一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月04日 (火) | 編集 |
『ハニカミ王子』、『どげんかせんといかん』。
流行語大賞、おめでとうございます。

この冒頭の言葉を、頭の片隅に置いて、今回の記事を読んで頂くと、より効果的です。
(何の効果だ


今回は、 』、『レフェリー…のキャスティングで、お送りします。

今、娘は中3で、受験に向け忙しい時間を過ごしております。
しかし、そんな娘も、毎日が勉強では息が詰まる.....
そう思った私は、月1くらいのペースで、大好きな『カラオケに行く事を、許可しているんです。
我が家の周りには、『カラオケBOX』という華やかなお店は無く、いざその場所に行こうと思うと、車で約20分の所まで、出掛けなくてはなりません。
一緒に出掛ける友達も、ご近所さんが多いので、交代で、親が送り迎えをする事になっています。
そして、自分の親の都合を聞き、誰の車で行くのかは、子供たちが相談をして決めております。

ついこの間も、娘は『カラオケに出掛けました。
その2~3日前に、相談の電話が掛かってきたんです。
娘は、友達との電話は、人に聞かれたくないらしく、リビングから子機を持ち出し、トイレの前の階段で『ボソボソ.....』と話していたんですが、ちょうどその時、私がトイレに行きたくなったので、娘の前を通りトイレに入りました。
トイレで、頑張っている私に、娘の電話の話が聞こえてきたんです。

「今回は、【メタボリック王子】は、パスみたい…」

『エッ【メタボリック王子】.....かわいそうなニックネームだなぁ~』
『エェッ、王子って、男の子か 男の子を誘うなんて聞いてないぞぉ~』

そう思った私は、トイレでの頑張りを中断し、娘の会話に耳を傾けていったのです。

「うちの【メタボリック王子】、最近疲れ気味みたいで…」


『俺かよ【メタボリック王子】は.....』
『てめぇ、友達に、俺の事
【メタボリック王子】って言ってんのかよ


あまりの腹立たしさに、トイレの水を流す事も忘れかけ(流しましたよ)、トイレを出ました。
娘が電話で話している前を通りながら、
『てめぇ、電話切ったら覚えとけよ
という気持ちで、怒りに震えた足を押さえながら、リビングに戻りました。

リビングに入ると、妻がテレビを見ながらくつろいでいました。

怒りの抑えられなかった私は、妻に、
「あいつ、友達に俺の事【メタボリック王子】って言ってやがった
「説教してやる

と言うと、妻は、冷静に、

「そんな事言ったら、盗み聞きしたって、怒られるよ。」
「私が、うまく言っておいてあげるから…」

となだめられました。

『まぁ、盗み聞きしたと思われるのも嫌だし…任せるか。』という事になりました。

娘が電話を終えリビングに来ました。

妻も、私がいると言いにくいのではないかと、先程、用を足したトイレに用事も無いまま、再び入り、リビングの様子を伺っておりました。

さすがに、リビングの声は、トイレの中までは届かないと思っていた私の予想とは反対に、妻の大きな声が聞こえてきました。

「あんたねぇ、友達にお父さんの事【メタボリック王子】って言ったの
(そうだ、そうだ、もっと言ってやれ

「お父さんはね、もう、【王子】じゃないでしょっ
(そっちかよ


【お・う・じ】じゃなくって、【お・や・じ】・・・」
【メタボリック親父】よ! あははは.......」

(さっきより、パワーアップしとるがな

トイレから飛び出し、怒りを爆発させようとしたんですが…
不覚にも、一瞬ですが、『うまいと思ってしまった私が、用事の無いトイレに存在していた事を否めませんでした。

今回は、私の負けです。
認めてしまったわけですから。。。

そして、心を落ち着かせリビングに戻った私に、妻が、
「うまく言っといたからね。」
(うそつけ

そして、就寝時間が訪れました。
布団の中で、ふと考えると、もしかすると、私は、娘の友達に【メタボリック親父】と呼ばれ、その地位に君臨するのではないか......
と言う不安に駆られました。



『どげんかせんといかん…』




以上、我が家の日常を、お送りしました。




『ハニカミ王子』、『どげんかせんといかん』。
流行語大賞、おめでとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ぎゃはは~~!
一本取られましたね!!
私も、読みながら
『王子ならいいじゃん!!なんか素敵!!』
とか、思ってました。
しかし、『王子じゃなくて、オヤジ!!』を読んだ瞬間!
『座布団一枚!』と言ってしまった(はっ!!)
heichanさん、ごめんなさい。
でも、プロフィールの写真見る限り、『メタボリック』とはほど遠いですよ!!家族にやられっぱなしで、太れない??(笑)
メタボリックオヤジの地位に君臨しないように!気をつけてくださいね!!
あ~~、でも、娘さんが友達に言った瞬間から君臨してしまいそうな予感、、、。
2007/12/04(火) 21:21:05 | URL | ぷりめん #-[ 編集]
heichan1109さぁ~ん。。。
読んでて 早い段階で落ちが(heichan1109って)判っちゃった^^;
ごめんなさいね~○┓ペコ

