一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年08月20日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


今回の記事は…

私の健康について......................................です。<(_ _)>

というより、

『またまた新しい病気(怪我で、通院している…』と言ったほうが、分かりやすいかもしれません。



その病名は..................................................

『後頭神経痛…



後頭部(左側)の下の方から、『ズキンッっと、頭のてっぺんまで、激痛が走るんです。


これじゃぁ、リハビリで首の牽引はできないだろうと思い、接骨院の先生に相談すると…




○○整形外科で、レントゲンを撮ってもらってきて下さい。」

との、ご返事でした。



実はこの接骨院の先生は、私が以前、腰のヘルニアでお世話になっていた○○整形外科の先生の、『弟子』ともいえる立場の先生なんです。



そんな訳で、、、
早速、○○整形外科の先生に相談しに行きました。



以前にもご紹介したかもしれませんが、この先生、ものすご~~~くユーモラスで、私の一番信頼している先生なんです。



そんな訳で、診察に…






診察してもらった時に、



「これは、レントゲンでは映らんでぇ~~~、神経痛やなっ、絶対…

「注射を打とう…なっ、首に注射やっ、注射

と仰られ、後頭部の下の方への注射を薦められました。



小心者の私は、先生に、

「先生......................................それ…痛いと聞くと、




「大丈夫やっ、大丈夫っ




「ほんとにぃ~
(なんかあるんとちゃうか......................




「ホンマやっ.............................でもな…
(やっぱり、なんかあるんやな…)




「まぁ、打つ部位が部位やでな、、、ちょっと怖いやろなぁ~」
(それ…が怖がるという意味か、あんたが打つのが怖いという意味か、どっちやねん




「先生、、それ、が怖がるっちゅうこと???」




「あっ、、、当たり前やないか、医者のワシが怖がってどうすんのやっ
(まぁ、そりゃそうやわな…(~_~;)




「そんじゃ、お願いします、、、、、注射。<(_ _)>




「よっしゃ、任せとけ。。。






そんなやりとりの中、私の左後頭部下部への注射が決行される事となりました。





いざっ、鎌倉................................もとい、、、いざ、注射っ




先生が、私の後頭部下部に向かって、注射器を構え、小声で独り言のように…


「大丈夫、大丈夫や、、、、絶対、大丈夫やっっ..................................」
(不安なんかいっっっ




「そんじゃ、打つでぇ、動くなよぉ~~~、ぜぇ~~ったい動くなよぉ~~~」
(医者のあんたが、そんな事言ったら、余計に怖いじゃねぇかよっ






無事、終わりました<(_ _)>







そしてその一週間後…

2度目の........................................................


「打つでぇ~~~、動くなよぉ~~~~~、ぜぇ~~~ったい動くなよぉ~~~~~~」

「ワシはまだ、必殺仕事人になりたくないでなぁ~~~」
(錺職人の秀さんか、あんたは.........................................





回復に向かっています、、、、、、、、、、必殺仕事人のおかげで…









あっ、ウォーキング、、、、、

昨日は、12725歩でした。

今日は、雨だったので、4658歩でした。





ウォーキング…
今のところ、なんとか..............................................................続いてます。(*^^)v
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
後頭神経痛?
初めて聞きました!
頭のてっぺんまで激痛って…もの凄く痛そうですね(>_<)
で、必殺仕事人、じゃなくて整形外科の先生の注射、ご無事で何よりでした(笑
回復に向かっていると言う事で、とりあえずおめでとうございますm(__)m

1万歩超ですか!
凄いですね~!
体重も…減るのかな?
2015/08/20(木) 21:27:02 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
りんさん、こんばんわ。v-410

私も初めて聞いたんですよぉ~、、、後頭神経痛…v-393

実は、以前にも経験し、総合病院で診察をしてもらったんです。
その時は、『頭痛v-393という事で、内科で診ていただいたですが、結局、、、『たぶん、筋肉痛じゃないかな…大丈夫だと思うけど、もし心配なら、 MRI、撮るけど.................』と言われ、結局、薬も何も無し…でした。。。
その時は、2週間ほどで治りました。。。
(結局、放ったらかし状態で…v-403



今回は、必殺仕事人に、仕事料を払って、処理して戴きました。

今晩で薬が切れるので、明日また、病院へ行こうと思ってるんですが、また、必殺仕事人(秀さん)が現れるんでしょうか..........................

でも、だいぶ痛みも和らいできたので、とりあえずは、ひと安心v-398なんですけどねっ。v-221v-391
へへへ…(*^^)v


あっ、そうそう…

1万歩................................

仕事(肉体労働v-356で、3000歩くらいは進むんですけど、目標の1万歩に向けて、仕事の後に、6~8kmくらい歩くんですよぉ。。。

それで、なんとか、1万歩を達成できるんだけど…




あのね…

昨晩、熟睡のベッドの中、突然、内腿が痙攣し、目覚めました。
(やっぱり、無理しちゃダメですねぇ~~)

あはは…( ̄▽ ̄)


体重はね…

始めた頃(2週間目くらいかな…)は、増えました。

体脂肪率は減りましたが、筋肉量が増えたことで、『1.5kg』、、、増えました。v-406

でもね…

その後の1か月半で、『3.5kg』、、、減りましたよぉ~~~v-218


その後は.................................もう、変わらなくなりましたけどね。。。

歩いた後は、ビールv-275が進むんですよ、これがまた.................
(減量は...........................無理だな、こりゃ…)
(^^ゞ
2015/08/21(金) 20:28:14 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
