一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月16日 (金) | 編集 |
今回の記事は、予告篇です。

来たる5月24日、ゴルフコンペがあります。
とはいえ、少人数で、ワイワイと行われるものですが......................

実は、このコンペ、私よりも若い人が多いんです。

そして、私は腰痛が治った後の復帰戦となります。
正直言うと、まだ思いっきり振るのは恐怖感もあり、しかも練習場では、100発までと決めながら、軽いショットのみを練習してきたので、今回の結果は、あまり考えたくありません。

まぁ、『好きなゴルフができるだけでも、幸せだと思いながら、出場することにします。



と、ここまでは、本来の私らしくない記事だとお思いの方........................正解です。
(ゴルフ予告編は、ここまでです。)
いや、逆に、ここからが、本文と思って頂いてもいいかもしれません。


実は、『ゴルフのコース代、くれっという私を睨みつけた妻からは、



「なんで
とのお言葉が、返ってきました。



「あのなぁ~、毎月の少ないお小遣いで、ゴルフ行けると思ってるのかよぉ



「お金持ってないのに、どうして『行くなんて約束するのよ。」
(ごもっとも…)



「前回も、(腰痛の為)断ったし、『今回はぜひ来てくださいと言われて、断りきれなかった…



「自分で何とかしなよ。」



「ハァ~」
しかも、コンペは24日(給料日前)、すなわち私のお小遣い前日という事になります。


ナントカシナクテハ..........................



やむを得ず、『へそくり其のに手を付ける事になりました。

実は、私のへそくりは、『其のまであります。(^_^メ)

『其のは、このブログでも何度も出てくるへそくりであります。
今までの記事を読んで頂いていた方々には、お分かりでしょうが…底、尽いてます。

『其のは、バイク貯金です。
毎月25日を過ぎると、勝手に2000円ずつ貯まっていくという、素晴らしいシステムで、私のバイク購入のその日まで、頑張る所存であります。
あっ、今月の25日を過ぎると、8000円になります。
(買えるのか、その積立でバイクが…)

『其のは、緊急用として、用意してあるへそくりであります。
『突然の要りようの為に、隠してあるんですが、1度息子に見つかり、再び隠し場所を変えて、始めました。
(もちろん、その見つかった時の『へそくり其のが、家族によって全滅してしまったことは、ご報告するまでもない事実であります。)


これらは、私の毎月の少ないお小遣いの中から、涙の出るような思いで残してきた、力強いへそくりたちであります。
そして、バイク貯金以外は、家族には内緒にしてあります。
(タカラレルから…)

それぞれ金額的には、微々たるものです。
「こんな金額で、『へそくり』なんて言うなよなとも思える金額です。

しかし、そのへそくりに何度助けられたことか........................


今回のゴルフも、その1つとなるわけですが…



以前、へそくりが見つかり、その全てを吐き出した私に、追い打ちをかけるように仰った妻のお言葉をご紹介しましょう。

「あんたが家計を握ったら、うちは安泰なのにねぇ~」



そんな事をしても、あなたの浪費を止める事はできません。
もし、そんな事をすれば、私のその後の衣食住は、保証されないという事を、16年8か月と10日の結婚生活の中で、思い知らされているからです。

そして、この記事も、『妻に見られたら…』という、まさにホラー映画を観る恐怖感にも似た感情を背中に感じながら書いている私です。







あっ
ゴルフ、楽しみです。
へへへ…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(*^▽^*)ご無沙汰しております^^
へろしさん、充実した日々をお過ごしじゃないですか!!^^

岩盤浴に、呑み会&カラオケ そしてゴルフとフル回転ですね~!
それとともに お小遣いv-61もへそくりまでフル回転してるようですけどv-411

バトンも読ませていただいたけど、、、
私165・5センチなんで へろしさんの理想からはみ出てますわ、あはは~^^

では腰痛に気をつけて ゴルフ楽しんで来てくださいね~v-222
2008/05/21(水) 15:21:13 | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集]
マダムちゃん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

4足のわらじで、大忙しv-356なんでしょうね。
私もそれなりの忙しい日々を送っておりますが、なんとか楽しんでおります。v-221

あっe-2
165・5センチまでOKv-426です。
全然OKですよぉ~。。。v-218
v-16が、あと0・5センチ伸びればいいんですし…
(それは無理かも............(^_^メ)
へへへ…v-410

ゴルフ、頑張ってきますね。v-91v-91v-91

マダムちゃんも、無理しない程度に、頑張ってねぇ~~~v-91
2008/05/21(水) 17:02:39 | URL | へろし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
