一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月13日 (金) | 編集 |
皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。

私の住む地方では、今日は、いいお天気に恵まれ、絶好の布団干し日和となりました。
私の任務は、夜勤出勤の時間までの、布団干しであります。

当然、『布団を取り込む…』までが1セットと教育されております。

『梅雨入りしたにも関わらず、こんないいお天気になるなんて…』

『皆さん、元気ですかぁ~~~ぁ、元気があれば、何でもできる
『元気があれば、布団も干せるっ

アントキノ猪木さん、ありがとう


そんな訳で、(どんな訳だ?)
今朝は夜勤明けの私を、妻が掃除機の音で目覚めさせてくれました。
そして、娘の高校の保護者懇談会、娘の部活コンクール、息子の塾(公文)の個別懇談会、それらの予定日を、マシンガンのように私に浴びせ、睡眠不足の私に出動命令を下すわけであります。

寝ぼけ状態の私は、

「おお................」
「そうか.................」
「ふ~~~ん...................」


と、か細い声で、そう言っただけなのに…

家族カレンダー(各々の予定を書き込み、家族みんなに自分の予定を知らせるようにしております。)に、私の予定を書き込む妻........................。

そして、
「これ、何時からだっけ
とでも訪ねようものなら、

「聞いてなかったのっ、私の話
(寝てる時にいきなり聞かされて、憶えとるかっ、そんなもんっっ


「あんたはいつも人の話を聞かないから、聞き直さなくっちゃいけないのよっ





あんまりです。



『あなた()は、既に私の予定をカレンダーに書き込んでいるではございませんか。』
(時間くらい書いとけ)

『私にだって予定はあるのだよ』




結局、遠慮しがちに、
「俺にだって予定がある時も…」
と言いかけると、

「いつ、どんな用事、どこへ行くの、何するの....................」
と根掘り葉掘り聞かれます。
(そして、妻の声はだんだんと大きくなっていき、私のか細い声はフェードアウトしていきます…


元々用事のない私には即答できないので、『やむを得ない…としても、もう少し気を遣って頂きたいものです。



今日も、夜勤です。

そして、明日は、『娘の高校の保護者懇談会』

明後日は、『娘の部活コンクール

来週の土曜日は、『息子の公文、懇談会』


私の予定(カレンダー)は、ビッシリです。

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ heichan1109さん

あのぅ~~伺いますが^^; 

>明日は、『娘の高校の保護者懇談会』…<

>明後日は、『娘の部活コンクール』…<

>来週の土曜日は、『息子の公文、懇談会』…<

これらの行事は全部heichan1109さんだけの
ものですよね。。。
ぁぁぁそっかぁ~~奥様も仕事をされてるので
休めないって事ですね
それじゃぁ仕方ないですね^^;

可愛い子供の為だ~~~
一家の主 頑張れぇ~~~v-91




2008/06/13(金) 13:58:36 | URL | 陽だまり #-[ 編集]
陽だまりさん、コメントありがとうございます。
陽だまりさん、ごめんなさいm(__)m
書き方が曖昧だったので、少し訂正させて頂きますね。

v-206の懇談会部活コンクールは、妻と2人で行きます。
懇談会(14日)については、私が夜勤明けv-394だったので、妻が1人で行くはずだったんですが、妻が「1人で行くのはいやだv-364とおっしゃいまして、私も同伴する事になりました。

息子v-205の個別懇談会はね、わざわざ私の休みの日に、公文の先生にお願いしたそうです。
これは、私1人v-16です。
あっ、因みに妻の仕事は、休みv-219です。

公文の先生は、私より10歳ほど年上の女性です。
そして、今まで、この懇談会はすべて私が行っております。
お父さんが来るのは、うちだけv-403だそうです。(先生談)

でもね、子供の事…5分v-219、私のバカ話…55分v-219、の合計1時間でお互い笑って終わるv-411ので、先生が、息子に、
「今度も、お父さん、来るんでしょv-361
とか聞いているみたいです。

たまにゃ~、妻に行ってもらいたいんですけどねぇ。。。v-390


あっ、一家の主v-509なので、頑張りますよぉ~~~v-91
へへへ…v-410

応援、ありがとね。。。v-221
2008/06/14(土) 01:59:55 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
いつも訪問&コメントをありがとうございます^^
そして・・・
おひさしぶりです。

「一家に一人はheichan1109ちゃん」が欲しいです。
奥様が羨ましいなぁ~
うちの旦那は、参観日等一切行ってくれません・・・
唯一学校へ行くのは、運動会のみなんですよぉ(泣)

てか・・・
奥様に旦那様を動かす術を伝授して欲しいです(o^―^o)ニコッ

これからもよろしくね^^


2008/06/14(土) 09:45:02 | URL | ちゃこ #LkZag.iM[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
ハハハ…
お恥ずかしい話で.............(^_^メ)

ちゃこさん、お久しぶりですね。
私の方こそ、これからもよろしくお願いしますね。m(__)m

ご主人さんを動かす術はね、『恐いv-12と思わせる事なんじゃぁないかな。
(やっぱり、私v-16は恐妻家v-390という事であります。)
あっ、これは、私(旦那側)の意見なので、その他に何か術があるかもしれませんけど..................

