっとしたら、まだ残ってるかも知れないじゃないのよ、福袋…」



「おまえなぁ~、年末に『来年は福袋買わない。』って言ってたじゃねぇかよ。」
『福袋は、たくさん入ってるけど、気に入らないものも中にはあるから…』とか言ってたくせに.................」



「あっ、でも…福袋はやっぱり福袋なのよっ
(意味が解らんわい


「熱燗は


「あんた、飲酒運転するつもり


「いや、そういう意味じゃなくて............
(「おまえが運転すりゃいいじゃねぇかよっ」と言える勇気もなく…)



帰ってくるまで.................................................おあずけです。



そういう辛さを乗り越えながら…

ショッピングセンターに9時30分頃に到着した我が家一行は、いや、妻は、既に私の姿は見えておらず、自分のお気に入りのお店へと消えてゆきました。

私は、荷物が増えてきた頃、携帯電話で呼び出され、そして、旅行帰りのような姿で、荷物を持つになるわけです。
(いつも通りと言えば、いつも通りです...................




..........................................................待ちました。




3時間....................................。






本屋さんと、電器屋さんのみ…で過ごすには、この時間は長すぎます。


いつも思うんですが、
『この待ち時間、俺の人生の中で、すっごく無駄な時間じゃないのか


妻のストレス発散の為に、私のストレスが溜まっているのは確実です。


たまには、家でゆっくりと元日を過ごしたいものであります。



しかし…
今回は、新しい私のメガネも買って頂きました。
仕上がりは数日後なので、お店から渡されたのは『お預かり券(紙切れ一枚)ではありますが、長年使ったジョンレノン仕様(鶴瓶仕様)のメガネも、かなり古くなり、レンズも傷だらけだったので、嬉しさいっぱいであります。


今年は、いい事ありそうです。
(相変わらず、単純な奴だ...................)



そして…
皆さんの一年も、いい事がたくさんありますよーに


今年も、よろしくお願いしますね。m(__)m
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!!
今年も、heichanさんのブログで初大笑いさせてもらいました!!
確かにこの3時間は勿体ないですね、、、。うちで、のんびり日本酒♪なら、あっという間の3時間なんだろうけど,,(汗)
ま、お年玉の『眼鏡』があったんだから、今年はいい年になりますよ!!
今年も、どんどん笑わせてください!!
2009/01/03(土) 19:43:32 | URL | ぷりめん #-[ 編集]
ぷりめんさん、コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます、ぷりめんさんっ。m(__)m

初大笑い、ありがとうございました。
へへへ…

3時間...............妻のショッピング魂v-91には、驚かされました。


あっ、
眼鏡ね…
今回、視力を測ったら、「老眼v-509が少し出てきたみたいですねぇv-219と言われ、ちょっとショックv-399でした。
ハハハ…(^_^メ)

そして…
今年も、どんどん我が家の出来事を暴露ご紹介していく所存であります。
へへへ…今年も、よろしくねぇ。。。v-221
2009/01/03(土) 20:58:08 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね。

福袋ね~行列できてました。
私も今年は娘が行きたいというので 元旦の9時から
行ったんですが、もう既に大行列。
そこまでして福袋が欲しいんだろうか・・・
娘は福袋は買わずに単品で好きなものを買ってました。
私は福袋は毎年買いません。
洋服屋(大手のアパレルブランド)のお友達にも福袋はやめとき・・・と言われてね。
去年の売れ残りや福袋用に作った安い品物が入ってるからと。
でも、女性にとっては福袋って言う響きには弱いのかもね。



2009/01/06(火) 10:47:21 | URL | みやび #-[ 編集]
みやびさん、コメントありがとうございます。
みやびさん、明けましておめでとうございます。
私の方こそ、今年も、仲良くして下さいね。m(__)m


『福袋…』
やっぱり、その言葉の響きに弱いんでしょうかねぇ~。

でも…『去年の売れ残り』ですよね。
私も、そう言ってやるんですけど…
困ったもんです。(^_^メ)


『そんなもん買うなら、俺のお小遣いを増やしてくれv-237

あっ、
これは、私の心の中での叫びです。。。v-436
ハハハ…
2009/01/06(火) 11:10:01 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
