一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月17日 (火) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。



2週間ぶりの更新になりました。


仕事が.......................です。


身体が.......................です。


サボり癖が...................。
(やっぱり…








あっ、
台風、大丈夫でしたか、皆さん。

三重県は、凄い風と雨で、我が家の近くの川も、『もう少しで氾濫…という所まで水位が上がりました。




は、洗濯物を、当然のように屋内に干し、そして私『Gパン』だけ当然のように屋外ストッキーに干し、会社に出勤していきました。

そのストッキーは、屋根はありますがドアがないので、台風など、風の強い時は、ずぶ濡れです。


酷い話です。




と、いつもの私の生活をご披露した事にひと安心しながら、本題に入ります。<(_ _)>
(面倒くさいやつだな、相変わらず..................








さてさて、今回の記事は..................旅立った娘の事です。
(またかよっ


いえね…

「あいつから、連絡あったかと毎日のように聞く私に対し、妻は、


「あんたの方から、メールしてあげなさいよっと、切り返してきました。
(ムムッ、なかなかやるな…)



そこで私は妻に、「男親は、そんな事で、メールなんかせんもんやっと、ちょっと強がってみせました。
(身勝手な奴だ.....................





そしてその『14分46秒後』、お風呂に入った妻を確認のうえ、私のスマホが唸りをあげました。


『困った事があったら、メールしろよぉ』


この文字を打ち終えるまでに、『12分52秒』、掛かりました。


ワタクシ、決して文字を打つのが遅いわけではありません。


ただ…
この17文字で構成された文面を考える事だけ『11分程』、費やした事は、ここだけの内緒の話です。





そして…


返信が届きました.....................妻がお風呂から出てきた瞬間に。。。



メールの着信音に気付いた妻は、

「メール、誰から



もちろん、バレてます....................が…


「飲み屋の、おねえさんかなぁ~、ハハハ…(^^ゞ」、と................



「......んなわけねぇだろっ





敵ながら、的確な突っ込みです。





そんな訳で、先日(日曜日)、夫婦揃って行ってきました。
(あいかわらず、バカな父親だ…






そして…
娘の部屋に着いたばかりの私に、いきなり娘がこう言ったのです。


「実はね、お父さんにしか頼めないお願いがあるの。。。」




「えぇっっっ
「なっ、何かあったんか
「お金の事なら、俺じゃなくお母さんに…」





「あのね…部屋の『ゴキ○リホ○ホイ』を、新品と交換して欲しいのよねぇ。




「はぁ





「私、いやなのよねぇ、このゴ○ブリの入ったホイホ○、掴むの…」






交換しました。




『1Kの部屋に、何で、ホイホイ5つもあるんだ…』


ブツブツ呟きながら、組み立てました、新しいホイホイ5つ....................





更に…

組立作業を進行しながら、ふっと見上げると、机の上のティッシュ箱が凹んでいたので、


「何やこれ、足で踏んだんかと聞くと、



「この前、部屋に虫が出たのよ、カサカサッて走ってたから…」
(それ、ゴキブ...................)


「このティッシュ箱で、『パーンッって、、、、、」


「仕留めたのか



「一発でねっ





『お前、ホイホイいらねぇんじゃねぇのか.................






たくましく育っているようです。m(__)m
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
それは最大級の困り事ですよ!
私も昔は、ゴ〇ブ〇が出たら、必ず父を呼びましたよ (*^-^*)
今は夫を呼んでますけど。
でもティッシュでポン!なんて、自分で仕留められる長女さん、あっぱれです(^^)v

連絡あったか?と毎日聞くお父さん。
ほほえましいです (*^-^*)
2013/09/17(火) 21:46:01 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
あっ、そうですね、
りんさんも、苦手でしたもんね、ゴキ○リ…

そうですか、昔はお父様、今はご主人様…
受け継がれてきたわけですねぇ。。。
あっ、いや、それだけ『頼られている…v-10という事なんですよねっ。!(^^)!
あはは…v-410

とはいうものの…
『自分で仕留められるなら、全部仕留めてくれればいいのに…v-403
と思う私は、やっぱり、男目線なんでしょうかねぇ~。
へへへ…(^^ゞ

連絡v-214……
なかなか出来ないんですよねぇ~。v-390
父親v-509としての威厳が........................(-。-)y-゜゜゜
『男親の勝手ないい訳』、、、、、と、分かってはいるものの…)

『ほほえましい…』と言って頂けると、『ほっ…』とします。

ありがとうございます。。。m(__)m
2013/09/18(水) 08:34:22 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
私の場合は、遊びに行って遅くなると父が「まだか」と母にずっと聞いてたそうで、それを思い出しました。
母はものすごくうっとおしがり、私に早く帰って来いと怒ってて(笑)
どこのお父さんも同じなのかも知れませんね。
heichanさんちは一人暮らし中だから余計に心配されてると思います。

娘さんゴキブリ仕留めてすばらしい!
2013/09/19(木) 20:39:56 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ~。。。
私にも、よ~~く分かります、じょびんぬさんのお父様のそのお気持ち…

父親にとっては、、、、、娘はやっぱり、特別に心配v-399ですから................

『ものすごくうっとおしがり…』
うちの妻v-209も、全くその通りv-219です。

まぁ、うちの場合は、その事以外でも、私v-16の事をうっとおしがっておりますが...........................v-403

初めての一人暮らし…
娘本人v-206は、私の心配性v-399の事など忘れて、伸び伸びと暮らしているのかも知れませんねぇ。。。v-410

ゴキブリ、一発で仕留められるのなら、『ホイホイ』くらい、自力で取り替えて欲しいもんです。


あっ、
そのうち、私が一発で仕留められるかも..................v-12
ハハハ…(^^ゞ
2013/09/20(金) 01:58:20 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/22(日) 08:49:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
