一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月08日 (金) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

昨日に引き続き、第2部の始まりです。


沖縄2日目は、早速妻のいちばん行きたかった場所、『美ら海水族館』

あっ、その前に、お話しておかなくてはいけない事がありました。

ホテルでの朝食であります。
その朝食は、和洋食バイキングでした。



クロワッサンに、パスタ、スクランブルエッグに、大好きな牛乳…
フライドポテトに、サラダ.......................
好きな物を好きなだけ取れるバイキングは、まさに、貧乏性の私にとって、この上ない朝食でありました。


「お父さん、食べ過ぎやで
息子から一言発せられましたが、

「朝は、しっかり食わんといかんぞぉ~

と苦し紛れの言い訳をし、目前の料理がだんだんと無くなっていったのであります。



「さぁ…」
と、立ち上がろうとする私に、妻と息子は、

「そろそろお部屋に戻ろうか…」
と言うので、

「何言っとるんや、今から、和食やで。」

「えっ

「和洋食バイキングやで、洋食の次は和食やろっ

「まだ食べるの



そんな家族からの冷たい視線を浴びながら、ご飯とお味噌汁、目玉焼きに焼きのり、タマゴ焼きに野菜................................


呆れていました...............................
ハハハ… (^_^メ)



さぁ、ホテルをチェックアウトし、出発です。


レンタカーで、約10分『美ら海水族館(海洋博公園)に到着しました。 

       美ら海水族館(入口)





ここでは、私以上に、妻がはしゃいでおりました。

息子は..............................クールです。。。


館内に入る直前、海の一望できる場所があり、若いアベック(死語?)が、仲良く写真を撮っていたので、『私たちも撮ろうという事となり…

沖縄のきれいな海     息子と写真

 




こんな感じで…カシャ



そして、大阪の『海遊館』、愛知の『名古屋港水族館』、三重の『鳥羽水族館』、そのすべてを合わせると、今回で10回目の水族館(もちろん『美ら海水族館』は初めてです。)という水族館好きの妻にとっては、メモリアル記念でもあります。

余談ですが…私の1番の目的は、ビーチのピチピチ水着ギャル、あっ、いや、沖縄のきれいな海…という事で、そのきれいな海も、その場所から見る事ができ、はしゃいでおりました。

息子は.............................................クールです。
(困った親たちだ…)

それでは、たくさん撮った写真の中から、私が厳選した写真を、公開させて頂きますね。

2頭のジンベイザメ 

大きな『ジンベエザメ』が、たくさん泳いでいました。
サービス精神も旺盛で、観客の前まで、何度も近づいてきてくれましたよぉ。。。
沖縄では、『ミズサバ』と呼ぶそうです。



 

 

 

大きなマンタ
私の好きな『マンタ』です。
(1番大きなエイ類だそうです。)

「すっげぇ~~~
思わず、言ってしまいました。
大きくて可愛い、私と同じです。
あっ、私の場合は、『太くて…』でした。
『可愛い』は否定しないのか
へへへ…

 


    

さわれるヒトデ



『ヒトデ』には、直接触れる事ができました。
写真は、『アオヒトデ』です。
ついでに、私の手です。(^_^メ)
触るのは、初めてだったので、感動しました。 




 

 

小さくて可愛い…

 

大きい魚だけではなく、
小さくて、色鮮やかな『チョウチョウウオ』たちも、
人を集めていました。


いやぁ~、楽しめました。




 

満足感いっぱいの私たちは、海洋博公園をあとにして、『海中展望塔』という所へ移動しました。
ここでは、海の中が覗けます。
展望塔の中には、潜水艦のように、のぞき窓(写真右)がたくさんあり、海中の魚たちと出会えます。

海の中が見える『海中展望塔』    こんな感じで、見えます。




ここで、事件発生です。

この海中展望塔、海中(海底)4mほど、階段で下に降りていくので、とても涼しい(寒い)んです。

おなかが冷えたのか、突然、私の大腸から雷音が............................

『いっ、いかんっっっ

「お母さん、そろそろ行こうか…」

「...........................................」

「お母さん…そろそろ.......」

「うるさいわねっ、今見てるんじゃないのよっ。」

「あっ、いや、お腹がね…」

「あっ、カワイイ、ほら、あそこ、たっくさん泳いでるぅ~

「いや、だから........................」

「出たいのなら、外で待っててよ!」
(俺の話を聞け

結局、外で、待ちました.......................15分ほど…

しかしながら、私の雷雲は、既に嵐の前兆とも言える状態に陥っておりました。


「ホテルに行こう
妻と息子に再開した私の言える言葉は、これだけでした。

やっとの想いで、事情を説明できた私の体調を理解した妻は、
「朝食の食べすぎよっ

そうかもしれません、そうかもしれませんが、もう少し優しい言葉を.....................................