やっぱり 同年代の娘がいるし、うちにもメタボ君いますからね~!
このメタボ君は、自分のお腹をぺちぺちと叩いて~l(≧∇≦)l~ ウルサーイ!
(*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド(人のブログでもやるのか?w)
別名 ぺちぺち親父といいます。

それにしてもカラオケの送迎ご苦労さまです~v-411
うちなんか すぐそばに大手カラオケ店が2店舗もあります!
2007/12/04(火) 22:35:46 | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集]
heichan1109さんにはいい迷惑ですが、
娘さんも奥さんも楽しいですね!
明るい家族でいいわ~

車で20分ご苦労さまです。
息抜きにカラオケv-264を許可してもらえるなんて
娘さんも幸せですね!
2007/12/05(水) 06:24:24 | URL | 700TZ #gzd7H6VE[ 編集]
あははははは~~~
笑いが止まらない===
もう可笑しい===

heichan1109さんのブログに
絶対かかせないご家族の皆さん
娘さんと奥さんの会話が可笑しくて~~
でも「王子」ではなく「親父」はあってます^^
これはもう納得するしかありませんね
それにしても久しぶりに大笑いでした!
2007/12/05(水) 16:01:46 | URL | 陽だまり #-[ 編集]
ぷりめんさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
笑って頂けましたか。v-437
娘も、妻も、強敵v-219です。
一家の主としては、負けられません。v-91

『座布団一枚!』…
私自身も『うまい!』と思ってしまいましたから、そう思われても当然です。
ハハハ......................v-406


メタボリックに見えませんかv-361
実は、私、10月後半に体調を崩した時、5kg程落ちたんです。
その時に、『チャンスv-363とばかり、ブログ用の写真を撮ったんですよね。

あっ、これ、皆さんには秘密v-219ですよ。。。
2007/12/05(水) 17:04:57 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
マダムちゃん、コメントありがとうございます。
やっぱり、同年代のマダムちゃんには、『落ち』を読まれましたか。v-12
私が『メタボリック親父』、ご主人が『ぺちぺち親父』
やっぱり、境遇が似ているんでしょうかね。

しか~し、次の機会には、読まれない『落ち』で書きますよぉ~。。。v-91

あっe-2
作り話じゃないですよ、すべて、事実v-219です。
2007/12/05(水) 17:15:47 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
700TZさん、コメントありがとうございます。
明るい家庭ですか.........
でもそうなんです、私が話題になると、『家族みんなで私をいじりだすv-219そんな奴ら家族です。

まぁ、私も、いじられキャラとして、存在感のある位置にいる事をあまり気にしていないこともあるんですが…

『カラオケv-264に関しては、私が好きv-391なので、反対しないだけなんですよ。
以前、娘と、その友達を送っていった時、
「1000円カンパするから、一曲だけ歌わせてくれv-421
「一曲歌ったら、帰るから…」

と、哀願しましたが、
「ぜぇっっったい、イヤv-364v-364v-364v-403と、娘に拒否されました。

そんなにイヤなんでしょうかね.......
2007/12/05(水) 18:00:12 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
陽だまりさん、コメントありがとうございます。
いやぁ~、そんなに笑って頂けて、私も嬉しいです。
へへへ…v-411

家族は、私のブログの『メインキャスターv-219ですからね、これからも、バンバンご紹介しますよぉ~v-91

まぁ、出来れば『亭主関白v-217のブログを書いてみたいんですが、それは、私には無理v-390でしょうねぇ。。。
2007/12/05(水) 18:07:25 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
その昔『heichan大好き!』と言っていたカワイイ奥さまは
一体どこへ行ってしまったんでしょうかね(笑)。
良~く分かります・・・奥さまの気持ちe-277
私の愛するダンナサマも、今じゃすっかり『オヤジ』扱いです(笑)!。
2007/12/05(水) 21:30:10 | URL | ぶぅみん #-[ 編集]
ぶぅみんさん、コメントありがとうございます。
昔から、『大好きe-2と言われた記憶があまりないんですよね。
へへへ…v-403

今回の出来事も…
まぁ、『親父』というのも、認めないといけない歳だし、仕方ないんですけど.....
また、うちの妻の気持ち、私に教えて下さいv-219。。。

2007/12/06(木) 04:38:00 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
