一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月30日 (日) | 編集 |
今日は、1人で過ごせる休日となり、羽根を伸ばしております。

妻と娘は、朝早くから、遠く(名古屋)までお買い物、息子は、昼から友達の家に遊びに行き、

『最近、こんな日、なかったなぁ~~~

と、感慨に耽っております。



いい日だ、天気は曇っているが、心は晴れやかだぁ~

この時の為に、私は昨日、お風呂を洗い、洗濯物をたたみ、お米も買いに行き(ついでに、妻専用のヨーグルトも)…と、頑張ったもんなぁ~。。。
(いつも通りじゃないのか


ハハハ…(^^ゞ



でもね、2人がいないといないで、こんどは昼御飯まで家にいた息子と、スーパーのお弁当を食べながら…


「あいつら()、ええもん食っとるんやろなぁ~」


「お父さん、この弁当、398円やん
「もっとええもん、買ってきてや、育ち盛りやでぇ、俺は.......」



「何、言っとんのやっ
「弁当が安い代わりに、みたらし団子買ってきてやっただろ






..................................侘びしい風景であります。







息子は、その(安い)お弁当を食べ終えると、すぐさま、友達にメール(最近、手中に収めた携帯電話で…)をし、

「いってきま~す
と元気に出掛けていきました。





へっへっへっ…

『自由だ、俺の自由時間だぁ~~~
『休日に1人っきりなんて、滅多にないもんなぁ~』

『何しようかな......................





そう思いながら、洗濯物をたたみ始めた私は、やっぱり主夫でしょうか

コメント
この記事へのコメント
ラッキーって感じ?
テンプレ変わりましたね(*^^)v

私は義母がいるので一日中誰かいて、お昼ご飯の心配ばかり・・・たまに義兄弟が義母を誘いに来て、ランチに行こうものなら(私も誘ってくれますが、頼むから一人にして・・・と頼みます)、何もしなくても開放感!!!カップ麺で時間を忘れて好きなことをする幸せ・・・・・ちょっと違うかな・・・でも、よーく分かりますよ~(笑)
毎日じゃなくて、たまの1日が嬉しいんですよね・・・v-397
2008/03/31(月) 17:13:53 | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集]
みかんさん、コメントありがとうございます。
へへへ…v-410

.............ねっ、そうですよねっv-363
たまの1人の時間って、大切v-219ですよね。

まぁ、食べる物はその為なら、カップ麺でも、なんでもOKv-426って感じです、私も.........(^^ゞ


あっe-2
テンプレはね、娘の受験に合わせて、『だるまさん』をお借りしていたんですが、受験も終わり、チョット気分転換に、変えてみました。
公式テンプレなので、少しカスタマイズを…
あっe-2e-2、私の知識では、数年掛かるかもしれません、カスタマイズは...........v-436

ハハハ…(^^ゞ
2008/03/31(月) 18:10:51 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
ぉぉぉ((o('∀'*`))o))
だるまさんから、【違いの判る】v-208v-273のテンプレートに様変わりですね!^^
 ちなみに 私も記事が消えて凹んでたんで、
 気を紛らす為にテンプレート変えて遊んでましたv-290


この日は 洗濯物をたたんだ後は、何してたんです?
たたみ終った頃に 女性軍帰宅って事ではなかったですよね?^^

けど、1人っきりの時間は 大事大事~~~!
うちも 年中誰かいますからv-403

2008/04/01(火) 14:06:23 | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集]
やっぱり 一人になるのっていいですよね~
私も 少しの時間でも一人になれる時間があれば
なんだかワクワクしますもん!!