「ホテルまで、運転(レンタカー)してくれ...........」

「いやよっ、乗った事ないもんっ、この車…」



言い争っている時間は、私にはありません。


ちなみに、展望塔のトイレは、たくさんの人で賑わっておりました。
『ホテルに急いだ方が早い。』
という、根拠のない判断で、2泊目のホテルに向かいました。


し、し、しかし.................................

間に合いませんでした。



あっ、
いえ、ホテルに着くまでには…という事です。

途中の、コンビニで、とりあえず。。。

あっ、タバコ、買いました。
トイレだけじゃぁ......................ねぇ~。



そして…
2泊目、3泊目のホテルはここです。

      リザン シーパークホテル 谷茶(タンチャ)ベイ

ここには、プライベートビーチもあり、私の最大の目的、ピチピチ水着ギャル 沖縄の海が一望でき、大満足でした。

チェックイン後、部屋で一休み…




油断しておりました。
息子に、盗撮されました、私の油断しきった姿を.........................................

ぐぉぉぉ~、疲れたぁ~~~





お恥ずかしい....................................... (^_^メ)




そして、夕食も、眺めも満足した2日目を終えました。





3日目…

2日目に、私1人の都合の為、行けなかった『万座毛』そして、『琉球村』へと向かい、午後からプライベートビーチで楽しむ事となりました。

まずは、『万座毛』

ここは、ゾウに似た岸壁が有名な所で、当然、記念写真も撮りました。
右下の写真は、沖縄の記念写真屋さんが、「記念に、どうですかと言うので、断りきれず(ウソです、自分から「お願いします。」とお金を払いに行きました。)撮った写真です。

「バカなオヤジだっ…妻の小声が、はっきり聞こえました。
ハハハ…

  万座毛にて…  寄り過ぎだろっ、(妻談)


次は、『琉球村』

琉球村のシーサーと一緒に…

実は、ココは、『私の行きたかった場所』として、予定に入れておりました。

想像していた通り、沖縄の雰囲気がいっぱいで、素敵な場所でした。

特に、おやつを出してくれた『おばぁは優しい人で、『沖縄っていいなぁ~と、改めて思いました。

村の中は、こんな感じです。

  琉球村の中     沖縄の雰囲気いっぱい。




あっ、
左の写真、シーサーの横にいる御方は、私の妻であります。
我が家のシーサーとでも申しましょうか......................................


その後、沖縄そばを食べ、ホテルに戻ってきました。
もちろん、美味しかったですよぉ~~~




さぁ、
ビーチビーチビーチ.............................ピチピチ水着ギャル…

のちに、日焼けでヒリヒリになる事も考えず、楽しみました。

ビーチでの、写真は...................................控えときますね。
へっへっへっ・・・
(いったい、どんな写真を撮ったんだ





最終日…

息子に仕返しをしてやりました。

私の、恥ずかしい写真を盗撮した息子の、恥ずかしい写真を盗撮してやりました。

へぇっ、へぇっ、へぇっ................................... 




熟睡した息子の、パ○ツ姿です。

まいったか。



そして、私たちは、全日程を終え、帰路へと向かいました。

初日に、『窓側に座ってやるっという飛行機の中での私の決心は変わることなく、座席の前の小さなテーブルをしっかり握りしめながら、帰ってきました。
(怖かった.....................

そして、そして…そんな、子供2人を抱えた妻は、さぞかし疲れた事でしょう。
たとえ…旅行中、1度もハンドルを握ってくれなかったとしても.....................

荷物を腰痛と共に持っていた私以上に疲れた事でしょう。


我が家の長~い沖縄旅行は、終わりました。



最後に、ここまで読んで頂いた方々に一言…

「お疲れ様でした。」m(__)m



最後の画像が、息子のパン○であった事を、深くお詫び申し上げ、ご報告を終わります。




あっ、いや、
第3部がありました。。。

待っててねぇ~~~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おひさのコメントですぅ
きゃ~~~~~

沖縄だぁ~~~

素敵な旅行ですね^^

うだやまじぃぃぃぃぃぃぃ^^

ご子息様のド派手なおパンツサイコウ!!でした・・・∴(≧ε≦*)ぷっ

我が家の今年の旅行はどこへ行くのだろうか?

