一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年10月26日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


寒暖の差が益々増す今日この頃、体調を崩したりしていませんか


私は、悩まされ続けていた『後頭神経痛』もなんとか治り、以前に戻って、頸椎椎間板ヘルニアのリハビリを再開しました。


ひとつ治っても、また次の治療........................................

歳は取りたくないものです。



とはいうものの…

『定年後、、年金貰って、、隠居生活、、、、、(やや字余りっ


高校を卒業し、新入社員となった頃からの『夢.....でした。

あと少し....................................です。


年金貰うまで、あとホンの...........................................13年です。
(身体が耐えられるのか、、、、、心配です。


そんな寂しい事を考えながらも、毎日、汗と涙と鼻水を流しながら仕事に励んでいるheichan1109です。

皆さん、お元気ですか


寒暖の差が益々増す今日こ…


『こっからまた、繰り返すのかっ





あっ、すみません、、、
暴走しました。<(_ _)>





さて、今回の話題は…
(まだ、始まってなかったのか



『住宅用火災警報器、、、の設置について…です。

私の住む町では、今、この、住宅用火災警報器の設置が義務付けられており、消防職員さんが各家庭を訪問し、設置確認をした後に『設置済みシール』を交付しています。
(もしかして、全国的な動き

そして、我が家にもやってきました、、、、、消防職員さん。。。


数年前、私自ら2個ほど設置したんですが、消防職員さんの話では、寝室と階段上部が義務付けられている位置だそうです。


そんなわけで、私&妻の、そして娘の、さらには息子の…

それぞれの寝室に追加取り付け.................となりました。



頸椎椎間板ヘルニアのリハビリをしている私にとって、

『天井に向かって両手を挙げ、ドライバーでネジを締め付ける…


いつもとは違った汗が................................................




後日、消防職員さんが来た時には、追加設置した警報器を、思いっきり見せつけてやる所存であります。
(取り付けたのは、自分と家族の為だろっ




そして…

私のその汗を見て、妻が一言、、、


「臭いから、早くお風呂に入ってよねっっっ





相変わらず、厳しい環境で、強く育っている私です。
(まだ、育ってるのか..............................)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
ご無沙汰です(^^)

我が家は確か、去年だかおととしだかに取り付けましたよ~。
きっと全国的に義務付けられているんですね。
我が家は業者さんに付けてもらったので楽ちんでした(^^ゞ

あ、後頭神経痛・完治、おめでとうございました♪
2015/10/27(火) 22:29:01 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
おぉ~、そうですか、、、
やっぱり、全国的な動きだったんですね。

えっv-405、業者さんに頼む事もできたんですね。
(うちも、頼めばよかった…v-390

結局ね…
我が家には全部で5つ、取り付けることとなりました。
(狭い我が家に、警報器5つとは…v-394

『他の部屋の警報器を外して、寝室に付けても…』

とのアドバイスを、消防職員さんに言われましたが、外す作業を省けるよう、買っちゃいました..................................根性無しです。
ハハハ…(^^ゞ

それと…
後頭神経痛....................
スッキリ、完治しました。v-221
『おめでとう…』のお言葉、ありがとうございます。。。v-398

りんさんは、もう風邪は大丈夫ですかv-236
これからもだんだん寒くなってきますし、お互いに気を付けて、元気出していきましょうねぇ~。。。v-410v-91
2015/10/28(水) 18:54:27 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。