一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月28日 (木) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。
久しぶりに更新するような気がします。
それというのも.............................

実は、先日、妻と車で走っている時、バイク数台がすれ違って行った事があったんです。
は、
『羨ましいなぁ~』
『ツーリングかぁ~』

などと思いながら、眺めていたのであります。

妻が、
「欲しい
と聞くので、ダメもとで
「おお、欲しい
と言ってやりました。

その時の妻からの返事は、
「ふぅ~ん」でした。

まぁ、やっぱり無理だわな。。。
買ってもらおうなんてな.....................

そう思うと、
『もう中古車でも何でも、買っちゃおうかな…』
なんて気分になってきたので、中古車情報誌を買ってきて、
『欲しいバイクはないものか…』
と探しておりました。

そこには、ピンからキリまでと言っていいほどの価格差があり、私の好きなバイクも例外ではありませんでした。
すごく安価なものから、高価なものまで載っていたので、
『安いバイクなら手が届きそうかなぁ~』
なんて思っていると、再び妻が覗きに来て、
「どれが欲しいの
とか言うので、
「これや。」
価格は20万円でした。
「そんなに欲しいのなら、買ってあげてもいいけど…」
「この価格なら出せなくもないよ」

『天使の囁きのようなお言葉を発したのであります。

「ホ、ホントか
「出してくれるのか、20万

そんな訳で、その翌日から私はバイクショップを廻る事にしました。

ネットでチェックし、私の好きなバイクの置いてある店を片っ端から................

しかし、安価な物は、それなりに…
という感じだったので、20万円に、私のへそくりからバイク貯金から、私の搔き集められる全てのお金を結集する決心をし、その金額に見合ったバイクを探す事にしました。


見つかったんです。
『ピカピカの新車には程遠いのですが、私には、少々の錆さえ輝いて見えました。

『欲しい…』

そして、妻にご報告.............................

「エッ、買うの
「やっぱり、買うつもり


「えっ

「あんたの欲しい物は、いっつも高いものばかりね。
「パソコンを買う時だって.........................」

10分間の説教が始まりました。


『おかしくねぇか
『おまえが、20万、出してやるって言ったんじゃねぇかよっ
『だから、俺は、探し廻ってたんだろっ

納得のいかなかった私は、とうとう、ぶち切れてしまいました。
しかし、そこは大人です。
大声で怒鳴るとか、物を壊すとか、そんな事はしません。

妻には、
「もう...............買わねぇ~
そう言い残し、少し無口になりました。

「絶対、小遣い貯めて買ってやるっ、しかも新車のピッカピカのをなっ

そう心に誓う私でありました。


やっぱり、『自分の夢は、人に頼っちゃいけないという事だったんでしょうねぇ~



更新できなかったのは、バイク探しで忙しかった............................なんて言い訳です。
バイクが買えなかったショックで、と言った方が、当たってます。

コメント
この記事へのコメント
(@^-^@)っこんちゃ♪
そうだってのねぇ~

なんだか・・・

我が家の会話を読んでるようで・・・

パパはいつも

heichanみたな気持ちなんだろうか?と

反省みたいな気持ちにはなったけどぉ

やっぱ

私は私の欲しいが優先!

どこの家族も妻優先なのね!

これも・・・
なぜか・・・

同感同盟?

だよねっ!

(*´艸`)ププ♪
2008/08/28(木) 16:19:39 | URL | ちゃこ♪ #LkZag.iM[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
『どこの家族も妻優先…』
そうですよね。
分かっているつもりなんですが.............v-390
同感同盟v-219ですから…

でも、ちょっとだけ、凹んでv-406おりました。


あっ、
また、バリバリv-361書きますからねぇ~~~
(ホントかv-405v-361v-361v-361

ご心配頂き、ありがとね。。。v-398
2008/08/28(木) 17:24:23 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
同感同盟
元気でよかったです^^

同感同盟ですが
ふと思ったんだけど・・・

うちらビール腹で
ドラム缶同盟ってどうよ?
(*^皿^*)ノァハハw

笑えば凹んでることも忘れるよ!

