一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月07日 (火) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。




前回の記事の続きとなりますが、昨日、妻に連れられて、映画館に行ってきました。




という核心の前に、その日の朝の我が家での様子からご説明せねばなりますまい。。。



は、朝6時に目覚め『スマホでゲームをしておりました。


言い訳をするわけではありませんが、体中に痛みの走る私の体では、この程度の動きしか出来ないのです。

....................................と、本人が、勝手に思い込んでるだけの事なんですが…(^^ゞ





そして、朝8時

妻が、大きな雄叫びと共に、その重い瞼を開けられました。
(ライオンかよっ..........................


まぁ、そんなイメージで.......................
(恐ろしい家だな…




妻のこの日の第一声は.....................

「朝は、菓子パンよっでした。



そして、その声を発した妻は、自ら、菓子パンを口に運びながら私に向かって、


「何時から
『映画の上映時間は何時からだという意味です。)



何の映画を観るのか、まだ相談すらしていないのに、、、、、です。




「何の映画、観るんだよと聞くと、



『藁の盾(わらのたて)『舟を編む』ねっ。



「あのね、俺は『アイアンマン3』が観たく...........」



「何時よっ



「あっ、11時20分からですっっっ<(_ _)>



「そう…、じゃぁ10時に出発ねっ



「あっ、そう...............
『ハァ~…、『アイアンマン3』は、レンタルDVDだな…という意味です。)






そして…

息子は学校で模擬試験、娘はデート........................................旅立ちました。

子供達の援護もなく、『怖ろしい…以外の形容詞が見つからない『2人で映画…の時間が迫ってきました。



私は、出掛ける直前まで、既に無くなりかけている生命力を無駄に要しない為、『スマホでゲームに励んでおりました。






さぁ、とうとう10時となりました。



私は玄関先で、

「トイレに行く…と言った妻を待っていました、これまた『スマホでゲームをしながら…。



『あいつ、遅いなぁ~、トイレ…』、そう思い、後を振り返ると、


コメカミの血管を浮き上がらせた妻が立っていました。




痛みのある背中に、ドライアイスを突きつけられたような悪寒の走った私は、思わず、その場から仰け反りました。



「あんたねぇ~、いつまでゲームやってんのよっ




この説教は、映画館到着時まで続きました。

我ながら、車の運転に支障が出なかった事を、誇りに思います。



私は、その車中で…

「後ろで黙って見てないで、『そろそろ、行こうか。くらい言えよっ

と、主張しました、小さな声で。



確かに、ゲームばかりしてた私も問題ですが…
(反省は、してます。<(_ _)>


しかし、一応あなたのトイレを待っていたこの私の背後で、黙って睨みつけるというのもどうかと........................






さてさて、映画館では…
(かなり省いたな、イヤ~~~な、お説教の話を…


あと半年で50歳になり、『もうすぐ、割引対象になりますっという嬉しさを隠しきれないバカ夫婦が、チケット売り場に並んでおりました。


順番が回ってきた妻は、元気よく..................

『藁の盾』、一般(大人)2枚っ
(さよなら『アイアンマン3』、、、





いやぁ~、よかったですよぉ~


いつも、妻との映画は、私の観たい映画は観れないものの、『いい映画』に出会えます。


今回も、内容はここでは書けないものの、『観てよかった…と思える映画でした。



皆さんっ、
お勧めですよぉ~

あっ、
『アイアンマン3』もね................................
へへへ…





明日から、仕事が始まります。

長かった12連休も、今日で終わりです。



連休が始まる時にも言いましたが....................上司が替わるだけです。





また、背中の痛みに堪えながらの肉体労働励む事となりますが........................





『12連休も取って、文句を言うなっ





それが、当然の世論でありましょう。

私も、そう思います。
(反省っ





『頑張るぞぉ~~~っと、気合いだけでも。。。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

おつとめ、御苦労さんにござんす!
無事の生還、お喜び申し上げます!

