一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年11月09日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


52歳の重みを感じ今日という日を迎え、家族の為、自分の為、そしてお酒の美味しさを堪能する為に、
『日々の健康に気を配ろう…という実践不可能ともいえる目標を、心新たに宣言致します。

皆さんに於かれましては、これからも元気いっぱいの、そして励まし合いながらの楽しいお付き合いをお願いして、私の一輪増えた記念日のご挨拶とさせていただきます。m(__)m



なんだかんだと言いましたが、結局のところ、、、、、、
まぁ、簡単に言えば...................................................私の誕生日です。
(相変わらず、面倒くさい奴だ…


そんなわけで、皆さん、お元気ですか。

不定期な..............................ホントに不定期なこのブログに、いつもご訪問&コメント、更にはメール等を戴き、感謝の念の絶えないheichan1109です。




さて、今回のお話は、、、、、
(ここからか.........................やっぱり…



先週の土曜日(11/7)、私は土曜日出勤(夜勤務)でした。

妻は、いつも通りの土日休日…


私はそんな妻に、「土曜日出勤、いやだなぁ~」と愚痴をこぼしていました。

妻はそんな私に…

「私が代わってあげられるなら、代わりに会社に行ってあげるのに…」

と、心温まる言葉をかけてくれました。





あのね…

皆さんに言っておきますが、

『いつもの奴じゃない…と思われた方、、、、、、、ここからです、私のブログの神髄は。。。


涙しながら、そしてワクワクしながらお読み下さいませませ。。。





実はね…

昨日、『町内清掃の日』ということで、ご近所の皆さんで、草むしりを実施しました。

私の帰宅時間は(夜勤務の為…)、その当日未明、、、、、

その後、自身の一週間の頑張りにご褒美のビール&ウイスキーを自ら振舞い、AM 4:00まで独り淋しく呑んでおりました。
(早く寝ろよっ

そして、、、、、

朝 8:00に(草むしりに…)集合、、、

しかも、天候は小雨................................................


残り少ない体力を吸い取られるような思いで、草をむしりました。


その時、妻は…


「私が代わってあげられるなら、代わりに…」という名言は出ませんでした。




結婚して24年、今更気付くのは遅い事ではありますが…

妻は、自分が代わる事ができると判断した時には、この言葉を.......................................................発した事が無い。




『気付くのが遅いだろっと思われた方に、一言だけ言わせて下さい。








反省してます。<(_ _)>









それよりも、、、、、


『もっと早く寝ろっと思われた方に一言.....




反省してます。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>







結局、『自分の反省で、この記事を終える事に、私の24年間の内容が詰まっているような気がします。




53歳の誕生日を迎えた暁には、もう少し、大人になっていたいと感じた誕生日でした。。。







P.S
お誕生日にもらったプレゼント…

またこのブログで、(時間ができたら…)ご報告しますね。
(いつになるんだ、それ....................................
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
遅くなりました~m(__)m
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-314

奥様のと~っても暖かいお言葉、ありゃ、ブログ間違ったかな?と思ってしまった私をお許し下さいm(__)m
…いつもの奥様で安心しました(*^^*)
お誕生日のプレゼント、気になりますねぇ♪
なるべく早めの更新、お願いしますね~(^_^)v
2015/11/14(土) 21:12:35 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
りんさん、
『おめでとう…』のお言葉、ありがとうございます。(#^^#)

いつも通り、 こわ、、、 優しい妻の言葉に感動をして、、、、、
(うそつけっe-329v-217

そんな.........................誕生日でした。
へへへ…v-410

あっ、
誕生日のプレゼントv-25はね…

近々、ご報告しますねぇ~~~v-222
って、そんなに驚くほどの物でもないんですけどね.................(^^ゞ
2015/11/17(火) 01:34:49 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
