一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月21日 (土) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


寒くなりましたね。

皆さんは、お風邪など召されておりませんか



は今、声が出ません。


『こんばんわ...........森............鷗外です。』、、、、、状態です。
(どんな状態なんだ、そりゃ…)



思いっきり、風邪です。




実は、昨夜…

年末パトロールでした。


寒さで手が凍傷になりそうだったんですが(うそつけ…、その原因は単に、

『私が手袋を忘れていった事…』である為、どこにも文句が言えないまま、この体調に至ったと考えられます。




おまけの話ですが…

パトロール中の私達の横に車が止まり、車中の女性から、

「この前、車上荒らしにあったのよっ、お願いしますねっっっ
.............って、怒った口調で言われました。






あのね…

『俺たちゃボランティアで(ホントは、あみだくじで負けたから…)やってんだよっ

『気にいらねぇなら、プロに金払って頼めっっ




という心の中とは裏腹に、

「気を付けて下さいねっ、私達も、見回りの時、注意しますから。。。




と、大人な態度で対応しました。





年末年始は、犯罪が増えがちになりますから、皆さんも、被害に遭いませんよう気を付けて下さいねっ。






さぁ、スッキリしたところで、本題に入ります。
(う~~ん、いつも通りの、お決まりの展開だな…)




さっそく、これっ、見て下さい。


『私の歴史』とも言える写真であります。


  ド近眼の歴史(その1)  ド近眼の歴史(その2)



いきますよぉ~

まず左の写真から…


1番上の眼鏡は、15年程前、憧れのジョン・レノン仕様という事から購入しました。

『ジョン・レノンに見えるかな…という、私の浅はかな考えは、一瞬で吹っ飛びましたが…。


私の周りの評判は、『鶴瓶やっという言葉が飛び交ったのであります。



いい思い出です。
ちなみに私は、笑福亭鶴瓶さんのこと、大好きです。



2番目の眼鏡は、、、

つる.............ジョン・レノン仕様から少しだけ形を変えました。

眼鏡を変えた事に気付かれず、相変わらず『鶴瓶やっと言われ続けた事、昨日の事のように思い出します。




3番目の眼鏡は、、、

もう、『鶴瓶やっを卒業しようと、丸型から、四角型へと方向性を変えました。

あっ、
笑福亭鶴瓶さん、憧れています。
(ホントか、それ..................)




次に、右の写真です。

1番上の眼鏡は、初めてフレーム無しの眼鏡を買いました。

『知的に見えるかな…』という、これまた浅はかな考えで、作りました。


まぁ、本来の私の知能は、隠す事ができず.......................
(当たり前だっ…



次の眼鏡は、今でも私が1番お気に入りのフレームです。

実は、このフレームだけ、レンズを入れ替えて使っているほど、気に入っています。

今も、休日はこの眼鏡なんですが、レンズを入れ替えた際、調光レンズにした為、紫外線を浴びると真っ黒々のサングラスに早や代わり。。。



家族からは、

『ガラ、悪いでぇ~と................大好評です。



その次の眼鏡は、お店の店員さんに、

「この眼鏡は、岩城滉一さんが、CMモデルになった商品なんですよぉ~」

「お客さん、試着したお顔、岩城滉一の雰囲気が出てますねぇ~



「エッ、そう…

「これにしよっかなぁ~

(単純すぎるぞ、お前..................)




あっ、
あとで気付いたんですが、岩城滉一を彷彿させる要素は、この私の顔には微塵もありませんでした。
(早く気付けよっ




しかしながら…

この眼鏡は、私にとって、初めての遠近両用となり、思い出深い眼鏡となりました。



ホントはね…

それ以前に、眼鏡屋さんから「老眼ですっと、宣言されていたんですけど、

『近眼用の眼鏡を…と、半ば強引に作っていたんですが....................とうとう観念した記念の眼鏡です。



最後の眼鏡は、先週、出来上がってきました。


今の私の視力に、一番合っている眼鏡です。


ド近眼&未だ進行中の老眼、極度の乱視に白内障予備軍の私のつぶらな瞳には、眼鏡なしの生活はできません。





なぜ、そんな昔の眼鏡まで残しているのか............................



私の視力は、近眼だけを考えても『0.01』です。

たとえ古くとも、たとえ15年前の眼鏡でも、掛けると掛けないとでは、雲泥の差があります。



そんな訳で…

昔の眼鏡であっても、裸眼とは比べものにはならないほど大切なアイテムなんです。
(捨てられないのは.............ただ、貧乏性なだけだろっ




あっ、でもね…

ここで紹介した眼鏡は、私にとって、今まで掛けてきた眼鏡の5分の1です。

今までの5分の4は、処分してきました。





若い時、勉強をし過ぎたんだねぇ~~~
(うそつけっっっ






そんな訳で…

今回の記事は、私の肉体の一部を、ご紹介致しました。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

gooブログで「santapapaの暇つぶし」を書いている、santapapaです。
たまに覗いていましたが、初コメさせていただきます。
僕も状況によってメガネをかけていますが、なるほど丸形メガネはジョンレノン 鶴瓶さんになっちゃいましたか。^^
なんとなく、クスリと笑ってしまうheichan1109さんのブログをこれからも楽しみにしています!
また遊びにきますね〜。
2013/12/22(日) 18:39:26 | URL | santapapa #Ijt6/zQ.[ 編集]
santapapaさん、コメントありがとうございます。
santapapaさん、
ご訪問&コメント、ありがとうございます。<(_ _)>

