一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月05日 (土) | 編集 |
みなさん、こんにちわ、暖かくなりましたね。

今日は、久しぶりにゴルフ練習場に行ってきました。
それはそれは珍しく、妻は昨日掃除機をかけ、今日の私の午前中をフリータイムにしてくれました。
因みに、妻は毎週土曜日の午前中はフリータイムで『テニスです。
(そもそも、土曜日の午前中は、私の掃除機かけが決まっている事自体がおかしい…)


まぁ、それはともかくとして、せっかく妻から頂いた時間なので、治療後の腰を確認するかのように、練習場へと出掛けたのでありました。

そんな訳で、今回は、私のゴルフライフについてのお話となります。
(あっ、いつもの事ながら、そんな大層な話じゃぁないんですけどね。。。)



まずは、私、実は『左利き』なんです。

しかし、小学校入学するまでに、『右利き』に矯正しました。


今の時代にはあまり考えられない事かもしれませんが、

「世の中、『右利き』の方が便利にできている

そんな考えを持っていた私の親は、私を『右利き』に直させたようです。
物心がついた時には、私は、立派な『右利き』と化しておりました。

不思議な事に、野球のバッティングだけは、『左打席』に立ちますが、それ以外は、お箸を持つのも、字を書くのも、物を投げるのも、『右手です。
そして、ゴルフも『右利き』です。


今回は、私がブログを復活する時に決めていた『動画をUPに挑戦であります。
恥ずかしいのですが、私のゴルフスイング(動画UP…第1回)を、公開致します。
(あっ、『別に見たくない…と思われた方は、スルーして頂いても…)...............(^^ゞ

『へたくそでも、それなりの楽しみ方はあるんだなぁ~
と感じて頂ければ幸いです。






ゴルフを始めたきっかけは、友達や同僚の誘いという事もありましたが、テレビで見た『岡本綾子さん』が、カッコヨカッタからです。
始めて数ヵ月後、まぐれながらも人生最初で最後とも言える『ホールインワンを経験し、単純極まりない私は、ハマってしまいました。


始めてから18年、最初の3年は(初心者という事もあり…)上達しましたが、あとの15年は、変わりなし..............です。
まぁ、努力も足りないですし…(-。-)y-゜゜゜

『楽しい...................そう思えればいいかな…くらいに考えております。
(いいわけか............



はっ、はっ、はっ...........................................


















腰痛.................................なりませんよ~に....................................................

コメント
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
動画?ぷりめんちゃんに続き、動いてるへろしさん!
目がねがちらっと見えたかな^^(細かい所が見るのが好きな私www)
ゴルフのことは全く素人ですが、スウィングいいんじゃないです?v-424

始めて数ヵ月後で『ホールインワン』って快挙じゃないですか!!!
『ホールインワン』すると パーティ主催しないといけないって聞いた事あるんですが、
へろしさんは、やったのかしら?

趣味は楽しけりゃオッケィ(* ̄ο ̄)b♪ですよ!
腰痛、ちょっと気になりますねぇ~^^
まぁ、例の先生とゴルフ談義しに行くのもいいかもv-411
・・・・って腰痛ならない事を 私もお祈りしてま~すv-352
2008/04/05(土) 21:30:54 | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集]
フォーム完璧!かどうかわかりませんが、腰痛もないわが夫よりは、完璧です(笑)
それより、ホールインワン、すごいですね。夫は無駄にホールインワン保険料払い続けてますよ・・・あのときの先生に出会ったりしたり・・・なんてことないですよね(笑)
何より、ゆっくり趣味の時間を楽しめて良かったですね。あの先生のお世話にならないようにお気を付け下さいねm(__)m
2008/04/05(土) 23:11:15 | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集]
マダムちゃん、コメントありがとうございます。
へへへ…
『動画UPv-364はね…
ぷりめんさんのブログを見て、『いいなぁ~v-398って、思っていたんですよぉ。。。
復活前から..............

でも、題材が見つからなくって…
結局、私のゴルフになっちゃいました..........(へっぽこゴルフですが…e-263

あっ、小さい目…見えたv-361

ハハハ…(^^ゞ


『ホールインワン』のパーティもね、初心者だったので内々で済ませて頂きました。v-435
その夜に、みんなで飲みに行きv-306、騒いでv-437終わりました..........
へへへ…v-411


そしてそして…今のところ、腰に痛みはありませんよぉ~。v-218
でも、痛み出すとすれば、おそらく3日後くらいv-12からだと思います。。。
すぐに痛みが出ないところは、中年の証v-219です。

マダムちゃん、ご心配、ありがとね。v-398
2008/04/06(日) 06:26:48 | URL | へろし #-[ 編集]
みかんさん、コメントありがとうございます。
みかんさんのご主人さんも、ゴルフ好きv-10なんですね。

