一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月10日 (金) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。m(__)m


今日は、有給休暇を取りました。

年末にチョット記事にしました.............『私の紅葉のようなかわいい左手…』のお話です。
(だから、自分で言うなよっ!)



今日、総合病院の、『手整形専門』の先生に診ていただきました。

手のひらから甲まで、いろいろな角度からのレントゲンを撮り、その結果…
写った白い影は、やはり『腫瘍』と判明しました

....................が、『良性と判断され、

「たぶん、痛みとの関連はないでしょう。との事でした。


ひと安心です。



「とりあえず、注射治療で1ヵ月、様子を見ましょう。」と言われ、


『注射なら少々痛くても、大丈夫…』、腰痛での経験から、余裕で構えていた私の無知さを、この直後、思い知る事になるのであります。



「それじゃぁ、指輪、外して…」


「えっ



「注射するから、指輪、外してね。」


(結婚)指輪ですか


「そうだよ。」
「手のひらを上に向けて、この台の上に置いて下さいねっ



「は、はぁ…」


「そんじゃぁ、いくよっ


「えっ、こっ、こんなところに.................


『グサッ
(あっ、私の勝手なイメージ音です。<(_ _)>


     手のひら注射。。。



「いっ、いっってぇぇぇ~~~


「もうちょっとだから、我慢して下さいねぇ~


「う............うんっ。
(反応が、幼稚園児並みだな…




痛かったです。
初めてです、手のひら(指の付け根)に注射をしたのは。


1ヵ月の間、この治療が続くみたいです。



結局、1ヵ月で改善が見られない時は、MRI検査で、『腫瘍』の精密検査をするらしいです。


そんな事で…
今回の記事の前書きは終わります。
(また…ここまで、前書きだったのか............





それでは本題に.....................



実はね…

お正月に、妻と二人で映画を観に行きました。


その映画は…

『永遠の0』です。


よかったです、今回は、妻と私の観たい映画が、一致しました。


私の記憶が確かなら、結婚して初めての事だと思われます。



『あんたが50歳になったら、、、、、

妻が口癖のように言っていた言葉ですが、やっとこの時が来ました。



「あんた、早く50歳になりなさいよねっと、怒られた時もありました。
(無茶言うなよっ)



でもでも…
やっと50歳になれました。

身体の衰えは隠せないものの、妻に喜んで頂けて、本望でありますっ。
(もちろん、ここ、イヤミです。)


あっ、映画は良かったです。



館内で、涙する人もいました。



戦争の愚かさ、悲しさ、全部見たような気がします。



そんな私の深~~い気持ちのすぐ隣の席では....................

「岡田君、、、カッコイイ~~~との、ご感想でした。





感性が違うんでしょうねぇ~~~、奴とは…




あっ、もちろん.....................ここだけのお話という事で。。。
ハハハ…(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
掌に打つ注射って、想像だけでも痛そうです(>_<)
腰の注射もかなり痛いですけど、それよりも痛そうですね(^^ゞ
でも、良性で何よりです♪

永遠の0、私も見たいと思ったんですが、絶対大泣きしそうなので、あきらめました(笑
DVDになったら借りて一人で見ます(^^)v
2014/01/11(土) 22:46:30 | URL | りん #-[ 編集]
すぐ骨があるところに注射って想像しただけで背筋が凍りました…
お医者さんに行くと、どうしても精神年齢下がりますよね(笑)
でも、治すため!頑張って注射に耐えてくださいね。

私も、永遠の0観に行きたいんです。
一人で行くほうが一緒に行く人を気にせず泣けるかとも思うんですが
一人でどこにも行ったことがなくって勇気が出ません。。。

明日(ってか日が変わったので今日) 黒田官兵衛のイベントで
姫路へ岡田くんが来るそうです。
めっちゃ見に行きたい!けど人が多そうなのでやめとこ…
そう自分に言い聞かせてます(笑)
2014/01/12(日) 00:11:36 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよっ。
v-16もねっ、ビックリv-405…でした。
掌は初めてだったので.................(^^ゞ

あっ、もう少し具体的に言うとね…
針を刺してから薬注入v-74まで30秒くらいで、歯医者さんの麻酔注射みたいな感じで、中指がビリビリv-399にしびれました。
『針を刺してから…』が痛かったv-393です。
ハハハ…(^_^メ)


映画館では…
周囲からは、鼻を啜る音が聞こえてきました。
『戦争で亡くなっていった人たちの、悲痛な想い…』

そんな事を考えながら見てたら、私もつい................v-406
お恥ずかしい。。。(*^。^*)
2014/01/12(日) 08:38:49 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
骨の近くの注射v-74..............痛かったv-393です。

既に言葉が…幼稚園児状態。。。

あっ、
『精神年齢は、いつも幼稚園児だっv-219と言われるんですけどね、、、奴v-157v-209には。
あはは…v-411

治療、頑張りますからねぇ~(*^^)v


『永遠の0』、、、
映画館で泣いている人v-406、いましたよぉ~
v-16もその一人ですが…(^^ゞ

でも、やっぱりチョット恥ずかしいv-401ですよね。
私も、妻には涙を見られないように、顔を背けていました。
ハハハ…(^^ゞ

えっ、
『黒田官兵衛』、、、来るんですかv-405、姫路に。。。
いいなぁ~、私も見たいです。

v-16もいずれ、姫路城には行きたいと思っていますv-222v-391.............
馬じゃなくて、バイクで…
(岡田くんじゃあるまいし、勝手にしろよっ。v-403
はっはっはっ.............................(^。^)y-.。o○
2014/01/12(日) 09:09:53 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
見えながら注射されるって辛いですね。勇気があります!先生も・・・(笑)
昔見た映画で指の爪の間に針を刺す場面があり、もどしそうになったことを思い出しました。その痛さ、想像するだけで卒倒しそうです。よく頑張りましたね(笑)
永遠の0、良かったですよね。岡田君、大看板の主役になりましたね。映画に入り込み、後先考えずに目が真っ赤で映画館を出るって恥ずかしい・・・(笑)
2014/01/15(水) 00:17:33 | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集]
みかんさん、コメントありがとうございます。
いやぁ~、本当にビビリました。(^^ゞ

『爪の間に針を…』、、、、、ですかv-405
それは、想像するだけでもビビリますねぇ。。。

病院の先生は、簡単に言うんですよぉ~~~
『注射v-74、打っとこv-219v-410って。

まぁ、百戦錬磨v-91って事なんでしょうけど…

でもでも…
痛かったv-393です。


あっ、
『永遠の0』、、、、、
私も映画館で.......................v-406
『おっさんv-16の涙目…』、人には見せられません。
あはは…(^。^)y-.。o○

この映画といい、軍師官兵衛といい、岡田君、凄いですねぇ。。。v-398
2014/01/15(水) 16:22:57 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