でも、ちゃんとお洗濯をたたんだりしてエライですね~。

もし、私のダーリンがそんな風に私の留守の間に
家事してくれてたら、しょっちゅう外出するのにな~
奥様が羨ましい~・・・・・・。
2008/04/01(火) 14:15:29 | URL | みやび #-[ 編集]
heichanの『羽根を伸ばす姿』が想像できます(笑)!。
のんびりできたでしょうか・・・?。
でも、居るとウルサイけど居ないと淋しかったりしてね・・・(笑)。

ご無沙汰気味だったのでテンプレートが替わったのにビックリ!。
私もそろそろ・・・と思ってますが、面倒くさいし良く分からないし。
そのうち『イメチェン』しちゃおうかなぁ(笑)!。
2008/04/01(火) 21:02:58 | URL | ぶぅみん #-[ 編集]
マダムちゃん、コメントありがとうございます。
へへへ…v-410
『違いの判るv-219へろしv-16です。。。

マダムちゃんのテンプレも、桜が綺麗に咲いてv-10、いい感じv-218ですよぉ~。


あっ、
洗濯物をたたみ終えた後ね…

まず、この記事を書き、そして.......................





寝ました。。。v-395

ハハハ…(^^ゞ

結局、帰ってきた妻と娘に起こされ、買ってきた『奴らv-209v-206の服v-324を自慢され、私の1人っきりの休日は、幕を閉じました。v-406


こんな『オチ』でした、トホホ…
2008/04/02(水) 01:43:41 | URL | へろし #-[ 編集]
みやびさん、コメントありがとうございます。
そうですよね、やっぱり1人の時間は、『ワクワクv-345しますよね。
これと言ってやる事もないんですけどね…(^^ゞ

お洗濯物をたたむのは、『帰ってきた妻の機嫌が悪くなると…v-12と、怯えているからv-219です。
(あっ、今のは、半分ウソです。。。)(でも、半分はホントです。。。。。。)

ハハハ…v-411
2008/04/02(水) 01:56:39 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
ぶぅみんさん、コメントありがとうございます。
『居るとウルサイけど居ないと淋しい…』、確かにそういう感じもあったりして..........(^^ゞ

でもね、伸ばしましたよぉv-221~~~~~羽根。。。

へへへ…v-411



あっ、
ぶぅみんさんも、テンプレ、チャレンジしてみて下さいよぉ。
(時間がある時にでもねっ…)

結構楽しいv-218ですよぉ~
2008/04/02(水) 02:08:57 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんにちわ  heichan1109 さん


<そう思いながら、洗濯物をたたみ始めた私は、やっぱり主夫でしょうか>
可笑しい!!
大笑いしましたv-411

立派な主夫ですよv-424

でもいいじゃないですか~~
洗濯物をたたむheichan1109 さんの姿が微笑ましく思えて
きます
実にのどかでいいご家庭ですね
息子さんもメッチャ可愛いです^^

2008/04/02(水) 11:19:14 | URL | 陽だまり #-[ 編集]
陽だまりさん、コメントありがとうございます。
へへへ…v-410
笑って頂けましたか。。。
洗濯物をたたみながら、鼻歌v-341がでる日も近いかもしれません。。。

なんだか、主夫としての自信v-91が出てきました。
ハハハ…(^^ゞ


育ち盛りの息子は、既に口達者v-8であります。
トホホ…v-390
2008/04/02(水) 11:28:59 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
heichan1109さん~。

早速、リンクさせていただきました~♪

これからもよろしくお願いします~

ご報告まで~
2008/04/04(金) 11:35:27 | URL | みやび #-[ 編集]
みやびさん、コメントありがとうございます。
みやびさん、ありがとね。。。v-398
さっそく、リンクに入れさせて頂きました。
(^^ゞ

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。v-221v-410
2008/04/04(金) 12:08:30 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんにちわ heichan1109 さん

週末 また長崎です
戻ってきたら遊びにきますよ~~~v-411
2008/04/04(金) 16:22:30 | URL | 陽だまり #-[ 編集]
陽だまりさん、コメントありがとうございます。
陽だまりさんっ、いつも、遊びに来てくれて、ありがとね。v-221

あまり無理しない程度に、頑張ってv-91下さいね、長崎.........

帰ってきてからの陽だまりさんの UPも楽しみv-398にしてますからねぇ~~~。。。
2008/04/05(土) 10:27:09 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
