一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年07月12日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

台風一過、、、
本日、ここ三重県では、暑い日差しが照りつけています。


大きな台風でしたね。

それに伴って、被害も大きかったみたいで…

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。






さて、今回の記事は…

の車をご紹介します。

HONDA N-ONE です。


      初めての車 2           初めての車 1



カラーがイエローというのは、『いかがなもんか…(-。-)y-゜゜゜』

と、意見もしましたが、本人希望という事で、決定されました。


簡単に言うと…

も、妻同様、『私の意見など聞く耳持たない…という事であります。






そして…

車両価格の大部分が、学資保険の満期により、賄われております。

とはいえ、来年3月に卒業なので、まだ、満期になったわけではないのです。

従いまして、保険金の支払いがあるまでは、我が家の赤字財政からの立て替えとなり、結局、私のお小遣いに響いてくるわけであります。



そんな意味もあり、、、、、


『ちょっとは俺の意見も、聞きやがれっと、言いたい..................................
(あっ、話が逆流しちゃいましたね、、、ごめんなさい。m(__)m)



そんな私の悲痛な思いとは裏腹に…



乗りまくってます。




父親としては…
交通事故への心配が絶えません。



へたくそです、運転....................................................................



駐車場に於いては、バックで入れられない…

スピードに於いては、後ろに行列…




隣に乗った者にしか分からない恐怖感を、味わいました。



パーキングブレーキは、ハンドブレーキではなく、フットブレーキなので、助手席の唯一の命綱も絶たれたようなもんです。



まさに、スリル満点。。。




「行きたい所があったら、私が乗せていってあげるよぉ~~~




『その【場所…】って、お空の事か
(このツッコミは、あまりにも現実味があったので、あえて、伏せました。<(_ _)>)




あっ、
妻は、助手席に、決して乗りません。
(堅実な奴です。)









私の考えとしては、(自宅近辺で、車に慣れるまで…)今まで通り、電車で通学して欲しかったんですが、、、、、、、



なんと



学校付近で使っていた自転車が、(タイミング良く盗まれたそうな............................................
(計画的じゃないのか



そんな訳で…
車で通学することになりました。



「自転車、盗まれたんなら、バスで行けよっ




「..................................................じゃぁ、明日から車で行くね。。。






やはり、私の意見は、ここでも無視....................................................



俺の、俺の、、、俺の話を聞けぇ~~~、5分だけでもいいぃぃ~~~~~
(結局、そこへ戻るのか.........................................(ーー;)







学資保険が支払われるまで、節約です.....................................................私のお小遣いだけ…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

うちもですが、お父さんちも、そうですね。
『 台風一家 』 
ハプニング、アクシデント、その他、ネタが尽きないですね~。

フットブレーキね。
あれって、助手席に乗る時って困るんですよね~。
ハンドブレーキが唯一の命綱ですよね。

私も姪っ子の、前進しか出来ない。
駐車は2台分にまたがる。
ずっと、前の車がどうの、横から来るのと実況中継しまくるくせに、よそ見する。
バックさせてみたら、ぶつかってるのにバックを続ける。
やぶの中に突っ込んで、大笑いしながら走り続ける。
寄せ過ぎて、歩道にガガーッとタイヤを擦りながら、平気の一言。
道を間違えたから、どこかで方向転換しろと言うのに、停まれな~いと、どこまでも走る。
いっぱい肝を冷やし、ブレーキシュミレーションの右足を踏ん張り過ぎて参りました。

練習に使った私の車は、傷だらけで、ナンバーの枠も割れて、無残な姿となりました。

イエローの車の御無事をお祈りいたします。
節約、頑張ってください。
どうせ、いつもの事でしょう?
はははははは!!!
2014/07/12(土) 19:11:33 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃんさん、コメントありがとうございます。
『台風一家』、、、、、
まさに、その通りv-219です。
結婚前、初めて妻にあった日は、台風v-474で洪水でした。v-406
新婚旅行v-233の行きも帰りも、台風v-474でした。v-406
そして今も…
台風の真っ只中です。v-436


あっ、
パーキングブレーキがフットブレーキの場合、あとは、エアバッグがトラブル無く開いてくれることを祈るのみv-421です。
あはは…( ̄▽ ̄)

ごんにゃんさんの姪っ子さんも、うちの娘レベルだったんですね。v-405
心配ですよね、お互いに。。。

まぁ、私にとっては、『お小遣いの節約…v-399の方が心配だったりして......................(-。-)y-゜゜゜
お察しの通り、いつもの事なので、慣れっこですけどね…
はっはっはっ...............................v-411
2014/07/12(土) 22:26:59 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
heichan1109さん、こんにちは。

可愛らしい車が仲間入りしましたね。^^
そう、今の車はフットブレーキが多いですからね。
助手席のheichan1109さんのお気持ちお察しいたします…。^^;
あえて無視されたコトには触れませんが(笑)、ホントなんでもユーモアたっぷりに記事にされるheichan1109さんに敬意を表します。( ̄^ ̄)ゞ
これからも楽しい(heichan1109さんには辛い?)ブログを待ってます〜。(*^o^*)
2014/07/13(日) 22:52:50 | URL | santapapa #Ijt6/zQ.[ 編集]
santapapaさん、コメントありがとうございます。
いやぁ~、娘は気に入ってるv-10みたいです。
でもね…
おそらく、洗車は私にやらせようと思っているみたいで..............................v-403
もちろん、拒否しますけどね。v-396
へへへ…

『ユーモアたっぷり…』なんて言ってもらえると、嬉しい限りです。v-398

なんとか、読んで下さる方だけでも、笑っていただこうと、家族への悔し涙を流しながら、記事を書いております。<(_ _)>
(うそつけっe-329v-217)
あはは…v-411

更新の少ない、不定期ブログですが、これからも、よろしくお願いします。m(__)m
2014/07/14(月) 17:46:39 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは♪
台風、過ぎましたねぇ。
被害にあった地域も沢山ありました。
自然災害とはいえ、嫌ですね。

可愛い車ですね♪
黄色も良い感じですよ (*^-^*)
若いんだもの、とってもお似合いですよ(^-^)v
そうですよねぇ。
親としては、もっともっともっともっと練習して、それから乗って欲しいところですよねぇ。
でもheichanさんのお嬢さんだから、運動神経は絶対良いと思います♪
それでも事故には十分お気を付けくださいね~♪
2014/07/14(月) 22:29:15 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
そうですね、台風被害、本当にニュースで見るのも辛いですよね。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げるとともに、災害に負けずに頑張ってほしいですよね。

へへへ…(#^^#)
良い感じですか、黄色い車。。。
私の意見は無視したものの…
本人v-206は、とっても気に入っているv-10みたいです。


あっ、あのね…
娘の運動神経は......................................

情報の1つとして、『逆上がり(鉄棒)が、出来ません…v-390とだけ、申し上げておきますねっ。
はっはっはっ...............................v-411

交通事故だけは避けて欲しいのが本音ですが、もし、そういう事態が起こったならば、せめて、人様の身体に危害を加えないように、壁とか電柱とかにして頂きたい..........................v-421

そう願うのは、私の我儘でありましょうか………
心配が絶えません。。。(^^ゞ
2014/07/15(火) 18:50:37 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/18(金) 21:24:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