んでもって
バリバリ書いてね( v^-゚)ぶぃ♪
2008/08/28(木) 18:56:54 | URL | ちゃこ♪ #LkZag.iM[ 編集]
『hechanの妻的性格』なぶぅみんが言うのも何ですが
今回は、奥さまヨロシクなかったですね~ぇ!(困)。
可哀想なheichanに同情します・・・。
(同情するなら金をくれ!?・・・ソレはムリ!)

今回は残念でしたが、今にきっと良いことがあるハズ!。
『サンタさんがくれる』とか『拾う』とか・・・(笑)!。
・・・ガンバレ!heichane-68!
.


2008/08/28(木) 19:50:45 | URL | ぶぅみん #-[ 編集]
こんばんは♪
おぉ!ついにバイクが!
と読みすすみましたが…無念ですねぇ…。

でもでも、そうですよ!
夢は自分の力で実現してこそ、ですよ!
なんて、慰めになりませんねぇ。
とりあえず「もしやご病気かもi-198
と思っていたので、安心しました(^・^)
またとーっても面白くて、元気一杯になるような記事、お願いしますね\(^o^)/
2008/08/28(木) 21:13:19 | URL | りん #-[ 編集]
うう残念
バイク早く手に入れて福井に来てくださいよ
待ってますから

なんでも手に入れるまでがワクワク楽しいんだから探し回っただけでも楽しかったでしょ
私も冷蔵庫を見に電気屋さん行くだけでも楽しいもん


ところで水害大丈夫でしたかそちらはかなりの被害出てるようですが
まだ降りそうですから気をつけてくださいね
以上取り急ぎ携帯からでした
2008/08/29(金) 12:55:33 | URL | ぷりめん #-[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
ハハハ…v-411
『ドラム缶同盟』ですかぁv-362
それは、面白いネーミングv-218ですねぇ。。。
「ビール腹の人、集まれぇ~~~v-321
...........って、他に誰か入りますかね…(^_^メ)

やっぱり、2人だけの同盟になりそうだね。


『笑えば、凹んでることも忘れるよ!』
うん、そうそう。。。v-221
同感、いや、ドラム缶です。
この言葉が、ドラム缶同盟の合言葉v-218ですね。
へへへ…v-411
2008/08/29(金) 17:13:54 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
ぶぅみんさん、コメントありがとうございます。
ぶぅみんさん、応援、ありがとね。m(__)m
ぶぅみんさんも、そう思うでしょ。
いやぁ、私も今回はちょっとv-412............でした。

『サンタさん』か、『拾う』まで、頑張るv-91からねぇ~~~

あっ、いや、頑張ってお小遣いe-233を貯めます。
へへへ…v-410
2008/08/29(金) 17:21:07 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
りんさん、力の湧きそうなコメント、ありがとねv-437
まずは、ご心配かけました。m(__)m
元気v-91です、一応。。。
(腰痛はあるものの..........)

バイクの件は、無念v-390でしたが、頑張ってお小遣いを貯めますv-219
そして、妻に内緒で、『ピッカピカの新車v-352納車の時がきたら、見せつけてやります。(^。^)y-.。o○
(発想が、大人げない…)
2008/08/29(金) 17:28:25 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
ぷりめんさん、コメントありがとうございます。
バイク、残念でした。
『手が届きそうな所まで来て、逃げられたe-2
って、感じです。
福井県v-398が見えかけたんですけどねぇ~

それと、バイクを見てたら余計に欲しくなってきちゃって。。。(^_^メ)
確かに、見てるだけでも、楽しかったけどね。

あっ、
ぷりめんさん、ご心配、ありがとね。
とりあえず、我が家は無事v-433です、今のところは........
まだこれからも、降り続けるみたいなので、油断できないんですけどね。

今夜も、大雨v-279v-279v-279だそうです。トホホ…
2008/08/29(金) 17:37:28 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
