一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月28日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


既に4月も終わろうとしている中、今月の更新がまだ2回目である事に気付いたheichan1109です。<(_ _)>
(いいかげん、更新しろよっ




皆さん、ゴールデンウィーク、楽しい予定はありますかぁ~~~。



今回の更新は、そんなお話です。





私の勤める会社では、4/26~5/5までがゴールデンウィークです。


しかしながら、『お風呂場の床のリフォーム』『娘の車購入の為の商談』、そしてそれに伴っての『駐車場拡大の為の工事 、etc、、、、、、、


それらの、業者さん達との交渉は…


全部、私任せとなっている為、いまだ、身動きが取れない状態です。


毎日のように、あちらこちらの業者さんが我が家(私を訪ねてらっしゃいます。




現在も.........................それら全てが、進行中です。






更には…

『お風呂掃除』から『洗濯物たたみ』『食器洗い』といった、今となっては私にとっては当たり前ともいえる諸々の家事を置き去り、妻はお仕事にお出掛けになられます。


『私は仕事なんだから、休みのあんたがやるに決まってるでしょっ

.................と、

最近は、口にする事すらなく、キレた態度で訴えてきます。
(言ってないのか



そう…
妻のゴールデンウィークは、5/3~/6の4日間です。

『自分が働いている…』のに、『あんたが休み…』というのが気に入らないようで、少しでも妻の意思と違った行動を、この私がとると........................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................キレます。










そんな中…


連休初日の4/26(土)には、愛知県常滑市に、昨年新しくできた『コストコ』に、(もちろん、運転手として…連れられていきました。


お店は大きくて、お客さんもたくさんいました。




『無理やり、連れられてきた。』…状態であったとしても、せっかく来たんだから、この時間を楽しもう。。。


お店の中では、前向きに考えようと、頭を切替えることにしました。


そして…

『なんと、潔く謙虚なんだ…と、自分に酔いしれる時間もしばしば、、、、、
(自分で言うなよ................








そしてそして、前向きな私は…
(まだ言うか........................




たくさん、たくさん言いました。

「あれが欲しい…」「これが欲しい…」、、、、、と。


私がたくさん『欲しい…』と訴えた私なりの努力も空しく、商品でいっぱいになったカートの中に入れていただけた私の希望商品は、『チーズ』、、、たった一品です。








そして…

レジに並んだその時に.....................


「あんた、何か欲しいもの、なかったの



散々訴えていたこの私に対して、


「こんな物、要らないわよっっっ(ー_ー)!!」と、辻斬りのように切り捨てた、数分前の妻の言葉とは思えませんでした。





妻は、買い物は好きですが、運転は嫌いです。

妻は、自分の欲しい物は買いますが、私の欲しい物は買いません。

妻は、自分が疲れると休みますが、私が疲れると怒ります。

妻は、私が働いている時間、韓流ドラマで寛ぎますが、自分が働いている時間は、私も働かせたい。

妻は.......................




キリがないので、この辺で、やめときます。m(__)m












連休なんて................................嫌いです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私も。
2014/04/29(火) 11:52:52 | URL | まめまもる #-[ 編集]
まめまもるさん、コメントありがとうございます。
はじめまして。m(__)m
ご訪問&コメント、ありがとうございました。

そして…
『一言』に集約された解りやすいコメントには、ちょっとビックリv-405って感じでした。(^^ゞ

また、よかったら、遊びに来てくださいマセ。<(_ _)>
2014/04/29(火) 18:27:43 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは~♪
「辻斬りのように切り捨てた」
大爆笑で、先に進めませんでした(笑
奥様、相変わらず手ごわいですねぇ。
まぁでも、自分は仕事なのに…って言う気持ちは、分らないでもないですが(笑
工事だの商談だの、忙しいGWですねぇ。
大好きなバイクに乗って遠出する時間はあるのでしょうか。
せめてお天気が良い事を祈っております (*^-^*)
2014/04/30(水) 22:00:04 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
あはは…(^◇^)
笑っていただけて、よかったv-218です。

後ろから、『バッサリe-329v-12........................です。
へへへ…(^^ゞ


連休は…
世の中、長期で取れない方がいっぱいいらっしゃるというのに、我儘な記事になっちゃいましたが、あまりにも悔しい気持ちv-359が昂ってしまい、つい........................ちょっと反省です。v-390

『家での事は、あんたがやるのよっ!』って、感じです。

『お願いねっv-421v-415とか、かわいく言うもんなら、こっちも、『OKv-363v-221と、気分良く引き受けちゃうんですけどねぇ。。。

バイクは、長い連休の中で、今日(5/1)しかチャンスがないんです。
(妻が、5/2(金)から休みになりました。v-406

首のヘルニア(長時間のヘルメット着用がNGの為、近場しかいけない状態です。
トホホ…(T^T)

天気は回復v-278したので、今から少しだけ........................行ってきます、鬼の居ぬ間の心の洗濯。。。
はっはっはっ.........................(^。^)y-.。o○
2014/05/01(木) 10:45:34 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
heichan1109さん、こんにちは。

最初は、4/26~5/5までがゴールデンウィーク~?!
羨ましい~。(~o~)
って思いましたが、ブログを読み進んでいくうちに、なんとも言えない感情が沸いてきて・・・。
涙が。(T_T)
って、本当はそんなに恐妻?ではないんですよね?
・・であってほしいです。
家族のためにheichan1109さん、頑張ってくださいね!
2014/05/01(木) 21:04:14 | URL | santapapa #WVb5vgCk[ 編集]
santapapaさん、コメントありがとうございます。
恐妻です。v-219
間違いなく恐妻です。v-219v-219
一字一句、間違いなく恐妻です。v-219v-219v-219

『恐妻ではなく…そうあってほしい。。。』
ありがとうございます。<(_ _)>

21年前(結婚当初)から、私もず~っと、そう思い続けているんですけどねぇ。。。(-。-)y-゜゜゜
あはは…v-411

そうでしょ、ねっ、涙が...................................v-406


これからも、家族のために.............頑張ります。。。m(__)m
2014/05/02(金) 06:53:02 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは~ \(^_^ )

ネタが有りすぎて更新が追いつかないのでしょう???

あ!
お父さんが欲しいものを却下される件ですが、
今更!!!
何回も何回も、聞かされた覚えがありますが!
まぁだ、望みを繋いでいらっしゃるんですね?

いつの日か、
いっぱい買ってもらぅちゃったーーー!!!
という記事を楽しみに致しております。

いつの日か・・・・


2014/05/03(土) 19:42:14 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃんさん、コメントありがとうございます。
ごんにゃんさん、こんばんわ。<(_ _)>

そうなんですよぉ~、『ネタが有りすぎて』...............................クスン。。。v-406


望みは捨てておりjません。v-220

何回も何回も、『買ってくれっe-2と、言ってやります。

そう…
私の頬が、真っ赤に腫上がるまで............................v-40


そして、いつの日か…

『いっぱい買ってもらっちゃったーーー!!!』と、、、、、


たぶん、生まれ変わって、優しい女性v-413と結婚してからの事になると思います。


いつの日か・・・・
(いつだ..............それっ)
2014/05/03(土) 21:52:17 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
常滑市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/04/29(火) 09:17:15 | ケノーベル エージェント