藁の盾、お父さんが構えていらっしゃる映画でしょうか?
×様の怒りの炎で燃え上がると。。。

冗談です。
キャストが好きな方ばかりだし、観たいと思います。
まず、小説を読んでみたいと思います。

うちのダンナ、家に居る時は、ゲームボーイを離しません。
起きた時から寝る時まで、テトリスやってます。
トイレも、ゲームが終わらないからと言って出てくれません。
猿が××を覚えたら死ぬまでやるっみたいなもんです。
文句は、たま~~~~~にしか言いません。

買い与えたのは、私ですから。
2013/05/07(火) 18:17:26 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
え~ 玄関で奥さん待ちでゲームしてたら怒られるんですか…
そして運転中にもお説教とは。。。
準備も間に合ってるし、別に怒らんでもいいですよね。
お気の毒としか…

でもいい映画でよかったですね。
映画館には長い事行ってないのでテレビで放送されるのを待ちます(笑)

お仕事がんばってきてくださいね!
2013/05/07(火) 22:58:48 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
ごんにゃんさん、コメントありがとうございます。
頑張って、おつとめして参りました。<(_ _)>
今、ここでコメントが書けるのも、私の堪忍袋の緒が切れなかったからです。
えっ、
『私の…』じゃなく、『妻の…』だろっv-237ですってv-361v-361v-361

..................................正解v-219です。
あはは…


『藁の盾』、よかったですよぉ~。
ちなみに、小説は、老眼v-509の為、最近読んでおりません。m(__)m
............................悲しい…v-406

あっ、でも、漫画は読みます。
(字が大きくて、しかもほとんど絵なので...............(^^ゞ

ダンナさんも、ゲームv-56、するんですね。
v-16は今、『パズドラ』にハマってます。
『××を覚えた ブタ 猿…』、いい例えv-218です。
ハハハ…(^_^メ)
2013/05/08(水) 19:03:43 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
そぉ~なんですよぉ~~~
v-209は、たぶん、私v-16がゲームv-56に集中してた事が気に入らなかったみたいです。v-390

映画館に早く行きたいのなら、後から睨みつけるより、一声かけてくれればいいんですよねぇ。
私、間違ってないですよねっ、ねっ。

あっ、でも…
そんな小競り合いv-293は別として、映画『藁の盾』は、よかったです。v-398
まぁ、『アイアンマン3』も捨て難いところではありましたが…
(まだ、言うか................v-403
へへへ…(^^ゞ


そして…
今日の仕事v-356は.................................しんどかったです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あはは…v-411
2013/05/08(水) 19:21:42 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは~♪
ご夫婦の会話が、目に浮かぶようです(笑
でも、素敵な映画に出会えて、よかったですねぇ(*^_^*)
私もね、実はアイアンマン3見たいな~と思っているのです。
といいつつ、また見逃すかも^^;
2013/05/09(木) 20:25:38 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
もう、りんさんなら、我が家の事を充分ご承知でしょうから、会話を全部読まずとも、ご想像できますよねっ。(^。^)y-.。o○

ズバリッv-219、ご想像通りの、そして、いつも通りの我が家です。
あはは…v-411

映画はね…
ホント、よかったv-218ですよ。
私の情報不足で、観に行くまで、ノーマークでしたけど…(^^ゞ

あっ、そうそう、
やっぱり、『アイアンマン3』、私も観たいです。v-222

でも…
たぶん.....................................レンタルとなるでしょう。v-390
2013/05/10(金) 18:19:12 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/11(土) 12:06:34 | | #[ 編集]
こんばんは~。

明日は日曜日ですね。
どんな楽しい事が起きるんでしょうか?
楽しみです!!

まさか、お酒は呑んでいらっしゃらないでしょうね?
いけません!
玄関でゲームに夢中になって、奥様に気付かなくて叱られるよりいけませんよ。
お酒では病気は治りませんからね。
         ( 普通の人間ならね )

2013/05/11(土) 18:28:40 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんにゃんさん、コメントありがとうございます。
さぁ、日曜日です。
何が起こるか、楽しみですv-363v-363

今、武者震いv-12が.........................................



あっ、
お酒v-305を飲んでいない為、手が震えただけかも…v-219v-405

昨日は、第3のビール500mlv-275だけにしておいたので、体調も、まぁまぁv-218です。
『しちゃダメ!』と言われた事は、守れる男v-91です、私v-16は。
(呑んでんじゃねぇかよっe-329v-217


玄関でゲームv-56
妻の気配に気付くよう、気を付けます。m(__)m
(だから、やるなよっv-359
はっはっはっ.......................(^。^)y-.。o○
2013/05/12(日) 08:42:23 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
