一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月07日 (木) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。 m(__)m

我が一家は、昨日夜10時30分頃、沖縄より帰ってまいりました。

1番はしゃいだ私は、さらに悪化した腰痛と、ヒリヒリの日焼けあとに、泣いております。



あっ
そんな、悲しいお話ではありませんでした。。。



よかったですよぉ~~~。


『これから先、私の収入では、2度と行けない
そう肌に感じている妻と息子は、

『思いっきり、遊んでやるっ
と、言わんばかりに、出発前から目が血走っておりました。
(おそろしや~~~)


まずは車で三重県の津(なぎさまち)という所まで行き、そこから中部国際空港(セントレア)まで船で40分、そのあと、飛行機で、目的地『沖縄(那覇空港)

船も、飛行機も、すべて息子を窓側に座らせてあげました
(お前が、怖いだけだろっ


そして…
初めて乗る息子に、私は、

『すっげぇ~~、とか、
『カッコイイ~、とか、
『こわ~い、とか、

リアクションを期待していたんですが..................................

「ふぅ~ん、こんな感じなのかぁ~」
の一言で、終わりました。

「おまえなぁ~、もうちょっと、何か無いんかいっ

「えっ、なにが

「もうええわ。


しばらくすると、息子は妻とヒソヒソ話をしておりました。


「お父さんなぁ~、初めて飛行機乗る時、めっちゃビビッとったんやでぇ~」



『ピクッ
(聞こえたけど、聞こえないふり...........



「えぇー、お父さん、ビビッとったんか?」
「情けないなぁ~、子供みたいやな…」




『ピクッ、ピクッ
(お前らなぁ..............いかにオトナシイと言われた俺でも、いつまでも黙ってへんでぇ)



「しぃーっ、大きい声で言うと、お父さんに聞こえるよ」
(聞こえとるわいっ


まぁ、そんな感じで、沖縄に着きました。
帰りは、俺が窓側に座ってやる

ビビりながらも、そう心に誓いました。




あっ、そんな事より、沖縄の事です...............................................

到着した沖縄は…大雨でした。
(やはり、『私は雨男であるという事を、証明したようなものです。)
天気予報では、旅行期間は全て『晴れだったので、素直な私は、傘というものは眼中にありませんでした。

そして、最初の観光は、空港近くの『首里城公園

      首里城です。

レンタカーでの移動でしたが、外は雨、いや、スコールでありました。
首里城公園の駐車場に車を止め、『雨が止むまで待とう。』という事になったんですが.......................................5分後…


「止まないねぇ~、雨............」
(まっ、まさか…)
「せっかく来たのに、時間がもったいないなぁ~~」
「あっ、そういえば、駐車場に入る角の所に、売店があったよね。」
「売ってないかなぁ、傘...................」
「ねっ、売ってると思わない



「売ってるかもね。

「じゃぁ、買おうよ、早く観に行かないと、ホテルのチェックイン、遅れるよ。」

「おお、そうだな、じゃぁ、買いに行こうか。」






「.........................ハイ、ハンカチ…」


「エッ、」

「買ってきてよ、3人分。

「ちょ、ちょっと待てよ、おれ1人で行くの

「私たち、ちょっと風邪気味だし...........


『うそつけ、めちゃくちゃ元気だったじゃないか、朝から…』
『しかも、ハンカチかよ、タオル出せよ、スーツケースから…』

(もちろん、言えません、この後、楽しく過ごす為にも.......................




ずぶ濡れで、買ってきました。

傘を買ってから15分後に、快晴になった悔しさ以上に、家族への悔しさが大きかった事が、『私の1番伝えたかった、ご報告』という事になります。




そして、首里城を後にし、次は、1泊目のホテルにチェックイン。。。

あっ、その前に、沖縄自動車道の、『伊芸(いげい)という所で、腰痛対策の休憩…
ホントは、タバコが吸いたかっただけなんですけどね。
私が持っているのは、『さんぴん花茶』という沖縄のお茶で、美味しかったです。

     沖縄旅行その15

そして、その1泊目のホテルが、ココです。

             沖縄旅行その26




『ホテルマハイナ ウェルネス リゾート オキナワ』
という名前です。

このホテルを1泊目に選んだのは、妻が1番行きたがっていた『美ら海水族館』の近くにあったから…

この旅行.....................すべてが、妻の思い通りに突き進んでおります。

でも…料理もおいしく、お風呂もよかったです。
部屋も広く、貧乏性の私には、もったいないホテルでした。。。(^_^メ)

そして、初日を終える事となりました。

『明日は、美ら海水族館だぁ~~~

そんな想いで、就寝.................................................





首里城って、いったいどんな所だったんだ、よかったのか
(よかったです。





第1部終了です。。。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わお~~わお~~!!
いいな~~いいな~~~!!なんだか、悔しい事もあったようですが、、(汗)
楽しそう~~~。
私、沖縄行ったことないのよね、、、、。いいとこらしいですね~~~!!
heichanさんの写真も、いい感じで撮れてますよ~~!!
誰が撮ってくれたのかな??
部屋が大きすぎて勿体なく感じる、、、、それ同感!!
私も新婚旅行でスイートルームに泊まったんですが、、、、。ソワソワしちゃって、、、(汗)落ち着かなくて,,,,(汗)
貧乏性な私、、、、(涙)

あ~~早く2部!!2部!!
2008/08/07(木) 19:07:14 | URL | ぷりめん #-[ 編集]
ぷりめんさん、コメントありがとうございます。
へへへ…v-410
ぷりめんさんっ、早速のコメント、ありがとね。。。v-415

沖縄…いい所でした。
海がきれいv-10で、人が、親切v-398でね...............

是非とも、機会があったら、ぷりめんさん一家にも、お勧めv-218ですよぉ~


あっ、
v-16の写真、妻v-209が撮ったんですよぉ。。。
「ブログに載せるから、撮ってくれv-435
って頼んで撮ってもらいました。


いい感じでしたよねっ、ねっv-363
(自分で言うなよv-217


あっ、第2部でも色々な写真、UPv-219しますからねぇ~
へへへ…v-411



それとそれと、ホテルの部屋は…
やっぱり広すぎると、勿体ない感じ、しますよね。(^_^メ)
私だけじゃなかった事に、少し安心しました。
アハハ…



第2部は、ちょっと長い記事になりそうですが、帰宅まで一気に書こうv-91と思ってます。
そして、第3部で、終了予定です。

第3部は.....................................まだ内緒v-219です、へへへ…v-410


期待しててねぇ~~~v-221
(期待外れになるかも...........................v-12

へへへ…v-410
2008/08/07(木) 19:56:12 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
