一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年03月18日 (火) | 編集 |
皆さん、こんにちわ、heichan1109です。<(_ _)>
(今回は、珍しく、あっさり名前を出したな…



暖かかったり…

寒かったり…

と、気温の変化が多い時期ですが、皆さん、体調を崩したりしていませんか



は、最近.......................元気です。
(分かりやすく言うと、『能天気という事であります。<(_ _)>)







さてさて皆さん、今回の記事は…


もう既に、『書き込む時を逸してしまった…』といっても過言ではない、『ホワイトデー』のお話です。



更新を怠っていた私の責任ではありますが、遅ればせながら4日後の今日、ご紹介させていただきます。m(__)m






実はね…


バレンタインデーに戴いた娘からの.....................

手作りチョコが、『試作品』から『義理』に昇格した私は、

来たる3/14(金)に向けて、3/4(火)にお返しを買いに行きました。
(もちろん、家族には内緒なので、一人でコソッと…(^^ゞ



そして…

ショッピングセンターの中にある、私、お気に入りの鞄屋さんで、色々と物色しておりました。



その姿は、

小太りの初老のおっさんが、女性用バッグのエリアで、

「これ、カワイイなぁ~

「おっ、これもなかなか...............」

「これはチョット、子供っぽいかな…



などと、一人でブツブツ呟いていた『危険なおっさん』でありました。
(自覚してたのか



いつもお店に入ると寄ってくる店員さんも、この時の私には近づいてきませんでした。





まぁ、そんな物色タイムを終え、プレゼントが決まりました。






寄ってこない店員さんを強引に呼び、そのバッグを指差し、

「これ、在庫ありますかと尋ねると、



「今、在庫切れなんですよぉ。」

「現品なら、すぐに包装いたしますが…」と言うので、



「う~ん、現品かぁ~................」と、しばらく考えていると、



「あっ、在庫状況を、メーカーに問い合わせてみますねっと言ってもらったので、調べてもらいました。





その結果、『1週間程でお店に届く。』との事だったので、その日は注文だけで帰りました。



そして、
予定よりも早く、3日後(3/7)に届きました。




そのあと、そのプレゼントは、自宅の押入れの布団の裏側に隠れて、ホワイトデーを待つこととなったのです。




『よかった、よかった、、、、、、、、、、、

『めでたし、めでたし、、、、、、、、、、、











.......................................と、


ここで終わる事がないのが、私らしさとでも言いましょうか、


当然のように、事件が起こりました。






押入れに隠したその日からホワイトデーを迎えるまでの間に、家族でショッピングセンターに出掛けました。
(ホントは、荷物持ちとして無理矢理、連れて行かれただけなんですけど…




そして、すでに皆さんが予想してらっしゃる通り、その鞄屋さんの前を通りかかったのです。




すると息子が、

「大学で使う新しい鞄が欲しい…と主張するので、みんなでお店に入りました。



そして、ここが事件の源と思われますが…

妻と息子がふたりで、息子の鞄選びに夢中になっていたのをいいことに、私は、ある作戦を試みました。



大胆にも、娘を女性用バッグのエリアに連れて行き、私の購入したプレゼントの展示品を指差し、

「このバッグ、カワイイなぁ~」と、娘に探りをいれたのです。



「私、この『手で持つタイプ』、嫌いなのよねぇ~ 、、、ショルダーがいいのよねぇ~」



たしかに、見る限り、手で持つタイプでした。



知らなかった..................

『手で持つタイプ』、、、、、、、嫌いなのか…





わざわざ、メーカーに発注して購入した事もあり、『他の鞄に交換してもらう…なんて事はできない(言えない)し...............................







『このまま、押し切るしかない…(-。-)y-゜゜゜』











やってきました、3/14(金)。。。






押入れの布団の後ろから出されたそれは、はたして、喜ばれるのか




「これ、バレンタインのお返し。。。」



「わぁ~、お父さん、ありがとう。。。




丁寧に、包装紙を剥がし、箱を空けた瞬間、、、




「へぇ~っ、へぇ~っ、へぇ~っ...............」


「へぇ~っ、へぇ~っ、へぇ~っ...............」





遺伝子に疑いを持つ事のない、お互いの気持ち悪い笑い方を再認識致しました。





「スマンッ、変更、できなかったんやっっ



「わぁ~、かわいいっっっ
(うそつけっ






しかし、しかし、しかぁ~~~し、




そのバッグ、、、

ショルダーベルトがついていて、『2WAY』となっていました。


娘が欲しがっていたショルダーとしても使えることが、その日、判明しました。
(買う時、確認しとけよっ




部屋着のジャージにバッグを合わせていたので、その時の写真を… 



    プレゼントで喜ぶ???