よければ、このブログから、妻v-209の言動を解析されてみてはv-219いかがでしょう。
あっ、
あまり参考にならないかもしれません。
へへへ…v-411
2008/06/14(土) 19:57:40 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
子供の事は夫婦二人で考えないといけないですから
男の人も学校行事などに参加する事はいい事だと思いますが、
夜勤明けは辛いですね。
出来れば ゆっくり寝かせてあげて欲しいかな・・・・・。
一家の大黒柱として夜中働いてるんだし・・・・・。

だけど、奥様もお休みなのに heichanさんに
懇談に一人で行かせるのは どうなんでしょう・・・・?

でも、heichanさんは そんな奥様が大好きみたいですね~
読んでても 伝わってきます~
2008/06/16(月) 10:49:43 | URL | みやび #-[ 編集]
みやびさん、コメントありがとうございます。
『子供の事は夫婦二人で…』
同感v-219です。
(やっぱり夜勤明けは辛いですけど...............)

でも学校の行事は、ひたすら有給休暇を取って、参加するようにしております。
(いいのか、それでv-362
へへへ…v-410

息子の公文(塾)の懇談会は、いつも私v-16です。
まぁ、先生とのお話は、息子v-205以外の事で盛り上がってますが..........
(^_^メ)
あっ、因みに、学校の家庭訪問も、私v-406です。
妻は、先生が苦手なのかもしれません。


えっv-405
私が、『奥様が大好きv-10みたい…』ですってv-361

みやびさん、大きな勘違いv-219をしています。
『奥様が恐ろしい…v-12と、記憶しておいて下さいね。

はっはっはっ...................v-411
2008/06/16(月) 17:57:05 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
タレントさんみたいですね~!。
鬼の様な(・・・失礼!敏腕)マネージャーもいて(笑)・・・。
がんばって下さい!。

アホンダラ息子の呼び出しとかで、うちもダンナには是非学校へいって貰いたいものです。
どうしたら行かせる事ができるか、奥さまにお知恵を拝借したいものだ・・・。
2008/06/16(月) 21:05:14 | URL | ぶぅみん #-[ 編集]
(^ー^)お疲れ様ぁです♪
私も 同じ日には 布団干しに シーツの洗濯をしてましたよ~!

予定表がいっぱいになってるへろしさん、私と( ^∇^)pq('∀^ )ナカマ~♪
ある意味 充実してるって事じゃないかな^^
私も 明日は仕事行って夜は町内の役員会で、あさっては 中学のPTAですわぁ~!

でも、へろしさんの場合、夜勤明けは ちょっとしんどいかもね^^;

ん?家庭訪問も へろしさんなんですか!?
スゴスギィイィ!!!v-405

2008/06/16(月) 21:49:14 | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集]
ぶぅみんさん、コメントありがとうございます。
うちのマネージャーはね.......................
『鬼のような…』ではなく、『鬼』です。
v-409がこぼれない様に、頑張りますv-91
へへへ…v-411

あっ、
ご主人が学校に行くようにする技は...........
ぶぅみんさんが、どうしても行けない時に(もちろんご主人さんの都合のつく日に限られますが…)、予定を入れる事v-219です。
私はいつも、この手でやられます。v-406
トホホ…
2008/06/17(火) 20:09:41 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
マダムちゃん、コメントありがとうございます。
同じ日に、『布団干し』、気が合いますね。v-221
いい天気v-278でしたしね。

やっぱり、忙しいv-356という事は、充実しているv-218という事なんでしょうね。
そういう意味では、マダムちゃんも、私も、充実した日々を送っているという事でしょうねぇ。。。
でも、マダムちゃん、私とは比べものにならない位に忙しいv-356ですね。
体調、気を付けて下さいねv-219

家庭訪問はね、小学校低学年の頃は、妻v-209担当だったんですが、ここ数年、私v-16担当になっております。
まぁ、先生と話すのは、嫌いじゃないんですけどね・・・・・私も...............。

でもね、私の勤務(夜勤)に合わせて、希望時間を出す妻に、ちょっと納得いかないv-412かも.................

ねっ、ねっ、ねっ…
そう思うでしょ、マダムちゃん。。。
2008/06/17(火) 20:31:19 | URL | へろし #-[ 編集]
((*´∀`))ケラケラ 
思います、思いますv-222

へろしさん、( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~v-441
2008/06/18(水) 17:51:03 | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集]
マダムちゃん、コメントありがとうございます。
あ、ありがとうございますぅ.........心強い応援v-441を頂いて。。。v-398

わたくし、がむぶゎりむぅぁあす。v-91v-91v-91
『がんばります。』と読んで下さい。)

へへへ…v-411
2008/06/18(水) 17:59:45 | URL | へろし #-[ 編集]
heichanへ

ブログ移転します。
Hなコメントばかりで削除が大変・・・泣
よかったらまた来てね^^
2008/06/19(木) 17:28:33 | URL | ちゃこ #LkZag.iM[ 編集]
ちゃこさん、コメントありがとうございます。
移転されるんですね。
最近、多いですもんね、迷惑なコメント…


またお邪魔しますね。
その時は、よろしくぅ~~です。

あっ、うちにもまた来て下さいね。
へへへ…v-410
2008/06/19(木) 18:17:46 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんちわ~^^

リンクをありがと^^
これからもよろしくね~~(o^―^o)ニコッ
2008/06/20(金) 18:35:09 | URL | ちゃこ #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
