一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年10月14日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

お久しぶりです。


最近、これといった変化もない生活を送っていた為、記事にできるような出来事が無かったんですが...............................................




数日前、新しく『iPhone 6S』に機種変更をしました。

テレビでやってるCMを見ても、言ってる事が何の事やら、『さっぱり、ほっこりの私にとって、機種変更というチャレンジは、結構勇気のいるものであります。



そんなわけで、頼れる指導者として..............................................息子に…


「お前も、そろそろ機種変の頃とちゃうかと、あま~い誘いをかけると、


「俺も、そう思っっとったんやっ
「あとは、お母さんを説得する作戦を立てんと.....................................

(最近、お前の考え方、俺に似てきたなぁ~。。。)



「よっしゃ、俺に任せとけ、エエ考えがある。」
「お母さんも、いっしょに機種変に誘い込むんやっ

(やっぱり、似てる....................................




そして翌日…

『父&息子』の共同作戦が、実行に移されたのであります。



「あ...あのな......................................」
「1人より2人…、2人より3人…、で機種変したほうが、安ぅなるでぇ~~、たぶん..........................(;^ω^)

(そんな下調べはしておりませんが…)


「お前もどうや、機種変。。。





結局、3人が『iPhone 6S』となりました。<(_ _)>

『父&息子』......................................勝利




皆さんならお気付きの事でありましょう................................................今回、妻からの言葉は、省略しました。

それは、何故か



今まで、私のブログにとって、ほとんど主役を担ってきたともいえる妻の言葉を省略したわけは....................................




ただ単に、私が怒られるシーンが無かった事にあります。


こんなにスムーズに、機種変に応じてくれるとは…


『d…c…m…』に代わって、お礼を言いたいくらいです。







さぁ、ここからが本当の勝負所です。


スマホ知識の皆無な私に、そして更には老眼という自然現象に立ち向かうこの私に、、、、、


どうか皆さん、温かい応援をお願いいたします。


きっと、きっと、きっと…

次の機種変までには、ある程度使いこなせるように頑張ります......................................................息子の指導で。。。






結局.........................『他力本願かよっっっ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
おぉぉぉ!
最新版のスマホですね~♪
CMを見るたび、おぉぉぉぉ!と驚いてます(笑
なんせ未だにガラケーなので(^^ゞ
奥様…きっとご自分も機種変したかったのでしょうか(笑
Heichanさんによく似た息子さんに、ご指導ご鞭撻で、上達してください(^_^)v
2015/10/15(木) 21:42:26 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
あはは…
ハードウエアは最新版なんですけど、私の頭は骨董品..................v-394
すべてが息子任せ状態なんですよぉ~~(T^T)

あっ、妻は、人気カラー(ピンク)を予約したので、未だ手元に届いていないんですけど、既に、『設定は、お前v-157v-205に任せる。v-219と、既に息子に委ねておりました。v-411

私も、頑張って覚えます。
まずは、メールの送受信から…v-356
(そこからか......................v-390
ハハハ…( ̄▽ ̄)
2015/10/16(金) 07:11:03 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015/10/19(月) 23:11:27 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集]
鬼藤千春さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
はじめまして。。。

ご訪問&コメント、ありがとうございました。v-398

不定期更新のおちゃらけブログですが、よろしければまた、遊びにきて下さいねっ。

あっ、
私も、そちらにお邪魔させていただきます。m(__)m
2015/10/22(木) 10:04:38 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
