一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月23日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

お久しぶりです。 m(__)m

やっと、新しい環境の下、ブログ更新のできる状態になりました。



大変でした................................................................


一番大変だったのは…


(以前の…)パソコン周りの、ゴミ処理でした。

実際、パソコン自体は、立ち上げまで、さほど時間もかからなかったんですが、、、、、



今回、
『10年以上使っていたパソコンデスクも同時に買い替える…』、との事で、長い年月、詰め込んできたいろいろな物体を、断腸の思いで処理することにしました。



ホントはね…

に、私のパソコンスペースを少し削られただけなんですけど、、、、、、、(-。-)y-゜゜゜





もともと、貧乏性の私は、

『これは、またいつか使えるから、残しておこう。』、とか、
『これは、まだ壊れていないから、もったいない。』、とか、


なかなか捨てる事ができないんですよねぇ~。。。




でもね…

妻の険しい眉間のシワの力もありまして..................................................................捨てました。
(恐かっただけだろ...................................



私の車(軽自動車)のリアシートを倒しゴミを詰め込み、ゴミ処理場まで、(日時は違いますが…)全部で5回ほど通いました。



そしてその後…

腰痛が再び私を襲い『投薬&コルセット生活』を1週間、やっと、更新まで辿り着いたという状況です。(^^ゞ




皆さん、お元気でしたか

(挨拶だったのか、ここまで、、、、、)





そんな訳で、
新しい私のパソコン環境を、ご紹介します。


     新しい環境(New PC)



えっ、
『まだゴチャゴチャしてるっ 』、ですって、、、、、

妻と同じお言葉、ありがとうございます。<(_ _)>

これからも、少しずつ捨てていきます。
(うそつけっ


ちなみに明日は、新しいパソコンチェアーが来ます。
それで、完全体となるのであります。
へへへ…








それと…


話は変わりますが、、、、、、、

一つだけ、(私にとっては…)重大なご報告があります。

『日本縦断、バイクで一人旅』を夢に、乗り続けてきたバイク、、、、、

手放しました。


私の首は、頸椎椎間板ヘルニアによって、ヘルメットの重さに耐えられなくなり、隣町までならともかく、もう、50kmの距離さえ乗車困難となりました。

乗らないまま、バイクが動かなくなっていくのを見届けていくのは辛い事なので、新しいオーナーさんに可愛がってもらいたいと思い、バイク屋さんに買い取ってもらいました。

お店に相談に行った時、すでに、(私の)このバイク(機種)が欲しい…』とおっしゃるお客さんが、二人も待っていたそうで、お店から連絡を受け、すぐに見に来ました。

(このバイクは、2007年に生産を終了しており、新車では手に入らないので、欲しい人は、中古車がお店に入るのを待っているんです。)



『V-TWIN MAGNA』、、、、、、、

今まで、ありがとう。。。



そして、新しいオーナーさん、
どうか、可愛がってやって下さい。。。






あのね…


決して、パソコンを買うために売ったわけではないんですよぉ~(>_<)

このブログでご紹介してきたこのバイクへの私の愛は、皆さんなら、解って下さっていると信じています。



腰のヘルニアでゴルフをやめて、、、、、
首のヘルニアでバイクをやめて、、、、、


身体の衰えによって、段々と、夢が消えてゆくんですねぇ。。。




でも、でも、、でも、、、



定年退職をしたら、思いっきり遊ぶ事が、今のです。
(その時、身体が動くのか



頑張るぞぉ~~~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございますv-22

パソコン おめでとうございますv-20

あたしも昨年夏から 頸椎が悪いでしょう・・
疲れてるときは もう運転で
左見たり バックがきついです。
怖いから 夜とか運転しないようにしてます。

今は まだいいけれど それでも
この先不安だし・・血圧もよくないから
いずれ 駅近くに越して 車を手放そうと。
もっとも 主人が定年になってからですが・・。

まあ 主人は車好きだから うるさいかな^^;
80歳になったら 乗れないから^^;
それまでには 越したいなあ・・。
2014/06/24(火) 11:45:21 | URL | 800びくに #-[ 編集]
heichan1109さん、こんにちは。

ブログの再開、待ってました〜。\(^o^)/
随分スッキリ?しましたね〜。^^
でも、車でゴミ処理場へ5回ほど通ったんですよね。
それに比べたらスッキリなんですよね。( ´艸`)
新しいPCの使い勝手はいかがですか?
僕も何度かPCを買い替えていますが、慣れるまで苦労します。^^;

バイクを手放すのは辛かったことでしょう。
でも新しいオーナーさんに可愛がってもらえると思えば…
でもやっぱり寂しいですよね。
将来の夢、実現しますように☆
2014/06/24(火) 20:20:23 | URL | santapapa #Ijt6/zQ.[ 編集]
800びくにさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
7~8年ぶりです、買い替えたのは。。。(^^ゞ

今までのパソコンは、
『自分好みのカスタマイズを好きなだけやってみたい…v-220
そんな意気込みでもって購入していたので、いろんな改造やら設定をしていました。
でも、50歳を超えた私にとっての今回のパソコンは、予定では60歳近くまで活用したいと考えています。
おそらく、その頃までには、もう、改造とかイジった設定に対する意気込み(気力)がなくなっているのでは…
と思い、比較的、改造度の低いパソコンを選択しました。
ゆっくり、まったり、の落ち着いたパソコンライフを堪能していこうと........................

あっ、
車好きのご主人さんの説得、頑張って下さいねっ。v-220v-410
2014/06/25(水) 10:30:59 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
santapapaさん、コメントありがとうございます。
やっと、再開できました。v-221

と言っても、今までの更新期間と、あまり差のないような気も...........................................(-。-)y-゜゜゜
あはは…v-411

新しいPCはね、、、、、
快適v-218です。
まだ、少々操作に戸惑うところもありますが、何とかこの、灰色の脳細胞に叩き込んでいこうと思います。

デスク周りも、スッキリしたことですし...........................(^^ゞ
へへへ…


バイクの事は、すごく悩んで決めました。

新しいオーナーさんに可愛がってもらえる事を信じて…
手放しましたが、バイク屋さんに売ったその日に売れるほど欲しがっていたらしいので、きっと大事にしてもらえると思います。
あっ、
未練タラタラで、ヘルメットとライダースーツは、いまだ、大切に保管しております。
ハハハ…( ̄▽ ̄)
2014/06/25(水) 10:48:52 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
