一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月11日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。m(__)m
昨日は、いや、今日の午前2時まで、『飲み会&カラオケを楽しんできた私です。


家に帰る途中(たった30分の間に)、妻から3回のメールが送られてきた携帯電話に怯えながら、恐る恐る帰宅した私の姿は、いつもこのブログを見にきて下さっている皆さんにとって、簡単にご想像できる事でありましょう。(^^ゞ

そして、帰宅後すぐに就寝した私が、朝6時にお風呂を洗ったという事さえも、想像する事ができた方につきましては、既に、私の行動を手中に収めたと言っても過言ではありません。


その後の私は、カラオケで痛めた喉を気にしながらも、午後から妻とお買い物という事になりました。
電器屋さんの入り口に展示されていた『超音波美容器』の前で立ちすくむ妻に、一抹の不安を抱えながら、早歩きで食料品売り場へと向かいました。

しかしながら、私も今まで、へそくりをむさぼられてきた経験があります。
『超音波美容器』のお値段だけは、チェックしてきました。
(何をする物なのか、どう使うのか、そんな事すら知らない私が…です。)

そしてその金額は、『23800円』と表示されておりました。


無理です、ずぅぇぇ~ったい無理ですっ

ありません、どこを探してもありません。
既に私のお小遣いで、立ち向かえる金額でない事は明白であります。

私の最終手段の、そして私の夢の詰まった『バイク積立』も、まだ『6000円』しか貯まっておりませんし、それを使うという事は、『夢を捨てる…という事になるからです。
(まぁ、6000円あっても買えないんですけどね.....................)(^^ゞ

何か他の手段で、妻の機嫌を取る方法を考えなくてはなりません。




人生楽ありゃ、苦もあるさぁ~
(あっ、カラオケでこれを歌ったわけではないんですけど…)


楽しく飲んで歌った後には、妻からの厳しい試練が待っているという事を予測しているかのような歌が、私の頭の中で、懐かしいメロディーとともに思い浮かんできました。

深い...........とっても深い意味を持った歌詞であります。
『水戸黄門』…恐るべし.........................


そして私は明日......................有給休暇です。
当然のように、会社の仕事に匹敵する、いえ、仕事をも凌ぐ家事が、私を待っているかもしれません。
なんともタイミングのいい有給休暇となりました。


いい日になりますように..............................

コメント
この記事へのコメント
飲み会の次の日は6時起きですか~で、お風呂掃除~?
heichanさんすごい~!!
私なら、お昼近くまで寝てますね~。
その後はお買い物。
いい旦那様ですね~。

超音波美容器か~
電気屋さんにたくさん出てますもんね~
ちょっとでも奥さんの事を考えて 買って上げようと思う
heichanさんの気持ちが嬉しいですよね~
うちのダーリンは そんな気持ちさらさらありませんからね~
望むだけ損ですから・・・・
2008/05/12(月) 14:08:02 | URL | みやび #-[ 編集]
みやびさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
みやびさん、ありがとうございます。m(__)m

『お風呂掃除は、男の仕事v-91
...............と、昔の上司が言っておりました。
(私の周りは、こんな奴ばかりかv-361
ハハハ…v-411

あっ、
超音波美容器ね、買えません.......................v-406
そして、『買ってあげよう』という気持ちもありません。。。
はっはっはっ…v-411

でも、その横に『スポットクリア(毛穴吸引)というのが置いてあり、しかも5000円位だったので、その位ならいいかな...........とか、思いましたが、妻v-209は、それでは納得がいかないようです。

『俺のお小遣いe-233じゃなく、家計で買えv-359

...........と、思っちゃいました。
ハハハ…(^^ゞ
2008/05/12(月) 15:49:30 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
今の時期『歓送迎会』のシーズンですからね~!。
私も昨日行ってきましたよ・・・。
全然『参加した感』がなかったですけどね(笑)!。
『楽あれば・・・』ってのの実写版が繰り広げられたのですね・・・。
ご苦労さまです(笑)!。
2008/05/12(月) 20:14:48 | URL | ぶぅみん #-[ 編集]
ぶぅみんさんも、昨日『歓送迎会』でしたか。
時期的に多いですよね。

もう私の職場に入ってくる新入社員は、親御さんと同い年v-405という人もいるんですよぉ~。。。
ちょっとショックだったりして…(^^ゞ
へへへ…

『楽あれば…』は、いつもの事でもあるんですけどね.................
妻が、『友達とランチv-372の時は、無条件で私v-16が家事v-356をしているにも拘らず、私が『飲み会』に行った後は…
いつもこんな感じv-406なんですよぉ。
なんか、腑に落ちないんv-403ですよね。
ハァ~。v-390

『ご苦労さま』のお言葉、ありがとね。。。v-398
2008/05/12(月) 20:31:25 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
大笑いしながら読みました~~~v-411
朝の6時から風呂掃除?
バイク積み立て6000円?
もう可笑しい~~~

『超音波美容器』
奥様は欲しいのでしょうか、、、
私は欲しいです(笑)
続きが楽しみですね^^
2008/05/12(月) 22:59:57 | URL | 陽だまり #-[ 編集]
陽だまりさん、コメントありがとうございます。
笑って頂けましたか。v-411
ありがとうございます。。。

v-481の風呂掃除は、気持ちいいv-218です。
あっ、ウソです.........妻に睨まれv-403、やむを得ず…です。
ハハハ…(^^ゞ

バイク積立は、今月末には、8000円v-219になる予定です…何もなければですが................

『超音波美容器』…やっぱり欲しいんでしょうかねぇ。
顔より、あの恐~い性格を優しくする機械ってないんでしょうか。。。

進展がありましたら、またUPv-219しますね。

へへへ…v-410
2008/05/13(火) 06:32:10 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ~~
飲み会??
じゃなくて・・・
朝6時のお風呂掃除!!
朝からお風呂掃除してたから二日酔いは大丈夫だったようですね!

有給休暇中 「超音波美容器」の口約束をしない事願ってます。
2008/05/13(火) 12:22:20 | URL | 700TZ #gzd7H6VE[ 編集]
700TZさん、コメントありがとうございます。
へへへ…v-410
労いのお言葉...........ありがとね。v-291

二日酔いは、なかったですよぉ~v-221
まぁ、あの程度では、二日酔いになりませんv-219
(どんな程度だ…v-361

そして、朝6時からのお風呂掃除v-356、頑張りました。v-91
覚悟も、してましたしね。。。(^^ゞ

あっ、
『超音波美容器』の口約束v-219、ぜぇ~っったいしません。
ホントですよぉ.............しません。
へへへ…v-410
2008/05/14(水) 01:35:49 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
