一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月16日 (木) | 編集 |
ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃん
ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃん

ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃぁん。。。



こんばんわ、『キュー○ー3分クッキ○ング』の時間です。



あっ、いやっ、すみません、ウソです。<(_ _)>
(わかっとるわいっ



今回は、そんな記事です。m(__)m
(どんな記事なんだ、そりゃ。)




まずは…

皆さん、こんばんわ、、、heichan1109です。m(__)m
(結局、いつも通りじゃねぇか.............




実は最近、夜遅くまで、、、

は就活(学校での自主学習)、息子は今週末からのセンター試験に向けての塾通い(間に合わないラストスパート…という状況の為、今週、朝勤務の私は妻との『二人きりでの夕食…』という怖ろしい現状を虐げられております。


そんな地獄の一週間は、今もなお継続中であります。



そんな中、今週火曜日..................事件は起こりました。




いつものように、夕方帰宅した私ビールを飲みながら洗濯物をたたんでいたのであります。



そして、その情景を見届けたかの如く、妻が帰宅しました。

『先に帰った方が、洗濯物係となる我が家の、いや妻の独断での決め事…』、、、いつもながら厳しいです。)



そして妻は、帰宅したと思ったら、すぐに冷蔵庫に直行でした。



冷蔵庫を開けながら、なにやら「ブツブツ…」と、小声で呟いていました。

下手に声を掛けようものなら、とばっちりがきそうなので、あえて、洗濯物に集中する事にしました。




すると突然…

「おとうさぁ~~ん、今日は、ビーフシチューにするからねぇ~~~

と気持ちの悪い声で、言ってきました。




『なにかある...........................

私の直感が、そう訴えていました。



洗濯物をたたみ終えた私は、不安な気持ちを抑えるかのように、ビールを飲み干したのであります。
(まだ、飲んでたのか…)




そして、恐怖の『二人きりの晩餐』が始まったのです。





「今日のビーフシチュー、いっぱいお肉入れたのよぉ~。。。



「おぉ~、そうか、そりゃ旨そうだ。。。」



「そう言うと思って、お父さんには、い~っぱいお肉入れてあげたからね。



「サンキュー
「あれっお母さん、肉、入ってないんじゃないの



「いいのよ、私は…」
「お父さん、いっぱい食べてね。。。





そんな会話の弾む夕食を終え、テレビを見ながら寛ぎ始めたその時です。



妻が、

「あのね、あのお肉、消費期限が切れてたの、分かってたぁ~



「賞味じゃなくて、消費がかっ



(期限が切れて)たった1日だけなんだけど、なんかね、酸っぱい臭いがしてたのよねぇ。
(それで、おめぇ、自分に肉入れなかったのかよっ



「煮込んだから、大丈夫だよね。
(それなら、お前も食えよっ



「でも、子供達には食べさせない方がいいよね。」
「特にあの子は、4日後にはセンター試験なんだし…

(俺は、10時間後には肉体労働やでっ



「あんた、いつも子供達に『食べ物を粗末にするなよっ!』って言ってるでしょ。」
(腐ったもんまで食べろっとは言っとらんわいっっっ







結局、たらふく食べた私のお腹で様子を見る事に...........................



「やっぱり、明日にならないと、分からないわね…
(明日また食わす気か、このビーフシチュー



「やっぱり、捨てるわ、もったいないけど…
(肉、食ったの、俺だけじゃねぇかよ..............






悔しいです。




そして、1日が過ぎました。




いちばん悔しいのは..........................




私のお腹が『未だ、いたって健康だっという事でありましょうか。。。











健康第一......................というお話でした。<(_ _)>
(ホントか、、、、、それっ)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
お腹の具合はいかがでしょうか(笑
我が家でも消費期限切れの食材を、ごくたまに食卓に「乗せ」ますが、お肉は少し考えてしまいます(笑
うちの夫は胃腸が弱いので(^^ゞ
でも、言わなければ判らないので、たまに知らん顔を♪
私が一番丈夫ですねぇ、きっと。
ご無事で何より♪
2014/01/19(日) 21:23:11 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
お腹の具合は、今のところ.................至って健康v-91でありますっ。(^^ゞ
この実績が、このような事件を誘発しているのかもしれません。
ハハハ…v-411


でもでも…

ねっv-363、そうでしょっv-219、お肉はねぇ、、、、、

しかも、v-209『酸っぱい臭いが…v-393、、、、、、、、、、

『だったら、シチューに入れるなよっっ』って思いますよねぇ。。。


我が家では、胃腸は、私v-157v-16一番丈夫だと思われているみたいです。
ホントは、繊細なんですけどねぇ…
(うそつけ...........v-403
あはは…v-411
2014/01/20(月) 10:35:02 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
heichan1109さん、こんにちは。

暮れにお邪魔させていただき、僕のブログにリンクを貼らせていただいたものの、URLが何と12月31日の記事になってました…。
年も変わったのに、いつになったら更新するのかなぁ〜って、ずっと思っていました。
それに気づいたのが本日…。
更新されていたんですね。
しかもかなり面白い記事。( ´艸`)
一気読みさせていただきましたよ。
ある意味、得した気分になりました!
こんなすっとぼけた僕ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
2014/01/21(火) 21:42:02 | URL | santapapa #Ijt6/zQ.[ 編集]
santapapaさん、コメントありがとうございます。
あはは…
そうでしたか。v-410

でもね…
『いつになったら更新するのかなぁ~』というのは、以前から、私自身v-16もずっと思ってました。
ですから、リンクページをホームに変えても、一緒かもしれませんよぉ~~~(^。^)y-.。o○
へっへっへっ.................

『かなり面白い…』
そう言って頂けると、私としましても、『かなり嬉しい…v-437

あっ、
ここは、福山雅治さんの『実に面白いv-219…』という口調で読んでいただくと、私v-157v-16v-156の雰囲気が感じられるかと........................
(うそつけっe-329v-217

今年も、こんな感じのおちゃらけブログと私ですが…

こちらこそ、よろしくお願いしますねっ。<(_ _)>
2014/01/22(水) 10:55:03 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
