一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月13日 (火) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


40度越えの暑さを乗り越えるべく、エアコンの効いた部屋に閉じこもっている、根性の無いheichan1109です。m(__)m

皆さんは、暑さ対策、為されていますか。

無理は禁物です。




私は、今週からお盆休みとなり、妻のいない本当の休日を満喫しておりました。



.............................が、、、、、、、、、、、、、、、、、




その休日もここまで…


やっ、奴が..........................

『明日から、お盆休みになる…という事が、今日、判明致しました。(T^T)




まぁ、私もそのくらいの予想はしていたので、日々、『今日がきっと、最後の夏休みだ…という気持ちを持って、今日までの時間を過ごしてきました。

そして…
その今日も覚悟で、自分時間を楽しんできました。




久しぶりの…

『バイク写真です。

へへへ…


  ひっさびさのバイクぅ~(1枚目) ひっさびさのバイクぅ~(2枚目)
        ひっさびさのバイクぅ~(3枚目)





あっ、
順序が逆になっちゃいましたが、行き先は..........................


実は…

首と背中と腰の調子に加え、未だ出血中の右目の事を考えると、あまり遠出ができないので、近場で我慢…となりました。


そんな訳で、我が家から20kmほど離れた三重県津市にある『安濃ダム』という場所に行ってきました。


  三重県・安濃ダム(1枚目)  三重県・安濃ダム(2枚目)




  三重県・安濃ダム(3枚目)  三重県・安濃ダム(4枚目)  三重県・安濃ダム(5枚目)





この写真を見て下されば分かると思いますが...........................


です



そして…

水不足が分かって頂ける写真(右上の川)でありましょう。。。



ゲリラ豪雨も、ここに水を溜めてくれるといいんですけどねぇ~~~




そんな思いを後にして、洗濯物の取り込みを思い出し、急いで帰ってきたのであります。






『片道20km…』と書いた私ですが、『往復で100km』を越えました。



なぜ..................



『あっちの道から…』とか、『向こうから廻って…』とか思いながら走った結果、結局100km以上走っていました。
(結局、走りたかっただけじゃねぇかよ.............



まぁ…
この辺りが、『子供と変わらない…』と言われる所以なのでありましょう。。。







おそらく、連休中のバイクは、これで終わり.................だと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
連続40℃超えって、四国でしたっけ。
とんでもない夏になりましたね。
安濃ダムでも、水がかなり減ってますねぇ。
ゲリラ雷雨も、水がめに集中して降ってくれるとありがたいですよね (*^-^*)

そうですか、今年は新盆ですか。
今日はお盆の入りですもんね。
一年って早いですねぇ。
そういえば、目の出血はどうしました?
治まってきましたか?
目医者さんに行きましたか?
無理せずお大事にしてくださいね~ (*^-^*)
2013/08/13(火) 22:30:24 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
ホント、暑い夏v-394ですよねぇ~

もう、日中v-278は、直射日光の下を歩いていられないほどです。

川の上流がこの状態じゃ、節水も心掛けないと…です。


そうなんですよねぇ~
早いもんです、一年って...............
初盆のすぐ後は一周忌で、準備やら連絡手続きやらで、いろいろ忙しい夏となりました。

あっ、
目はね…
あれから数回、出血しましたが、少し落ち着いてきたみたいです。
ご心配下さり、ありがとうございます。m(__)m

また、今週末には目医者さん…です。

そんな訳で、連休最終日は....................
お寺に行ってv-355、娘の部活(合唱部)の県大会に行ってv-355v-355、目医者さんに行ってv-355v-355v-355、夜は市の花火大会v-469のパトロールv-356

v-406で出血v-74が止まるかも.....................
ハハハ…v-407

所々、手を抜く程度にv-219v-410..................頑張りますね。。。
へへへ…(^^ゞ
2013/08/14(水) 06:19:56 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
往復で100㌔ということがバイクで走る事が好きなのを物語ってますね~
こういうときは暑さ関係なしですね(笑)
私も家にいるときはエアコンつけっぱなしです。 ムリしたらダメですよね。

heichanさんのライダースーツ見て思い出したんですけど
先日私の前を走ってた方が「HAM STEAK」って背中に書いてあったんですよ。
黒の服に金の文字で。 
「カッコエエ服やん!」と思ってじっくり読むと「ハムステーキ?」
いろんなのがあるんですね~
2013/08/14(水) 23:05:46 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
あはは…v-411
走っている時は、なぁ~んにも考えていません。v-222
(現実逃避v-361v-361v-361

暑さもね…
信号待ちをしてると大量の汗e-263が流れてきますが、走っている時は、この暑そうに見えるジャケットもメッシュなので、風が通って涼しいんですよぉ。。。
暑さ対策、しっかりしておかないとね。。。v-219v-410

あっ、
私も、家にいる時は、エアコンつけっぱなしv-218です、妻v-157v-209がいない時限定ですけどね.......................(T^T)
へへへ…


『ハムステーキ…』はね、、、
あるレースで使われたバイクのネーミング(ニューヨーク・ステーキ)を元につけられたものなんですよぉ。

私もジャケットを買う時、候補の一品v-219でしたが、注文しても、売り切れていて手に入りませんでした。v-390

でも…
v-16が着てたら、きっと、『HAM STEAK』の文字も、『BONELESS HAM』となっていたかも知れません。
はっはっはっ.........................(^◇^)


因みに…
プロフィールの写真の頃は、『ウルトラマン』と呼ばれていました................
(余談です。<(_ _)>
ハハハ…
2013/08/15(木) 07:07:52 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
