一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年11月29日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


最近、公園以外(自宅周り)にも、ウォーキングコース(約 6 km)を作り、日々健康づくりに励んでおります。
いったい、やめる事ができるのは、いつになるのやら......................................
(最終目的は、そこなのか…)


余談ではありますが…
昨日、そのウォーキングコースの途中のホームセンターで、トイレに駆け込み、難を乗り越えたheichan1109です。
皆さん、お元気ですか?
寒くなってきましたね、風邪などひいていませんか。

は今、風邪気味です。( ̄▽ ̄)


あっ、話を戻しますが…
この歳になると、『コース内にトイレを取り込まないと…』と、その時はじめて気付きました。



お恥ずかしい話です。。。(/ω\)






さて、今回の記事のはじまりはじまりです。
(お決まりだな、この展開、、、、、)


先週(11/23~/27)は、5連続有給休暇を取り、1週間のお休みでした。

以前の記事にも書いたことがあるのですが、私の勤める会社では、年に一度だけ、5回連続で有給休暇が取れます。



そんなわけで、、、、、

残念ながら、妻と二人で旅行に出かけるミッションを課せられました。


旅行は、26日(木)~27日(金)の2日間だったので、妻もその2日間、有給休暇を取る事となりました。
(夫婦そろって、、、なんて ゆるい 優しい会社なんだ…)


私の『独りくつろぎタイムであるはずの23日(月)~25日(水)までは、家事を...............................................


既に、『家事手伝い』ではありません。

『家事』です。



「あんた、1週間も休みがあるんだから、うちの事、しなさいよねっ
(他に言い方、ないのか.............................



あっ、
このまま進むと、旅行の内容まで辿り着けないので、妻への怒りはこの辺にしておきますね。



改めまして、ここからが本編(旅行の話)です。
(やっとか....................

首と腰と右目の不調で車の長距離運転が不安なので、電車で行く旅行となりましたが..............................................
(道中、酒が飲みたかっただけだろっ





えぇーー、では、まずは、今回の旅行先ですが、、、、、

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』&『姫路城』となりました。



もともと私たちは、映画好きの夫婦なので、U・S・J は、すぐに決まりました。


しかし…
『姫路城』については、私の気持ちとしては、『バイクで一人旅として、絶対に行きたかった場所なので、バイクに乗れなくなった今の私にとっては、ちょっと残念な思いも...............................................


とはいえ、姫路城を観たい気持ちに変わりなく、心躍る少年のようにはしゃぎながら、電車の中でビールを飲んでました。
(こらこら…)



そんなドキドキワクワクの道中を楽しみながらの旅行1日目となりました。

まずは、ホテルに荷物を預け、U・S・J へ。。。


  到着!(1)


              到着!(2)



そして正面には、、、、、


   メリ~クリスマぁ~スっ!(1)

          メリ~クリスマぁ~スっ!(2)



『スパイダーマン』、『セサミ4D』、『ジョーズ』、『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』、『スペース・ファンタジー』、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、、、、、


気の弱い私は…
飛び出る画像などのアトラクションは全然大丈夫なんですが、異常なまでの『高所恐怖症ということもあり、実際に落下する乗り物では、目をつぶっておりました。。。
\(◎o◎)/!


そんな私を横目に、恐い物を知らない 悪の化身 妻は…
トン、トン、トォ~~~ン、、、、、と連続でアトラクションを楽しみ、レストランでの待ち時間さえも惜しみ、そしてそのとばっちりを受けた私とともに昼食はホットドッグのみを頬張り、いちばん楽しみにしていた『ハリー・ポッター・エリア』へ…


   ホグワーツ

     水面のホグワーツ




実は私もね…
このエリアをいちばん楽しみにしていました。


なんといっても、『バタービール。。。
(やっぱり、そこだったか…

ハーマイオニーの.................................上唇に泡を付けて…

あっ、これです。

          早速購入。(^^)v
甘~い…!(^^)!ハァ~マイオニィ~~~(≧▽≦)


近くで見てた人が笑ってたという恥ずかしい出来事は、子供たちには内緒にしております。<(_ _)>





さてさて2日目は、姫路城

もちろん登りましたよぉ~、天守閣。。。

平日でありながらも、ものすごい人で、天守閣の階段を上っている途中、入城規制をしていました。


いやぁ~、
やっぱり凄くかっこいいですねぇ~~~


修理工事のご苦労もあっての事でありましょう、すっごく綺麗で大っきくて、その迫力に、つい声が出てしまいました。

それでは、その魅力と迫力を…

     姫路城(1)

     姫路城(3)

     姫路城(2)





2日間、楽しかったです。

あと…
隣にいるのが、広末○子ちゃんだったら........................................................

いやっ、皆まで言うまい。。。

方向音痴の私が…
『妻がいたからこそ、電車に迷わず乗れた…』と思えば、腹も立ちますまい。



あっ、最後に…
荷物持ちのご褒美として、自分にも、お土産を買いました。


     USJ & 姫路城のお土産(2)


     USJ & 姫路城のお土産(1)


上の写真は、『ミニオンのポップコーン』と、『USJ & 姫路城のクリスタル』。。。

下の写真は、ハリーポッターエリアで買った『魔法の杖』。。。

これは、私の好きなダンブルドア校長の杖です。


お店のおねいさんに、「史上最強の魔法使いの杖ですねぇ~~~と言われた私が、頬を『ポッ』と赤らめた事も、子供たちには、絶対に内緒の話であります。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



帰宅して、妻が私に一言だけ言いました。



「この杖、何に使うのよ............................






『記念の品というものは、そういうものではないだろっ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
良いですねぇ、ご夫婦での旅行♪
我が家もたまには…う~ん面倒かも(^^ゞ

10月にお姉ちゃんがUSJに行って、とっても楽しかった!と言ってました!
良いですね~、私も今一番行きたい場所です(*^^*)
た~っぷり楽しめましたか♪
なんといってもハリーポッターですよね♪
良いなぁ(^^♪
あ、私も買いたいです、校長先生の杖♪

姫路城は最近塗り直しがあったんでしたっけ?
真っ白なお城なんですよね。
晴れてよかったです(*^^*)
2015/12/02(水) 21:35:45 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
おぉ~、そうだったんですか。
娘さんも、最近、行かれたんですね、USJ。。。
そういえば、私の行った日も若い人がたくさん来ていました。
この日は雨v-279だったんですけど、そんな事などものともせず、ものすごく元気で、いい笑顔…v-290
そんな雰囲気で、こっちもワクワク感v-345がいっぱいになりました。

でもね............................私v-509にとっては、体力的に少々疲れました。
もう、あんなにフレッシュな元気は出てこないんだなぁ…
あはは。。。(^^ゞ

あっ、
ハリーポッター、よかったですよぉ~。
本当に、映画の世界にいるみたいでした。v-398
機会がありましたら、りんさんも是非、ご夫婦でっv-218v-392
へへへ…
ホント、楽しかったですよぉ~v-410

姫路城v-490も、ずっと前から行きたかった所なので、感動しました。
評判通りの…真っ白で、かっこよかったです。v-218v-218v-218
まさに、天気も良かったv-278ので、ホント、よかったです。
2015/12/04(金) 10:48:48 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。