一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月12日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


お久しぶりです。m(__)m


皆さんっ、
の事を憶えて下さってますか



もう、いい訳はしません。


完全なる、私の................サボり癖です。
(エラそうに言うなっ




まぁ、『私の周りに、事件もなく平和に過ごしていた…という証でもあるのでしょう。。。
(結局、それが今回の、『いい訳』か..................






あっ、皆さんっっ


一昨日の事ではありますが、私の勤める会社では、待ちに待った『ボーナス日でした。



とはいうものの…

『住宅ローン『娘学費『来年進学を控えた息子入学金貯金『妻浪費という破格ともいえる諸費用で、もらった直後に、赤字状態となる事は、簡単に予想できる事でした。


半年に1度だけ感謝をする会社から戴くの頑張った功績は、『明細書』のみ、という事になります。



今までは、ボーナスの5%が私のお小遣いとなっていましたが、息子の低空飛行の成績(今後への危惧)の為、それもままならぬ状態です。



アベノミクスさん(名前じゃねぇ、ナントカして下さい。m(__)m


呑み屋さんでの、私のストレス発散は、今後どうなるのでありましょう。
(家計が大変なら、行くなよっ。



と、久々に、皆さんに愚痴を聴いて頂いた事を踏まえて、本題に入ります。
(もう、飽きたぞ、この構成................






あのね…

実は、凹む事があったんです。



先日、歯医者さんの予約(『1回/2ヶ月』のクリーニング)を入れていたんですが、会社の事やら、家事の事やら、考える事でいっぱいいっぱいの状態だった私(うそつけ…は、すっかりその予約を忘れていたんです。


その日は、夜勤だったので、AM9:30に予約してたんですが、気付いたのはAM10:30…


もちろん、悪いのはこの私です。
反省しています。



そして、叱られる事を覚悟した私は、恐る恐る、歯医者さんに電話をしたのであります。



「あっ、あのぉ~」

「9:30に予約してたですけど、、、」

「都合が悪くなったので、他の日に予約を変えて頂けませんか

(本当は、『都合が悪くなった…』のではなく、『忘れてた…』んですけど、言いにくくて.................(^^ゞ



「もう既に、予約の時間......................過ぎてますよねっ
(やっぱり、怒ってる.................





この一言は、私の脳裏に突き刺さりました。




この言葉には、

『予約変更なら、その時間までに連絡しろっという意味が含まれており…、

いや、『それ以外の意味は全く無い…』とさえ言えるでしょう。
(ごもっともです…m(__)m






わかります。。。

私1人の為に、病院にも、他の患者さん達にも、迷惑を掛けた事でしょう。


反省してます、ホント、ごめんなさい。


私が、悪ぅございましたっ、、、たとえ私の順番を無視して飛ばして戴いただけとはいえ、ご迷惑をお掛けしました。。。
..............................<(_ _)>............................






その言いまわし.....................

反省してねぇなっ、お前





結局ね…

予約を入れ直して頂きました。



「2週間後になりますけど、お時間は何時頃がいいですか



「勝手言ってスミマセン、その日は夜勤なので、午前中でお願いできますか



「分かりました、それじゃぁ、PM12:30で、入れ直しておきますね…」



「よろしく、お願いします。。。m(__)m」




そう言って、緊張感いっぱいの電話を切ったんですが.........................








『PM12:30』って、午前でしたぁ








これも、私への戒めでありましょうか................














神様…

どうか、このもの忘れの酷い私の脳ミソ、治して下さい。


凹みました。。。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
最近の私の物忘れは、一度診察を受けた方がいいのでは?というくらい、酷いものがあります(>_<)
歳…なんでしょうか(泣
歯医者さんの予約を忘れるくらい、かっぱのへですよ~♪
そりゃ申し訳ないのは確かですけど(^^ゞ

そうか、ボーナスの時期なんですね♪
自営業の我が家には、なんにも関係ないですけど(笑
どちらにしても、早く子供たちに巣立ってほしいですね (*^-^*)
2013/06/13(木) 20:37:51 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
そうですよねっ、、、
やっぱり、ありますよねっ…物忘れ。。。

『予約を忘れるくらい、かっぱのへ…』

ありがとうございます、心が救われるようです。v-398

新しく入れた歯医者さんの予約、頑張って行ってきますねっ。
へへへ…v-221v-410


あっ、そうでしたね、
りんさんのお家は、自営業さんでしたね。

安月給の私v-16では、ボーナスが無いと、支払えないものがいっぱいです。
住宅ローンが終わるまでは、崖っぷちv-399.........................というところでしょうか。。。
ハハハ…(^^ゞ


ホントに、子供たちv-206v-205には、早く自立して欲しいもんです。

そうすれば、逆にお小遣いをせびってやる..........................(-。-)y-゜゜゜
(無理だな、絶対…v-403
はっはっはっ........................v-411
2013/06/14(金) 09:16:26 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
2ヶ月に一度だと忘れてしまいますね…
平気で遅れてきたり午前の診察が終わる間際に飛び込みで来たりする人いるから
heichanさんは(忘れてたけど)いい患者さんだと思いますよ~

ボーナスありがたいですが、やたら引かれるものが多くないですか?
手元に残る金額は悲しくなりそうですが
感謝しないといけませんね。。。
娘さんと息子さんに先行投資ということで!
2013/06/14(金) 19:40:36 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ~、
1~2週間刻みくらいなら、たぶん憶えてるんですけどねぇ。。。v-390

結構ね、時間に厳しい人なんですよぉ、受付の方は…

でも、先生は、『優しくて上手…v-398って、大評判なんですけどね。。。
ハハハ…

あっ、そうそう…
今、ボーナスって、凄く引かれるんですよねぇ~
その分、『毎月の給料から引かれる分が減る…』とは聞きましたけど...............
我が家は、住宅ローンのウエイトが大きい分、結構辛いv-393んですよねぇ。。。

子供達v-206v-205への先行投資…
見返りは期待できそうにありませんけど、『将来、子供達の為になってくれれば…』って、願ってるんですよぉ。
親バカモードですけどねっ。(^_^メ)

まぁ、私v-157v-16v-156の遺伝子では、『期待薄…v-403なんですけどね。
あはは…(^^ゞ
2013/06/15(土) 20:09:42 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/17(月) 08:38:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/18(火) 20:31:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/19(水) 09:37:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/20(木) 08:40:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/21(金) 12:22:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
