一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年02月01日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

早いもので、お正月からもう1か月が過ぎたんですねぇ。

時間の流れについていけない...................................

これも、年齢のせいでありましょうか。


いやいや、すべてを年齢のせいにしてはいけないと、心を入れ換え、もっとブログ更新に力を注ごうと誓うのでありました。
(挨拶まで、あとどのくらい掛かるんだ...............................)


そんな中、ここ三重県では、久しぶりに雪が降りました。
昨晩から降り始め、降ったり止んだり状態を続け、そして今朝、家族(特に)が、通称イビキと呼ばれる騒音を轟かせている中、ワクワク気分で独りで外を覗きに行きました。
(小学生かっ、お前はっっっ


見て下さい、この写真。。。


久しぶりの雪~~
(日の出前から..............暇な奴だ…


まぁ、三重県で降る雪ですから、こんなもんです。(^^ゞ

テレビで見る北日本や日本海側の地域の雪に比べれば、カワイイもんですが、雪に慣れていない私たちにとっては、巷での話題になる程の降雪量であります。


いやぁ~、寒いですねぇ~~~



寒さに負けず、頑張っていきましょう。。。heichan1109です。<(_ _)>
(.............................................ここか…








それでは、今回の本題に入ります。
(やっとか...........................................)




実はね、1月末から、息子が自動車学校へ通う事になりました。
大学は、3月末までお休みだそうです。

うらやましぃ~~~


初日(入校日)に行われた視力検査で、いきなり、、、、、

『メガネ購入を決めてきました。


視力はギリギリセーフとのことで、なんとか入校を認めていただけたんですが、

『やっぱり、メガネがあったほうがいいよ…とのご意見をいただきました。

そんな訳で、私の行きつけのメガネ屋さんへ直行しました。

今は、2時間もあれば、仕上がるんですねぇ、、、メガネって。。。


あっ、
のメガネは、ド近眼ド乱視ド老眼と、『みつもえ…(/o\)なので、1週間は掛かりますが........................................(-。-)y-゜゜゜



という事で…
これで、家族みんな、メガネ人となったわけであります。







さてさて、肝心の実技教習においては…

運動音痴の娘の時は、AT車限定免許を薦めましたが。息子には、将来、就職先で必要となるかも知れないという事で、MT車で免許を取るように薦めしました。



そんな訳で、実技が始まり、昨日、2回目の乗車となりましたが、度重なるエンスト交差点での脱輪により、早くも補習を決めてきたらしいです。

いったい、いつまで掛かることやら..........................................................................



まぁ、補習を受ける事で、免許取得後に交通事故を起こさない運転を覚えてくれれば…

そう思いたいです。




余談ではありますが…

息子が免許を取得した暁には、私の車(雪を被った冒頭の写真…参照)が息子に渡り、私は…


片道7kmの会社への道程を、ケッタ(注1)で通勤する…』らしいです。




『また、オレひとりが、トバッチリかよっっ







※(注1)
三重県では、自転車の事を、『ケッタ』と呼びます。
(もしかすると、私の年代だけかもしれませんが…)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
お久です (*^-^*)

東京から見たら、豪雪ですね(笑
こちらでは5センチ積もるだけであたふたしますよ~。
木曜日にまた雪らしいので、ちょっと警戒しています。
雪…好きなんですけどね(^^ゞ

我が家の娘達は、車の免許に興味無いみたいです。
息子君、MTですか?
頑張ってください(^-^)v

ちなみに私はド近眼のド老眼で、二つです(笑

ケッタ…聞いた事あります。
自転車の事を「ケッタマシーン」って言う人、知ってますよ~♪
2015/02/02(月) 21:13:20 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
あっ、そうですね、東京もあまり降らないですよね、、、雪。。。v-276

やっぱり、あまり積もらない所では、天気予報で『雪が降る…』って聞くと、警戒しちゃいますよね。。。
私も、雪が降ると、、、、、
車の運転、ビビっちゃいます。v-404
ハハハ…(^^ゞ

あっ、息子ね…
「『AT限定』に、しとけば良かった....................v-390
と言っておりました。
往生際の悪い奴です。
あはは…v-411


それとね…
『ケッタ』の事なんですけど、実は、私はつい最近まで、全国共通語だと思っておりました。
本屋さんに、『三重県、あるある…』っていう本があったので、チョット立ち読みさせてもらっていたら、『三重県では、自転車の事を、【ケッタ】という。』って書いてあり、ビックリe-2e-2v-405
早速、ブログで使わせていただいた、、、という事であります。<(_ _)>

『ケッタマシーン』、高校時代は、そう呼んでましたよぉ~~~(*^^)v
へへへ…v-221v-410
2015/02/03(火) 01:57:25 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/21(土) 18:51:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。