一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月05日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


夏も真っ只中、暑い日が続きますね。

お元気でらっしゃいますか。


暑中お見舞い申し上げます。m(__)m




さて皆さん、以前記事に書いた、『防犯パトロール、、、、、
(参考記事はこちらです。)


始まりました。



ウルト○マン(o|o)のようなデザインの反射板の付いたメッシュのベスト(防犯委員ベスト)に身を包み、

更には『○○市防犯委員』と書き記された帽子を被り、

とどめに『青いビームサーベル』(違います、青色誘導灯です。)


そんな格好で、市の開催する納涼祭(8/3)の会場を、パトロールするのです。





いやぁ~、なんか警察官になったような気がしました。



あきらかに、警察官とは違った格好ではありますが、やはり周りの方々は、一目をおいて下さります。
(ただ目立ってるだけだろ................






任務を終え…
夜遅くに帰宅し、翌日(8/4)の朝から、自治会の『草刈りが始まりました。

もちろん、出席者は...................この私です。

我が家は4人家族ですが、出席者は....................この私です。
(くどい.............






草刈りが終わりシャワーを浴びた後........................お買い物(運転手です。



妻は、運転免許を持っています。

でも、運転手は..................この私です。

疲れきったこの私が、運転手です。
(くどすぎるぞっ




あっ、
そんな悔しさが私の背中を後押しして下さいまして、衝動買いをしてしまいました。



見て下さいっ、これっっっ


     新アイテム購入





ルーペです。

分かりやすく言えば、『老眼鏡

それはそれで、少しだけ悲しい気持ちも残るんですが、、、、、




新聞の文字が読めなくなってきたので、購入しました、、、、、


生活必需品だと思うんですが、費用はこの私のお小遣いから…です。
(最後まで、くどすぎるっちゅうねんっ








また今月も、経済的に苦しい戦いとなりそうです。
(会社のコーヒーは、我慢だな..................)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
パトロールに草刈りと大変お疲れさまでした…
この暑い時に夜遅く朝早いとホントしんどいですよね。
私も、さ来週の土曜に公園の草刈りがあって
しかも2つの公園をしないといけません…
こういう草刈りはもちろん私の役割です… ブーブー

その代わり、私は草刈りの日は帰ってきたら一日中死んでますよ。
クタクタになりますよね。
なので家事放棄・運転しない(笑)

heichanさんはお父さんの鑑ですね。
爪の垢煎じてダンナに飲ませてやりたいです!!
2013/08/06(火) 20:46:40 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
じょびんぬさん、
『お疲れさま…』のお言葉、ありがとうございます。v-398
v-157v-209からは、ぜぇーーーっっったい、言ってもらえないので、ホントに、救われる思いです。<(_ _)>
へへへ…v-410

じょびんぬさんも、公園の草刈りですか、、、、、
頑張って下さいねっv-91.............................って、じょびんぬさんの役割なんですか、草刈り、、、、、v-405

我が家では、妻に向かって『草刈りに、出てくれ…v-435なんて言ったら、おそろし…いや、おそらく、私が出られない身体v-394にされる事、間違いなしっv-219................です。
あはは…v-411

あっ、
草刈り中の熱中症には気を付けて下さいねぇ~~~v-222

それとね…
私の爪の垢を飲んだりしたら............................恐妻家になります、絶対に、、、、、
ハハハ…(~_~;)
2013/08/07(水) 02:51:21 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは♪
パトロールが終わって、翌日は草刈りですか(笑
それはお疲れ様ですm(__)m
奥様、羨ましいです。
我が家はすべて、私が担当になります(^^ゞ
夫は、人付き合いが苦手だから、しょうがないとは思うんですけどねぇ。
あ、子どもが小さいうちは、出てましたけど(笑

じょびんぬさんと同じ意見です、お父さんの鑑ですね♪
一家に一人は「お父さん」じゃなく、一家に一人は「heichanさん」ですよ~(^^)v
2013/08/07(水) 22:52:40 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
いやぁ~、
りんさん、ありがとうございますっv-363v-363

『一家に一人は「hei........」』だなんて。。。
そう言って頂けるだけで、パトロールだろうが、草刈りだろうが、頑張れます。v-91
へへへ…v-410

えっ、りんさんも、じょびんぬさんと同じく、、、、、、
『草刈り担当…』なんですかv-362v-405

うちも妻が出てくれたらなぁ~~~
ご主人さんの身体を考えて、草刈りに出てくれる奥様が、羨ましいv-398です。。。


あっ、実はね…
何を隠そう、私も人付き合いが苦手v-393なんですよぉ~~~

ご近所さんと仲が良いのは、どちらかといえば妻v-209の方なんですけど、体力仕事v-91は、ぜ~んぶ私v-16です。

せめて、夜、仕事v-356のある時は、朝は妻に出て欲しいんですけどねぇ~
(まぁ無理でしょうねぇ...............絶対…(T^T)
2013/08/08(木) 02:05:10 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