『神様、ショルダーベルトを、ありがとう。。。』
(神様じゃなくて、メーカーさんだろ...................
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/18(火) 15:27:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/20(木) 20:22:47 | | #[ 編集]
heichan1109さん、こんにちは。

( ´艸`)プププ…。
失礼ですが、heichan1109さんが鞄屋さんで、色々と物色している姿を
想像してしまいました。^^
たしかに、オジサンが一人で可愛い鞄屋さんにいたら、違和感ありありですよね〜。
僕も似た様な状況を経験したことがありますが、
居心地ちが悪いし、恥ずかしいし…。
聞かれてもいないのに、「これ娘に似合うかな〜」とか、
結婚してますよアピールで左手の指輪をチラつかせたり。^^”

娘さん、お父さんの選んだ鞄を気に入ってくれて良かったですね〜。
そしてセンスも良いではありませんか!!
娘さんに鞄、似合ってますよ!
2014/03/20(木) 20:35:15 | URL | santapapa #Ijt6/zQ.[ 編集]
今回も期待を裏切らないエピソードで楽しませていただきました~
楽しんでいいのかどうか複雑ですがスミマセン!

でも、娘さんのお写真から「いいもの貰えた」っていうのが伝わりますよ。
イヤだったら写真からもそういうのが伝わりますが
いい親子関係で羨ましいなぁって思いましたもん。

うちの父は絶対に1人でバッグ選んだりしてくれないタイプだし
ダンナもそういうことしてくれなさそうなので
heichanさんすごくいいお父さんですよ~
2014/03/20(木) 22:48:31 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
santapapaさん、コメントありがとうございます。
あはは…
想像しましたか。v-411
恥ずかしい気持ちv-401を抑えながら、、、、、の、お買い物でした。

『左手の指輪を…』
なるほどぉ~~~v-405
参考になります。<(_ _)>

あっ、
指から外して、隠した事はあるんですけどねぇ~
へへへ…(^。^)y-.。o○


センス、良いですかぁ~。
ありがとうございます。v-398
なんとか、娘に使ってもらえています。
プレゼントひとつ用意するのも、難しい年頃になってきました。
ハハハ…(^^ゞ
2014/03/21(金) 10:08:00 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
『期待を裏切らない…』
その有難いお言葉、明日への活力v-91になります。
(それなら、もっと更新しろっe-329v-217

どうか、遠慮なさらずに、思いっきり、楽しんで下さいねっ。<(_ _)>
あはは…

それとね…
『いい親子関係…』
それは、私v-16に何かを貰う時に発生します。v-219

日頃は、、、、、
私の事を、『バカだな、こいつは…v-403と思っていると....................(-。-)y-゜゜゜


男性は、気持ちの表現が苦手ですからねぇ。。。
じょびんぬさんのお父さんも、ご主人さんも、気持ちv-398がありながらも................ねっ。v-410

あっ、もちろん私も同じです。v-222
『品物じゃなくて、もっと気持ちの伝わるプレゼントはないかなぁ~』なんて思うんだけど、ナカナカ見つからず..............難しいv-388です。
へへへ…(^^ゞ
2014/03/21(金) 10:51:59 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
お久です♪
本当に、本当に、Heichanさんは良いお父さんですねぇ (*^-^*)
お嬢さんのためにバッグを選ぶ姿、微笑ましいですねぇ。
そりゃ娘さん、かわいい~って言いますよ~(^^)v
さすがHeichanaさんのお嬢さんです♪
2ウェイで良かったですね♪

バッグはとっても可愛いですよ~。
これは我が家のお姉ちゃんが欲しがりそうです。
色もきれいです。
なにより娘さん、可愛いですねぇ♪
バッグがお似合いです(^^)v
2014/03/23(日) 21:39:21 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
お久です。。。v-222v-410

へへへ…
『良いお父さん…』なんて言ってもらえると、、、、、、、照れちゃいます。v-401
ありがとうございますっv-363v-363(^^ゞ

あとは、娘v-206がそう思ってくれるといいんですけどねぇ...........................v-403
あはは…v-411

2ウェイだったのは、ホント、ラッキーでした。
全然気付かずに、買っちゃいましたから…(^。^)y-.。o○

でも…
ねっe-2、かわいいでしょv-363v-363
りんさんに、そう言ってもらえると、救われます。<(_ _)>

私も自信たっぷりv-91だったので、娘の最初の一言は、カウンターパンチe-329v-217のようでした。
ハハハ…


あっ、写真でもお分かりだと思いますが…
娘には、もう少しダイエットv-356v-441をしてもらいたいところです。

もし、私がそう言うと、、、、、
「あんたの遺伝子v-16が、邪魔してんのよっv-359と、妻のように、鋭く切り返されるので、言えません。(T^T)

はっはっはっ.........................v-411








...............................................困った親子です、、、、、v-390

『お似合い…』のお言葉も、v-157v-206v-156喜んでましたv-437。..................ありがとねぇ~(#^.^#)
2014/03/24(月) 20:08:10 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/26(水) 21:12:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
