一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年03月08日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


突然ですが…

息子がやっと、自動車普通免許を取得しました。


自動車学校を2月末に卒業し、先週の金曜日(3/6)に三重県免許センターで本試験に合格。。。

『たくさん技能補習をした分、たくさん危ない経験をし、勉強になったんだろう…』、と....................................思いたい、、、、、、、


まだ、車には乗らせていませんが、任意保険に加入したら、すぐに乗りたがる事でありましょう。


新しく車を購入する事は、『経済的な問題』と、『駐車場の問題』と、『私のお小遣いの問題があり、数年先となりそうです。



結局息子には、妻がボコボコに仕上げてきた(凹ませてきた)車を乗らせようと....................................



「で、、、お前はどうすんだ


「仕方がないから、あんたの車に乗るわ…」


「なるほどぉ~~~
「.......................って、オレ



「原付があるじゃないのよっ...................


「お父さん、バイク、好きじゃん。」





『しばいたろかっ





以前にも、冗談であって欲しいと願っていたこの話題が持ち上がりましたが、本格的に実行されようとしている事に不安の念が絶えない今日この頃、皆さん、お元気ですか、heichan1109です。
(今回は、ここでした。<(_ _)>)


えっ
『この挨拶、もう飽きた…』ですって...........................................

お気持ち、お察しします。m(__)m
(そんなら、やめとけよ…


まぁ、そんな事はともかく、、、
(ごまかしやがった............(一一")






今回の更新の内容は…

昨日、妻とお買い物に行きました。
(泣くなよ)

『いつものショッピングセンターとは違う(25kmも遠い場所にある)ショッピングセンターへ連れていけっ

という脅迫ともいえる要求に対して、その眼前には、小さな羽を震わせ怯えている私がいました。



『何かある、、、、、きっと、何かある、、、、、、、、、、







不覚でした。

いつもの私なら、この3月の恐怖に気づかない筈がなかったのですが、、、、、、、

最近ちょっと、ボケてきたかもしれません。



『ホワイトデー』『妻の誕生日』................................................

ダブルヘッダーであります。



まさに、『地獄の黙示録…。。。



『ホワイトデー』でのお返しは、チョコレートで勘弁していただきました.............................が、、、、、、、、


『誕生日』の方は、がっつり買わされました。


欲しい物があるわけでもなく、ショッピングセンターに行ってから貢物を決める奴に、鎖を繋がれた私私の財布は、連れ廻されるのであります。

『連れ出すのは、せめて欲しい物が決まってからにしてくれ…と、願う私は、贈り物をする者としては、適していないのでしょうか。




を見て…、靴を見て…、バッグを見て…

3時間という時間を費やし、、、


結局、遠くのショッピングセンターではなく、近所のお店で、化粧品を買わされました。
(オレの休日を返してくれ…


もちろん私には、化粧品の良し悪し、及び、その価格などといった知識というものは、絶無でありまして......................................


『あれとぉ~、これとぉ~~、それとぉ~~~、、、、、』

まるで、100均で幼い子供が、喜びながら品物を買い物かごの中に入れているような…

そんな姿を見て、内心、


『今年は、安く済みそうだ…と、安堵感に浸っていました、、、、、、、、、お支払いレジまでは。。。




レジのおねえさんの優しそうな声が発したその金額は........................................................内緒です。
(お察し下さい。。。(T^T))



ただ…
例年以上の金額を、お支払いさせていただいた事だけは、ここにご報告致します。



『少ないお小遣いしかくれないくせに、よくもまぁ、そんだけ要求できるもんだ…と、お支払いレジの前で、笑顔心の声を叫ぶことが、唯一、私のできる抵抗であります。












『なぁ~~~んだ、いつも通りじゃないのよっ。

と思われた皆さん...................................................................................正解です。









ついでと言ってはなんですが…

また、真冬並みの寒さが戻ってくるそうです。
皆さん、風邪など召されませんよう、、、お互いに注意しましょうねぇ。。。


あっ、私の財布は既に、真冬並みの寒さで苦しまされています。
(それが言いたかっただけだろっ

はっはっはっ.............................................
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/11(水) 21:42:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/07(木) 21:22:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/15(水) 22:49:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
