一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月11日 (土) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


今日の三重県(我が家周辺)は、朝から雨『ザァーザァー』と、降っていました。


そんな中、我が家の属する自治会では、

『町内消毒の日』というイベントが、予定されていたのであります。



去年に引き続き、私は自治会役員に任命されたので、70件程のお宅の床下に、害虫駆除の消毒薬を噴煙するという任務を負っておりました。


朝5時に起床し、『鬼の寝る間の自分時間を2時間ほど堪能し、その後、朝食を済ませ、8時に出動




言うまでもなく…




............................................ずぶ濡れです。







そして、私を含む今期役員8人、11時まで..................戦い抜きました。





『帰ったら、、、お風呂に入って、、、温まって、、、身体に染み付いた消毒薬の臭いもさっぱり取り去って、、、その後ビールを飲んで、、、スマホでゲーム(またかよ…して...........................』



一人で『ブツブツ…』と言いながら、帰宅したのであります。





自宅に戻ると、玄関には鍵が.........................
(なんでだよっ



『ピンポ~ン


誰も出てきません。




仕方なく、自分で鍵を開け、自宅に入りました。




自宅内では、娘が1人、『バサッバサッと音の出そうなつけまつげを着けながらのメイク中でした。




「今、(家に居るのは)お前だけかと、尋ねてみると…



息子部活、妻は…

『ヨガ教室..............................と、判明しました。





そうかよっ
俺が朝から雨の中、ずぶ濡れになって、自治会活動をしている時に、


「てめぇ~わぁ~、ヨガかよぉぉぉぉぉ~~~~~~~




目の前に居ませんから、遠慮なく叫ばせて頂きました。<(_ _)>






それを見ていた娘が、私にかけた言葉は..............................






「お父さんっ、駅まで車で送って行ってよ…雨だし。。。」

「今すぐ出ないと、電車に間に合わないのよねぇ~

「あっ、それと、帰りは(夕方)6時だからねっ






『お…ま…え…らぁ..................................』


『俺を、なめとるやろぉ~~~っ



(そんな事......................ずっと前からだろ…








あっ、行きました、駅まで車で15分…


その時の私は、びしょ濡れとなった髪の毛から滴る雨水と、自らので、運転困難な状態になっておりました。



『帰ったら、、、お風呂に入って、、、温まって、、、身体に染み付いた消毒薬の臭いもさっぱり取り去って、、、その後ビールを飲んで、、、スマホでゲーム(またかよ…して...........................』



既に、私の希望は、念仏の様に成り果てていました。






そして…

駅から帰り、往復で30分のロスを被った私は、下着の着替えを用意する事すら忘れ、すぐにお風呂場に…


それゆえ、風呂あがりの私は、全裸で家の中を歩き廻り、自分の下着を取り出す事となったのです。




えっ

『そんな話、聞きたくないわいっ..................ですか



素直なご意見、ありがとうございます。m(__)m




その事に関しましては…

わたくし本人が、誰よりも、承知しております。







『明日こそ、明日こそは..................................何もない日となりますように…



そう願いを込めて合わせた両手からは、今も消毒薬の臭いが離れません。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
雨の中の町内消毒、お疲れ様でした(*^_^*)
うちの方の町会でも、今の時期から数か月消毒はありますが、雨の日は中止だったような(笑
匂いもきついし、結構面倒ですよね。
でも、皆に回ってくるので、そうも言ってられませんけど^^;

あ、バッサバサのつけまつげ、うちもお姉ちゃんも同じです(^◇^)
休みのたびに、バッサバカ(笑
2013/05/13(月) 22:33:46 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ、ホントはね…
翌日の日曜日v-278に延期するつもりだったみたいなんですけど、、、
開始時間の8時に、なんとっe-2、......................雨が止んだんです。v-405

そうしたら、自治会長さんが、
「明日、(役員の中に)予定のある人もいるかもしれませんから、もう、今日、やっちゃいましょう。。。」
「大丈夫v-219、雨v-279はもう、このまま止んでいきますよ、たぶん…v-410

この会長の言葉の10分後に降ったv-406んですけどね..............................
あはは…(ー_ー)!!

大雨の中の作業の後、雨合羽が届き、それを着たら、ずぶ濡れのムレムレでした。
トホホ…v-406

あっ、
『バッサバサ…』
いっしょなんですねぇ。。。
今の流行なんでしょうかv-361
しゃれっ気のない私には、よく解らないんですけどねぇ。
(おっさんのお前v-16が着けるわけないだろっe-329
へへへ…(^^ゞ


そういえば、余談になりますが…
『Loveup!』、届いた娘v-206は、『ラバッパーv-220だそうです。
りんさんなら、お解りですよね。。。
あはは…v-411
2013/05/14(火) 11:05:02 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15(水) 08:55:24 | | #[ 編集]
素晴らしい!
初めまして、ブログを見させていただきました。
面白い、こんなのもありかな
凄く参考になりました。
英会話を勉強中です。
ありがとうございます!
2013/05/21(火) 10:45:02 | URL | 笑竜 #pYrWfDco[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/21(火) 19:16:17 | | #[ 編集]
笑竜さん、コメントありがとうございます。
笑竜さん、ご訪問&コメント、ありがとうございました。

そして…
『面白い…』のお言葉、ありがとうございます。m(__)m

参考に......................................ですかv-361
責任は持てませんが、これまた、ありがたいお言葉です。
励みになります。。。v-398

英会話v-506、勉強されてるんですね。
すごいですねぇ~v-405

私の脳ミソでは、まず、日本語をマスターする事から始めないと…
お恥ずかしい.........................(^^ゞ
ハハハ…
2013/05/22(水) 19:27:09 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