まだ決めていません・・・泣

これからも楽しいお話期待したますぅ^^
2008/08/08(金) 18:42:28 | URL | ちゃこ♪ #LkZag.iM[ 編集]
きゃは!!きゃは!!!
楽しそうですね~~~!!
ってか、息子さんとのツーショット!!お二人さん!そっくりじゃないですか~~~!!
お互い恥ずかしい写真のup、、、、、。御愁傷様です、、(笑)
奥様の後ろ姿も、いい感じです!!写真では、優しそうな人に見えますけど,,,(汗)
ピチピチ水着ギャルの事が頭から離れなかったようですが、、、。
想像通りの光景に出会えたのでしょうか????(汗)

3部は、アクシデントがない事を祈ってます、、、、。
2008/08/08(金) 19:18:03 | URL | ぷりめん #-[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりですね、ちゃこさん.................
へへへ…v-410

沖縄旅行…我が家の経済状況では、2度と行けないv-406と思います。



あっ、息子v-205のパンツね…
息子には、盗撮した事を告げておりませんv-219

へっへっへっ....................


あっ、ちゃこさんちも、旅行v-233v-456v-448に出かけたら、また教えてねぇ~。。。v-411

2008/08/08(金) 19:24:02 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
ぷりめんさん、コメントありがとうございます。
えっv-405、似てますかv-361
へへへ…

実は私の子供の頃と、『うりふたつv-405と、よく言われるんですよぉ。。。


お恥ずかしい写真は、結構勇気が要りました。
ハハハ…(^_^メ)

えっv-405v-237
優しい人v-361v-361v-361

写真、撮る角度を間違ったかな...............v-403

見えませんでしたv-361、頭のツノv-219

あっ、
ピチピチ水着ギャルね…
いましたよぉ~~~

でもね.......................私の目的は『きれいな海』でしたから…
(うそつけっe-329v-217

へへへ…v-411
2008/08/08(金) 19:38:42 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは♪
第一部とともに、楽しく読ませてもらいました\(^o^)/
やっぱり雨でしたか、さすが雨男さんですねぇ(^◇^)
heichan さんは、写真を撮るのお上手ですね。
眺めているだけで、私も沖縄旅行に行った気になれました。
ありがとう♪
ずぶぬれになったりお腹が痛くなったりと大変でしたが、ピチピチギャルさんにも出会えた事だし(^_^)v
楽しめて良かったです(^・^)
素敵な寝姿も拝見できて、私も楽しませてもらいましたぁ(*^_^*)
2008/08/08(金) 20:58:26 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
たった数十分しか降らなかった雨で、ずぶぬれになった私は、間違いなく『雨男v-406です。
傘を購入後、すぐに止みました。
ハハハ…(^_^メ)

『沖縄に行った気に…』、そう言ってもらえると、嬉しいv-437です。

いろいろまだ記事に書きたかった事も、たくさんあったんですが、私の文章力では、そのすべてを書く事も出来ず.............
(忘れたんだろっe-329


あっ、
私の目的は、『ピチピチギャルさん』ではなくて…

見苦しい言い訳は、やめときます。
ハハハ…v-411
2008/08/09(土) 03:00:37 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
はじめまして。訪問者リストからやってまいりました。沖縄、いいですね!!私は、沖縄が大好きです。子どもが小さいときは、数回いったんですが…。
海中展望塔などなど、同じ様なところ、いきましたよ!海中展望塔の橋では、うちも、ショックなことありました。娘のかわいい麦わら帽子がとばされちゃって、海に落ちてしまってv-406さよならです。

また、沖縄、いきたくなりました!!
2008/08/27(水) 00:11:14 | URL | みたらし #-[ 編集]
みたらしさん、コメントありがとうございます。
はじめまして、みたらしさん。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
(読み逃げしちゃって、ごめんなさい............(^_^メ)

みたらしさんも、沖縄好きなんですね。
それも『数回行った…』とは.........v-405
我が家の経済状況では、もう2度と行けないと思います、トホホ…v-406


こんなブログですが、またよかったら遊びに来て下さいね。
私もまたお邪魔させて頂きます。。。m(__)m
2008/08/27(水) 04:42:36 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
