一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月19日 (火) | 編集 |
長かった連休を終え、昨日から再び肉体労働が始まりました。

体重も、『3kg』増加し、見事な成長ぶりであります。




「2週間も休んで、仕事、忘れていませんか
上司からの先制攻撃であります。


「何年やっとると思っとんのや、任さんかい。


「ゆっくり休めましたか、沖縄で…」


「リフレッシュするはずが、身も心もボロボロになったみたいにしんどかったなぁ…」


「ハハハ…




そんな会話から、昨日の仕事は始まりました。

久しぶりの仕事は、ひ弱な私の身体には、応えます。


しかし…

仕事を終え家に帰り、体重を計ってみると...................................................

『2kg』減量しておりました。

改めて、わが社の肉体労働の酷使力に、感心させられてしまいました。

『1日で、-2kgか…』
『10日で、-20kgやな。

(そんなあほな


とりあえず、連休前の体重に戻そうという決意であります。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
私の脂肪もこの夏で、大変良い成長ぶりですよ・・・
先日旅行に行って、デジカメに移る自分の姿に、
なんじゃこりゃぁ~~って感じ・・・
ダイエットしたいが、続かないし、
リバウンドも怖いし・・・
1日で2kg減は最高です。
なにかよいダイエットはありませんか?
2008/08/19(火) 14:37:18 | URL | ちゃこ♪ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは♪
3歩進んで2歩さがる、ですね(古い)

夏バテしない私は、夏のダイエットは「無理」だと判断して、お休み中です(*^_^*)
秋は秋で食べてしまうんですけど(^^ゞ

お仕事とはいえ、腰は大事にしてくださいね~。
ヽ(^。^)ノ
2008/08/19(火) 21:28:16 | URL | りん #-[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
おぉ~。。。
ちゃこさんも成長しているんですね。v-221
へへへ…v-410

リバウンドは、確かに怖いv-399です。
私も、今までに何度もリバウンドしましたよ。(^_^メ)
『15kg減量v-12して、18kg増えるv-406なんて事も過去にありました。
ハハハ…v-407

とりあえず、食べるのを少し我慢v-390
って感じv-219ですかねぇ~。

そんな偉そうな事を言いながら、18kgのリバウンドをした経験を持つ男ですよ、私v-16は...........


はっはっはっ…v-411
2008/08/20(水) 01:44:34 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
すごくわかりやすい例えv-218でした。
『3歩進んで2歩さがる』
(古くなんてありませんよぉ、私の時代です…(^_^メ)

今回はチーターの歌の通りでありましたが、1ヶ月で13歩進んで更に進み続けた事もありました。v-406
昔々ですが…

ハハハ…v-410



あっ、
腰は、無理せずに、治療に専念する所存であります。
ご心配をかけ続けておりますが、なんとか頑張ってv-91治しますね。

ありがとね、りんさん。。。m(__)m

2008/08/20(水) 01:57:31 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんわ
食べるの我慢?泣
お酒も我慢だよねぇ・・・

我慢ばっかで、ストレス太りってことも怖いっ!

どうすりゃ~~いいのぉ~~!!!!!!!!
2008/08/20(水) 18:46:20 | URL | ちゃこ♪ #LkZag.iM[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
ちゃこさ~ん、あまり無理に我慢してはいけませんよぉ。。。
v-16の場合は、夕食前にビールv-275をたくさ~ん飲んで、お腹を膨らませておいてから食事を減らしましたv-219
ただ、日本酒と、ウイスキーは少し控えましたけどね。

効果があるかどうかは、定かではありませんが…v-403

あっ、それとそれと..............
ストレス解消に、ブログは大切なものとなっております。
ハハハ…(^_^メ)
2008/08/21(木) 01:08:22 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
(^-^*)/コンチャ!
うんうんっ!