『ホールインワン』は、ホントにまぐれなんですよぉ~
実力は.........................へっぽこv-406です。。。

未だに、ホールインワン保険というのも入っていませんしね。
へへへ…(^^ゞ

あっ、
ゴルフ練習場に、あの先生がいないか確認してから練習を始めた事は、ここだけのお話です。




みかんさん…
遅ればせながらですが、いつも楽しくお邪魔させてもらってる『みかんのつぶやき』、私のブログのリンクに入れさせてもらってもいいですかv-362
もしよかったら、お願いしますね。。。m(__)m
2008/04/06(日) 06:46:29 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
なんか『動くheichan』がカッコよく見えたりして・・・。
おうちで掃除機を振り回す姿がダブって見えました(笑)。

テンプレは真似して挑戦してみましたが『動画』の方は
絶対に真似できそうにありません・・・。
おぉ~!・・・ただ感動です(笑)。

『ゴルフ歴18年』ってのがスゴイですね・・・。
継続は力なり・・・で、これからも腰の具合と相談しつつ
楽しんで下さいね(笑)!。
2008/04/06(日) 20:17:47 | URL | ぶぅみん #-[ 編集]
ただいまでした

かっこいいです heichan1109さん
グリップの持ち方なんか優等生でスウィングも綺麗ですv-424
後はスコアですね
今度の記事はそれかな^^

あっ腰、、、後からくるかもしれませんので無理しないで下さいねv-410
2008/04/06(日) 23:35:54 | URL | 陽だまり #-[ 編集]
リンクの件、光栄ですm(__)m
私も相互リンク貼らせてくださいね。これからもよろしくお願いいたします
2008/04/07(月) 07:07:24 | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集]
とてもいいスイングだと思います!!
私もちょこっとゴルフをかじってるんですが、なかなか上手くならないもんです・・・・。
いつもダーリンと打ちっぱなし行ってたんですが、
教えてもらってると、だんだん腹が立ってきて・・・。素直に聞けないもんですね。


私も左利きだったんですよ。
親に矯正させられたんですが、お箸だけは直りませんでした。
息子も私の血を引いて、左利きです。でも矯正の時、いやな思いをしたので
息子には何もしませんでした。
おかげでスポーツでは得しているみたいです。
2008/04/07(月) 11:00:39 | URL | みやび #-[ 編集]
ぶぅみんさん、コメントありがとうございます。
あはは…v-411
言うまでもなく、ゴルフクラブを握るより、掃除機を握る回数の方が多いわけでして......................(^^ゞ

私自身、ゴルフクラブに電源スイッチがあるんじゃないかv-405と…
はっはっはっ...............v-411

『動画UPv-219は、復帰する前から考えていたんですけど、腰痛も出たり治ったりの状態でしたので、踏み切れないでおりました。
『また、何かUPしようかな…』って思ってますので、ご期待下さいませ。。。v-221

あっ、
『ゴルフ歴18年』と書きましたが、コースには年に数回しか行けません。
(経済上の問題が..........v-406

へへへ…v-410
2008/04/07(月) 16:30:21 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
陽だまりさん、コメントありがとうございます。
お帰りなさい、陽だまりさんっ。m(__)m

いやぁ~、『かっこいい…』と言われると、チョット恥ずかしかったりして..............v-402

『スコア』はね…
『スイング』以上に恥ずかしいんですよぉ~v-402v-402v-402

へへへ…(^^ゞ


5月の終わり頃に『コンペv-224があるので、また、その時にでもUPv-219しますね。。。

あっ、
その前に、腰痛でまたキャンセルになるかもしれません。。。。。。
腰に気を付けながら、頑張りますね。v-91
2008/04/07(月) 16:43:56 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
みかんさん、コメントありがとうございます。
みかんさん、ありがとうございます。m(__)m

早速リンクに入れさせて頂きますぅ。v-218v-218v-218

こちらこそ、よろしくお願いしますね。。。v-221
2008/04/07(月) 16:48:36 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
みやびさん、コメントありがとうございます。
みやびさんも、ゴルフされてるんですね、しかも、ダーリンさんと一緒に..........v-440
いやぁ~、いいですねぇ~v-398

お互いに、練習、頑張りましょうね。v-91

あっ、
スイング、褒めてもらって、ありがとうございます。m(__)m
(お恥ずかしい..........v-402



えっe-2
みやびさんも、『左利き』だったんですかv-405v-361
しかも、矯正なさったんですかv-361v-361v-361
奇遇ですねぇ~

でも、やっぱり何か1つくらいは『左利き』、残っちゃいますよね、私v-16もです...........ハハハ…(^^ゞ


そしてそして、左利きの息子さんv-205、スポーツ頑張って下さいねv-219…ってお伝え下さい。。。
2008/04/07(月) 17:08:10 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