メガネは、購入前に、しっかりとチェックv-219しないといけませんね。。。
私は、裸眼で鏡を見ても、自分の顔が見えないv-390ので、メガネを買う時にはホント困ります。
レンズが入って初めてメガネを掛けた自分の顔を拝めるので、それまではドキドキv-345です。
ハハハ…(^^ゞ

こんなおちゃらけブログですが、よろしかったら、また遊びに来て下さいね。m(__)m
2013/12/23(月) 12:37:56 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは♪
ジョンレノン仕様に岩城滉一さん仕様に、鶴瓶さん仕様ですか。
鶴瓶さんは違いましたっけ(^^ゞ
同じようでもメガネって色々ですよね。
選ぶのも大変です。
歴史ですね (*^-^*)

私は明後日に夜警があります。
8月に出産したばかりの理事さんの代わりに。
棟長なので、しょうがないですねぇ。
せめて北風が無い事を祈ります。
お大事にしてくださいね~♪
2013/12/24(火) 23:46:02 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
そうなんですよぉ~~~、実は....................

ぜ~~んぶ、鶴瓶さん仕様ですv-219

結局ね…
土台なんですよ、土台、、、、、
『細いタレ目』、先天的なものは仕方がありません。。。v-406
(潔いv-361.....................)
あはは…v-411

でも、古いメガネを見ると、思い出します、その頃の出来事を。。。v-398
やっぱり、歴史なんですねぇ~


夜警ですか、、、、、v-405
棟長さんの仕事も、大変ですね。
理事さんの代理も、こなすんですね。
頑張って下さいね。v-91

あっ、それと…
北風ももちろんですが、気を付けて下さいねっ、夜は特に危険な事も多いでしょうから。。。

風邪v-400もひかないように、いっぱいカイロ着けていって下さい。
(それは、お前だe-2
あはは…v-411

あっ、
v-16は、少しずつですが、回復に向かっています、、、、、たぶん。。。
声が少し出るようになりました。v-221
へへへ…(^^ゞ

ご心配下さり、ありがとうございました。。。v-398v-398v-398
2013/12/25(水) 02:28:51 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
風邪の具合いかがですか? 治ってきましたか?
夜警大変ですね… でもご近所の方は心強いと思いますよ。

私も数年前からメガネかけるようになったんですよ。
視力がすごく悪いわけじゃないけど乱視で左右差があって
目が疲れるのとメガネかけたいから(笑)
メガネ選びって楽しいけど、店員さんの言葉に踊らされるので
本音を言ってくれる人を連れていかんとダメですよね…

いろんなメガネ見せてもらって楽しませていただきました!
2013/12/28(土) 09:04:42 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
じょびんぬさん、ご心配お掛けしました。
なんとか、通常の生活に支障のない程度にはなりました。
まだ、カラオケv-264には行けないんですが…
(こらこら...................(;一_一)
あはは…v-411

でもね…
風邪以外にも、次から次と、身体に異常が出てきまして.........................v-406

あっ、
この内容は、また、ブログで更新を................するのかなv-361v-361v-361
ハハハ…(^^ゞ

夜警パトロール…v-97
じょびんぬさんのように思ってくれる人がいる限り、頑張りますねっ。v-91
(あみだくじで負けただけのクセに、エラそうに...................v-403
へへへ…

じょびんぬさんも、メガネ、ご愛用なさってるんですね。
メガネ選び、、、
ワクワクドキドキv-345しますもんねぇ~。。。
v-16も、いつもそうです。v-222
えへへ…v-410

うちの妻はね…
私に、つり目(上向き)のメガネを選ぶんですよぉ~。
私は目尻が下がっているので、タレ目(下向き)のメガネが好みなんですけど.........................

展示されてるフレームを試着しても、私は裸眼で顔が見えないv-406ので、どんな感じか分からないんです。
そして、そのまま購入すると、出来上がってから、ショックv-12を受ける事になります。
妻以外の人に、付き添ってもらわねば…(ー_ー)!!

あっ、
つる............ジョンレノン仕様におきましては、私自身が試着することなく購いたしましたけどね。。。<(_ _)>
はっはっはっ...........................v-411
2013/12/29(日) 20:31:03 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは♪
早いもので、もう明日は大みそかですね。
一年間、ありがとうございました (*^-^*)
来年も変わらずのお付き合い、よろしくお願いします♪
よいお年を!
2013/12/30(月) 20:54:40 | URL | りん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/31(火) 00:38:20 | | #[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
ホント、早いですよねぇ。。。

でも、りんさんに楽しいコメントv-398いっぱい戴きましたから、1年間、充実v-221しておりましたよぉ~。


こんな、不定期更新の私のブログですけど…

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますねっ。v-222v-410

そして来年も、お互いに楽しくいきましょうねぇ~~~v-218v-392



よいお年を、お迎え下さいっv-363v-363
2013/12/31(火) 09:21:37 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
