一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月02日 (木) | 編集 |
皆さん、

明けまして、おめでとうございますっ


今年も、昨年同様、皆さんの優しさの下、不定期な更新、頑張っていきたいと思っております。
......................<(_ _)>
(いきなり、サボり宣言かよっ。
(昨年末の、『心の誓い』は、どこ行ったんだ




早速ではありますが…

わたくし、少しだけ、、、ほんの少しだけ、良い事がありましたので、この年始のご挨拶を兼ねまして、ご報告させて頂きますね。


実はね…

『当たったんですよ!』


『えぇぇ~~~っっ
『もっ、もしかして...............宝く…』


『あっ、それ..................300円でした。<(_ _)>





あのね…

元旦に、いつものショッピングセンターに連れていかれました。
(またかよっ...............



あっ、余談にはなりますが…

ひとつだけ、私のささやかな抵抗(爪痕)を、ここに記しておきたいと思います。



朝早くから、自ら熱燗をつけ、

『もう、今日の俺は運転できないぞっという意思表示を自らの身体でもって表現しました。
(ただ、酒が呑みたかっただけだろっ


.....................が、



「運転は、私がするから…




という、妻の、裏のある優しい言葉で、赤い顔をした私の荷物持ち決定したのであります。







そんな諦めモードのショッピングセンターに到着した我々は…


の1番の目的である『VILLAGE/VANGUARD』という『おもしろグッズ』のお店に辿り着きました。

このお店は、自他共に認めるおっさんの私には、ものすご~く入りにくい、若者と女性のお店だと思われますが、『精神年齢だけを捉えれば子供…』と定評のある私なら『大丈夫かも知れない…、という錯覚に陥ります。
(そう思っているのは、お前だけだ............)


そしてそこで購入したのは、これ


   子供と一緒の…




『1袋、3000円』福袋です。


息子&娘&私の3人で、それぞれ1つずつ、この福袋を買って、『運試し』をしました。


その時の妻の目は…

『歳、考えろよっ、おっさん...............
(肌で感じました。)


福袋には、それぞれいろいろな説明書きのされた紙が貼り付けられており、それぞれ気に入った袋を選びました。
(これも、福袋を買う時の楽しみですしね.........


写真の1番手前に写っているのは、息子の選んだ『受験生用』です。
(勉強しろよ.................



そのあと、4時間という長丁場の、そしていつも以上の混雑したショッピングセンター内でこの福袋3袋を持ち歩いた私は、その袋の中身を見て運試しをするまでもなく…

『今年の運勢も、通年通りか…

という結論を見出していました。





そんな苦痛の時間を終え、自宅に帰った私は、子供達よりも先に、福袋を開けることを試みました。



見て下さい、これが中身です。 



 
   中身は???



見るからに、若者向けなんですが…

そんな中、ひときわ気を惹いたのは、『腕時計でした。



「8袋に1袋の確立で、『腕時計』とか、『加湿器』とか、『デジカメ』とかの【当たりが入っているんですよぉ~

という店員の言葉を聞き漏らしていなかった娘は、購入時の私にそっと、同じ言葉で囁いてくれました。


『そっ、そうか、、、【当たりがあるのか。。。』
(子供か、お前は............)



そんな訳で................


「お父さん、【当たりやでぇ~、これっ


「おおっ、そうやな、【当たりやなっ





いい元日でした。
(さっきまで、『嫌な正月だ…って、思ってたくせに.............






皆さんも、きっと楽しいお正月を迎えられた事でありましょう。
今年一年も、皆さんにとって素晴らしい年となりますよう、祈っております。

今年もお互いに、頑張りましょねっ



そしてそして、ついでで構いませんので…
変わり映えのない私とこのブログではありますが、、、、、


今年も何卒、よろしくお願い申し上げます。m(__)mm(__)mm(__)m
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
相変わらずの楽しいブログ、今年も楽しませてください
よろしくお願い致します
2014/01/03(金) 13:47:52 | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集]
みかんさん、コメントありがとうございます。
みかんさん、
明けまして、おめでとうございますv-363v-363

v-16のブログ更新が不定期という事で、お久しぶりになっちゃいましたね。v-435

今年こそは、頑張って更新をv-91.......................できればいいな…(^^ゞ
(だめだ、こりゃ。。。v-390
あはは…

それでも…
『楽しい…』と言って戴けると、嬉しいv-398です。
励みになります。<(_ _)>

今年もまた、よろしくお願いしますねっ。v-221v-410
2014/01/03(金) 18:31:57 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

お正月からショッピングのお付き合いお疲れさまでした!
私は荷物持ってもらった(持たせた?)ときには
「先に車に置いてきたら?」って言ってあげるんですよ(笑)
優しいですか?ひどいですか? どうなんでしょうね。

年始早々に腕時計っていいですね~
実用的なものが入ってるとすごく嬉しくなります!
2014/01/03(金) 19:26:40 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
じょびんぬさん、
明けまして、おめでとうございますv-363v-363v-291

年明け早々、ショッピングでした。
まぁ、毎年の事なんですけどね…v-390

早朝から熱燗v-305『グイッe-2と、、、、、
そんな作戦も、空しく散りました。v-406
ハハハ…

あっ、
『先に車に置いてきたら?』、、、、、
お優しいv-398と思いますよ、私は。

言ってくれないなぁ~、うちでは......................

っていうより、荷物を持った私v-16v-356の事など、眼中にないみたいです。
まぁ、これも、いつもの事ですけど.......................v-403


あっ、そうそう、腕時計…
1年分の『運v-354を使い果たしたかもしれません。
でもね…
息子v-205に取られちゃいました...........................v-436
まぁ、そんなもんです、私の運は.............v-390
あはは…(-。-)y-゜゜゜
2014/01/04(土) 06:15:44 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
おめでとうございます♪
おぉ!
腕時計が当たりましたか!
今年一年、絶対運の良い年になりますよ(^^)v
我が家も基本は夫が荷物持ちですね(笑
どこのお宅もそうなんでしょうか。
heichanさんのy「うに、飲んでても付き合ってくれるお父さん、やっぱり羨ましいです (*^-^*)

今年もまた楽しいお付き合い、よろしくお願いします (*^-^*)
2014/01/04(土) 22:58:24 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
あけまして、おめでとうございます。v-314v-314v-314

へへへ…
腕時計が当たった時点で、今年の『運v-354を全部使っちゃったかもしれません。(^^ゞ

いやいや、ここはやっぱり前向きに、良い年になる事を信じて過ごしていきます。v-91
あはは…v-411

りんさんちも、ご主人さんが荷物を持ってくれるんですね。
やっぱり、そういうお宅が多いんでしょうねぇ。

りんさんに、『羨ましい…』と言っていただけるなら.............................
v-16も、頑張りますねっv-363



できる限り、妻v-209との買い物は避けるように.............................努力します。v-222
(そっちか…v-403


ホント言うとね…
『付き合ってあげる…』と言うよりも、、、、、

v-209『たとえ飲んでいても、荷物持ちに連れて行く、、、、、』という妻のつよ~い意思です。
ハハハ…(^。^)y-.。o○


あっ、こちらこそ…
今年も、今までと変わらぬ楽しいお付き合い、よろしくお願いしますねっ。。。v-221v-410
2014/01/05(日) 16:49:21 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/21(金) 18:17:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