んじゃ、heichanを見習って、
ご飯の前に
ビールでお腹を膨らませまぁ~~~す^^
オイオイ・・・
ビール飲む前から
お腹膨らんでる私は?
どうするよ?(-_-;)
2008/08/21(木) 12:40:19 | URL | ちゃこ♪ #LkZag.iM[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
あはは…v-411

飲む前からお腹が膨らんでいるのは....................................................................................................................................................................................私v-16も同じですv-219

心配いりませんよぉ~~~。
お腹いっぱいになるまで、ビールv-275を飲み続けて下さい。v-219


※効果は個人によって異なります。
(ダイエット食品の通販かv-361
2008/08/22(金) 01:45:32 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
朝から大笑いっ!
heichanもお腹が膨らんでるのね∴(≧ε≦*)ぷっ

夕べはそんなことを忘れて
お腹空いてて
ビール飲む前にご飯を食べてしまった・・・(-_-;)
んでもって、
ビール2本飲んでしまった・・・
益々成長する・・
いや・・・
進化する我が腹・・・
情けない・・・泣
2008/08/22(金) 10:27:17 | URL | ちゃこ♪ #LkZag.iM[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
v-16のお腹は、3段腹が更に大きくなってv-405、1つにまとまった(段さえ無くなった…v-406、立派なビールっ腹v-306です。
(決して、自慢ではありません。)

ちゃこさんも、進化しているんですね。
お気持ちは、充分わかりますよぉ~。(^。^)y-.。o○

まぁ、食べて飲めるのは、『元気v-91のしるし』という事で....................ねっ。

そういう事にしときましょ..............ねっ、ねっ。

へへへ…v-411
2008/08/23(土) 01:47:17 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
(* ≧艸≦) アハハッ♪゙
heichanのお腹・・・
段差がない・・・
バリアフリーってこと?
私のお腹は筋金入りとでも言っておきましょうか…(-∀-)ボソッ
3段腹から進化ちゆ(-。-;)タラー
2008/08/23(土) 12:34:28 | URL | ちゃこ♪ #LkZag.iM[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
こんばんわ、ちゃこさん。

v-16のお腹は、『車椅子もスイスイ』の、完璧なバリアフリーv-221ですよぉ~。
(真ん丸です.................v-406
へへへ…v-410

更に…私のお腹は、筋金入りと言うよりは...................脂肪入りです…(^_^メ)
ハハハv-411.............いや、トホホv-406…です。
2008/08/24(日) 01:29:33 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
(* ≧艸≦) アハハッ♪゙
お互い
成人病に気を付けましょうね・・・

な~~~んちゃって・・・
ビールは飲み続けるけどね└|笑^∀^笑|┐
2008/08/25(月) 11:10:39 | URL | ちゃこ♪ #LkZag.iM[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
へへへ…v-410
ビールは飲み続けるv-306.......
同感v-219です。

やっぱり、やめられないよねぇ~。(^_^メ)


成人病…気を付けないと..........ねっ。。。
それも、同感v-219であります。

あっ、
『な~~~んちゃって…』
も、同感v-218です。。。

あはは…v-411
2008/08/25(月) 18:08:30 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんにちは^^
全部同感じゃ~~~んっ!v-394

たまには
「ちゃこさん、お酒は控えないさい」って言って欲しいけど~~v-389
言われても飲むからやっぱ必要ないかぁ~v-397

まあ、我等同感同盟ってことで・・・v-392


2008/08/27(水) 17:17:51 | URL | ちゃこ♪ #LkZag.iM[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ~
同感同盟v-410ですねぇ。。。

『ちゃこさん、お酒v-275v-305は控えなさいv-363
そんな言葉が言えるようなら、自分v-16が控えております。
へへへ…v-411

『言われても飲む…v-396
それも、同感v-219です、ハイ。。。(^_^メ)
さすが、同感同盟v-218
2008/08/27(水) 20:16:46 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
(^-^*)/コンチャ!
(ノ∀≦。)ノウヒヒ・・笑いすぎて腹が・・痛いっ・・・

同感同盟・・・
マジで作る?
(*^皿^*)ノァハハw
2008/08/28(木) 16:15:48 | URL | ちゃこ♪ #LkZag.iM[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
いいですねぇ~…『同感同盟』

でも、ひょっとして、私たち2人だけかもv-405…同感してるのは...............
ハハハ…v-411

あっe-2
笑ってもらえて、よかったv-218です。
でもね…
書いてある事は全部、ホンネですよぉ~~~v-321
へへへ…v-410
2008/08/28(木) 17:15:05 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
(* ≧艸≦) アハハッ♪゙
二人だけ?

おもろ~~~世界のなべあつ風味∴(≧ε≦*)ぷっ
2008/08/28(木) 18:50:18 | URL | ちゃこ♪ #LkZag.iM[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
他にたくさん集まるといいですけどねぇ~v-290
この『同盟』に..........ねっ。

へへへ…v-410
2008/08/29(金) 17:03:34 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
