一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月16日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

暖かくなってきましたね。
もう春が見えてきました。

そこで、昨日は、車のタイヤをスタッドレスからラジアルに戻しました。
私の住む地域では、あまり雪は降りませんが、今年は例外でした。
スタッドレスタイヤに感謝しつつ、交換しました。

の車と、私の車の2台でしたが、治ったと思われる腰に不安を抱えながら........................


午前中は、妻がテニスに出掛けていたので、妻の帰宅を待ち午後から開始
(私の午前中は、当然のように、お掃除です・・・


そして…

「私の車から交換してね
と言うので、おっしゃるとおりにさせて頂きました。


タイヤを駐車場まで運び、(腰が『グキッ
ジャッキアップし、(腰が『グキッグキッ
ナットを締め付け、(腰が『グキッグキッグキッ

『い、いかん
『このままでは、病院に逆戻りだ

駐車場で、外したスタッドレスタイヤの上で、座り込み、小休止をしている私の前に、今まで家の中にいた妻と子供たちが出てきました。

『タイヤ運びを、手伝ってくれるのか

そんな淡い期待を持ちながら…会話が始まりました。


「お父さん交換、終わった

「おお、終わったでェ~
「タイヤを運んだら、次は俺の車やな…



「そう.....................じゃぁ、買い物、行ってくるわね。


「えっ
「手伝ってくれるんじゃぁ......................」


「晩御飯、食べるんでしょ(当たり前だろ


『そうですか.....................』
「行ってらっしゃい…

『くっそぉ~、てめえらぁ...........おぼえとけよぉぉぉ


駐車場に残された私は、怒りを抑えながらも、2台目に、とりかかりました。


そして…腰が『グキッのところから、リピートして下さい。。。)







次の更新は、『病院ネタ…』かもしれません。

コメント
この記事へのコメント
おお~~。タイヤ交換!!そろそろですね、、、。
heichanさん、掃除にタイヤ交換、、、お疲れさまでした!
誰も手伝ってくれないタイヤ交換の辛さ、、、。よ~~く分かります!!
でも、私はタイヤ交換好きだったりします。
何分でできるか!!最高タイム更新狙って、毎回プロのようにテキパキテキパキ!!
空気圧だけはガソリンスタンドのお兄ちゃんに見てもらうんですけど、、、。
『ご自分で交換したんですか??何分で??』
『20分!!』
『すげ~~~~!うちで働きませんか~~?(笑)』
ってな話になります!!
さあ!今回の記録はどうなるんだろう~~。
2008/03/16(日) 07:54:36 | URL | ぷりめん #-[ 編集]
ぷりめんさん、コメントありがとうございます。
あっv-405、そうでしたね。
ぷりめんさんは、タイヤ交換、得意v-219でしたね。
『プロのように…』なんてご謙遜を...........充分プロのタイムv-218です。

実は、私、会社の休日に、ガソリンスタンドv-262でアルバイトしていた事があるんですけどね、そこには、ジャッキから、インパクトレンチといった便利な設備(工具)が揃ってますから、もし、ぷりめんさんがスタンドで働けば、タイヤ交換は5分位で終わるv-91ような気がします。


へへへ…v-410


ご家庭での新記録v-219も、期待してますから、またアップして下さいねぇ~~~v-411
2008/03/16(日) 09:03:46 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
た・・大変です 腰の心配しなばらのタイヤ交換は・・・
ど・・同情します・・・
な~~んてね あははははは~~~毎度の事でんがな父さん
大概諦めなはれ 耐えなはれv-411

「晩御飯、食べるんでしょ」(当たり前だろ)
晩御飯食べないって言ったらどうなってたのかなぁ~~(笑)

ps
ブログ~~間違って変なことになってましたね
ごめんなさいm(__)m
出先で自ブログ見ようとしたら承認がいるとか
何とかで、、、はぁ???
なに? これ、、、でした^^;
2008/03/16(日) 20:44:47 | URL | 陽だまり #-[ 編集]
陽だまりさん、コメントありがとうございます。
腰が砕けそうv-12でしたけど、なんとか耐え忍びました。
へへへ…v-411

それにしても、陽だまりさんっ、『ナイスな関西弁v-219、ありがとうございました。。。
『でんがな、まんがな。』&『…なはれ。』グゥゥゥゥ~~v-218(エドはるみ風に)です。

『晩御飯、食べないv-364と言っていたら…ですかv-362
文句なし、晩御飯抜きv-219だと思います、私だけ..........。v-406
ハハハ…



FC2ブログ、今、色々と改良や変化があって、把握するのに時間が掛かっちゃいますよねぇ。。。
私も、もう少し勉強しなくては…って思ってます。(^^ゞ
2008/03/17(月) 06:36:09 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
(o^∇^o)ノおつかれさま♪
今年は 雪多かったですよね~!
しかし、この週末はすっかり春の陽気で、気持ちよかったですね~!
私的には 日射しが ちょっと怖かった(;*'-'*A アセアセ・・

ところで、腰の具合どうですか?
また おねいさん登場の病院ネタも楽しいけど・・・でも、腰痛の辛さわかるから^^
お大事に~v-411

あ、ところで、日曜日だけど、早起きですね^^
2008/03/17(月) 15:59:02 | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集]
私にも似たような事があったので、お気持ち良~く分かります(笑)!。

ダンナの車と自分の車、2台を外で洗車していると・・・。
様子を見に来たので『拭取りくらいは手伝ってよ!』とタオルを渡すと
『あぁ~腰が痛い!』と言いながら、2~3回撫でて退場・・・。
中途半端に顔を出すな~!とムカつきました。

自分の体は自分で守りましょう!・・・って事かな(笑)?。
世の中のお父さんってのは、みんな腰が悪いのでしょうか?。
うちにも一人いますけど・・・(笑)!。
2008/03/17(月) 20:41:59 | URL | ぶぅみん #-[ 編集]
マダムちゃん、コメントありがとうございます。
ホントに雪v-276、多かったですよね。
でも、少しずつですけど暖かくなってきたv-398ので、ひと安心v-219です。

暖かくなると、腰の調子も、血圧の調子もよくなるv-218ので、暑過ぎない程度に、暖かくなって欲しいです。(なんてワガママな…e-263
とりあえず、『腰が「グキッv-364は耐えられたみたいです。
ご心配頂き、ありがとねぇ
ハハハ…v-411

私の日曜日の早起きは、妻が起きるまでが私の自由時間v-219だからなんですよぉ~。。。

へへへ…v-410



2008/03/18(火) 02:55:04 | URL | へろし #-[ 編集]
ぶぅみんさん、コメントありがとうございます。
おぉ~v-405
『2台洗車』しましたか。
スゴ~イ。。。


あっ、10回に2回くらいは、腰が痛くなくても、『腰が痛いe-2って言う事ありますよぉ~、ぶぅみんさん。。。
いや、それは私だけかもしれません。(^^ゞ

へへへ…v-411
2008/03/18(火) 03:05:20 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
腰のほうは大丈夫ですか~?
でも、二台のタイヤ交換ってハードですよね。
お父さんは大変ですね・・・・・(涙)

きっと夕食は豪勢だった事でしょう。
2008/03/18(火) 11:13:42 | URL | みやび #-[ 編集]
みやびさん、コメントありがとうございます。
へへへ…v-410

ご心配頂き、ありがとうございます。m(__)m
腰は、なんとか大丈夫v-221でした。。。

そして、夕食も、なんとかありつけました。v-218

お父さんの仕事は、体力勝負v-219です。
これからも頑張りますよぉ~~~。
ハハハ…(^^ゞ
2008/03/19(水) 12:02:42 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
