一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月10日 (土) | 編集 |
皆さん、おはようございます。m(__)m
今日の私は、清清しい朝を迎えております。

というのも、今日は、『飲み会なのであります。


人事異動で職場が変わってしまった人の『送別会』、そしてこの春、新しく入った社員の『歓迎会』、この2つを兼ねて、行われます。

新入社員の中の1人は、私が仕事を教える事になったので(いいのかこんな奴に任せて…)、歓迎会も盛り上げてやろうと、優しい先輩風を吹かせているのであります。


『やったるでぇ~~~
(新入社員にしてみれば、迷惑な話だっ


そして、準備は万端。
昨日、仕事(朝勤)が終わってから、今日の為に、病院で裏付けを取ってきました。

そうです...............いつもの(血圧の)病院であります。



「こんにちわ、先生。」




「おお.............」
「スマートになったなぁ~
(もう、かなり前から、減ってたんですけど…体重.........)
(あっ、ここでの「スマート」という言葉は、あくまで「以前の私よりは・・・」という意味で使われております
「血圧、下がったやろっ、体重落ちたし、暖かくなったし…」





「そやね、少し下がったよ。」
「................でね、先生…明日飲み会なんやけど、飲んでもええかなぁ





「あのなぁ~、せっかくスマートになったんやでなっ、暴飲暴食で、体重の逆戻りすんじゃねーぞぉ。

「大体お前はなぁ、すぐ調子に乗る。」

「家で飲む酒は、まだええけどな…宴会の席ではムチャクチャ飲むやろ、調子付いて…」

(あんた、よぉ~く私の事をご存知で.............見た事あるのか、飲み会の時の俺を…)




「大丈夫です、私も大人ですから、自分の限界くらい知ってます。




「だから、限界まで飲むなよっ




そんな会話の中、病院のお墨付きで、飲み会に大手を振っての参加であります。


飲むぞぉ~~~、今日は…。







だから…ムチャクチャ飲むなって...................................(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは(^-^)お邪魔します。

飲み会ですか!
良いですねぇ、楽しそうですねぇ。
気合いの入りっぷりが伝わってきました(^o^)
私の夫は家で飲む方が好きだと、あまり外では飲みません。
たまには外で飲んでくれ!と心の中で叫んでますが。

血圧と体重(?)に気を付けて、楽しんで行ってらっしゃいヽ(^o^)丿
2008/05/10(土) 16:30:44 | URL | りん #-[ 編集]
きゃはは!!たまには飲まなきゃね!!
張り切って飲んで来てください!!って、限界寸前で止めてくださいね!!
2008/05/10(土) 18:26:55 | URL | ぷりめん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
りんさん、おはようございます。m(__)m

昨夜は…気合いv-91、入ってましたよぉ~。。。
楽しんできました。v-221

へへへ…

ご主人が家で飲みたがるのは、りんさんのいる家で飲みたいv-398からじゃないかな。
うちの場合は、妻がいるからv-399外で飲みたいんですけど…(^^ゞ
へへへ…v-411

血圧と、体重に気を付けて飲まないといけないので大変ですv-219.................って、忘れてましたv-405、すっかり。。。

はっはっはっ…(こんな事でいいのかv-361
2008/05/11(日) 09:29:16 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
ぷりめんさん、コメントありがとうございます。
久しぶりの『飲み会』で、張り切っちゃいましたv-91

限界寸前v-393で止めましたよ、大人ですからv-219...............
あっ、いや、妻の恐い顔v-412が頭の中をよぎったv-12ので…
いえ、ホントは、なにもかも忘れて飲んじゃいました。

さてv-219、どれだと思いますぅv-362

答えは、聞かなくても分かりますよね。
へへへ…v-411
2008/05/11(日) 09:40:07 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
