一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月05日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


この、ゴールデンウイーク、天候に恵まれる日も多いようですが、楽しく過ごされてますか。

我が家は、5/3~/4の2日間、義父母がお泊りで遊びにいらっしゃいました。
昨年、私の母が他界したこともあり、もう、私が『親』と呼べる人は、この御二人だけとなりました。






妻の実家まで…
お迎えにあがるのは.................私業務であります。

距離は、我が家から車で45分の所にあります。



近い場所と言えば近い場所なのですが、なにぶんにも今は、御二人だけでの生活なので寂しい思いも積もるのでありましょう。

いやぁ~、
我が家に着いた瞬間から...............喋る喋る

長~い時間、機関銃のように喋り続けておりました。


『かっ、いっ、かぁ~ん。。。』
(あっ、ここは…そのまま、通り過ぎて下さい。<(_ _)>







もはや、私がパソコンに向かうなどという時間は、与えて下さいませんでした。



相槌を打つだけの私は、首が痛くなるほどでありました。
(お前も、喋りたかっただけだろっ..................









そして、1つの意見が出ました。



『明日、お花を見に行こう…

もちろん、『お花大好き…の、妻のご意見です。





『まあぁぁ~~~~~っ
お天気も良さそうですしぃ~、とぉ~~っても素敵なご意見ですこと........................
親子水入らず、御三人で行ってらっしゃっては、いかがでしょうかねぇ~









そんな本音など言えない『小心者の私の意思をまるきり無視するほど舞い上がってらっしゃった御三人には、もはや私の体調など眼中にあろうはずもございません。









そして…
明朝となりました。




もはや、『自分の身は自分で守るしかない…と悟った私は、その決意を固め…



『小心者の私勇気を振絞り、聴力検査の音のような小さな声で......................







「背中が痛いし、留守番してようかな........................ハハハ…(^_^メ)



「早く行くわよっ



「だから背中が、痛..................」



「早く用意しなさいよっ



「だから背中..............」



「........................












(やっ、やばいっ.............
「ばっ、ばっ、場所は…どこ











さぁ…
『いざっ、出発.........................





みんなで楽しく、到着した場所はここです。


     太巖寺(たいがんじ)



ここは…
三重県亀山市住山町にある『太巖寺(たいがんじ)というお寺で、『ふじ(藤)の寺』とも呼ばれています。




綺麗でしたよぉ~ 、ふじの花。。。

という事で、数多く撮影した(うそつけっ…写真の中から、厳選した写真(これも、うそだろ..........を、こちらに…


  ふじの花(1)    ふじの花(2) 


  ふじの花(3)    ふじの花(4)





ねっ
綺麗でしょっ。


背中の痛みも忘れ............................いえ、言い過ぎました、、、『痛いものは痛い…のですが…

でも、和めました。。。





そして、義父母は…

さらに20km離れたホームセンター(もはや、言葉では言いますまい。でのお買い物を済まされ、ご帰宅なさいました。
(やっぱり、血筋は争えんのぉ~)






その日の夜…
『いやぁ~、親孝行したなぁ~』自己満足に浸り、それと同時に、更に加速度を増した背中の激痛に浸り、今日(5/5)という日を迎えました。






朝食時間では、再び妻が…


「明日(5/6)は、映画に行こうと、のたまって居られました。






















..................................1人で行けっ











たぶん、行きません、いえ、ません..........................もう、私の体がもちません。



皆さん、どうぞ、期待しないで下さい。m(__)m




へぇっへぇっへぇっ.............................
(何の笑いだ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おくや … おこんにちは~。

奥様も、自分の両親を大切にしてくださる旦那様がご自慢でしょうね。
嬉しいでしょうね。
そうでしょうね!

私も、ダンナの母や姉達に囲まれると、それぞれが違う話をするので、
あちこち向きながら、赤ベコ状態です。
聖徳太子が羨ましいです。
いや、話の内容は理解したくないので、赤ベコでいいです。

藤の花、綺麗ですね。
昔、うちにも有りました。
髪に刺して舞妓さんになった気分でした。

その後、楽しみに致しております。
まだ、連休は終わりませんね~。
ほっほっほ~~~!
2013/05/05(日) 17:35:42 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
こんばんは♪
親と呼べるのは義両親のみ。
こんな言葉を言ってくれる旦那さま、日本中で何人いるんでしょうか。
あ、その点だけはわたしの夫も、優しかったですけどね(^^ゞ
それがなければ、とっくに離婚
お二人とも、喜ばれたでしょうね(*^_^*)

今は藤の花が盛りですね♪
と~っても綺麗いです。
でも、お疲れ様でした(^◇^)

明日の映画…感想を楽しみにしてますね(笑
2013/05/05(日) 21:07:51 | URL | りん #-[ 編集]
heichanさん優しいですね。
優しいから奥さんが甘える感じで暴走されるんだと思いますよ~

機関銃のように喋る方達…(笑)
私が実家に帰ったときのようです。
もうそれぞれが好きな事あちこちで喋るから音声多重で分かりません!

20㌔離れたホームセンターにも行きたいとおっしゃいましたか…
でも、heichanさんには味方なんですよね。
お疲れのところでしょうが明日の映画も寝てしまわず
ゆっくり見てきてくださいね!
2013/05/05(日) 22:45:19 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
ごんにゃんさん、コメントありがとうございます。
あはは…v-411
『おくや..........』ですか。
しっかりと、受け止めさせて頂きました。<(_ _)>

ナンダカンダと書きましたが、義父母v-509v-510は、妻以上に私の味方ですからねぇ。。。
なんと言っても、義父母が泊まりにくると、私の家事(皿洗いと洗濯物たたみ)が減ります。v-437
へへへ…(*^^)v

あっ、私も、、、、、、、、、、赤ベコです。v-222
お酒v-306を飲んじゃえばそれまで…なんですが、今の状態では、酔えませんし.....................v-390

ごんにゃんさんの、舞妓はぁ~んv-352、見たかったなぁ~
きっと、べっぴんさんだったんでしょうねぇ。v-398


ごんにゃんさんご期待の…
連休最後の更新は、私v-16生涯最後v-12の更新となるかもしれません。
もっ、もう、身体が...........................................v-394
2013/05/07(火) 10:07:35 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
『親と呼べる人は…』
自分の両親が亡くなってから、特にそう思うようになったのかもしれません。
へへへ…(^_^メ)

りんさんのご主人さん、、、
ブログを通じてではありますが、お優しい方だと思いますよぉ。
ご家族皆さんがお優しいv-398のが、私の家族との違いです。v-219v-390
あはは…v-411

藤の花、綺麗でしょ。v-398
実は、このお寺…
我が家の近くにあった事を、この日に知りました。(^^ゞ
お恥ずかしい........................


あっ、
映画のお話は…
へぇっへぇっへぇっ............................
今しばらく、お待ち下さい。。。<(_ _)>
2013/05/07(火) 10:31:42 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
じょびんぬさん、
『優しい…』のお言葉、ありがとうございます。v-398
じょびんぬさんから、そう言って頂けただけると心が救われるような気がします。

あっ、でもね…
私が『優しい…』というより、『怯えてるv-12........................
妻が『甘える…』というより、『力でねじ伏せるv-91.......................
といった感じです。
あはは…(^^ゞ


義父母v-509v-510は…
久しぶりに会うと、やっぱり、言いたい事がいっぱいなんでしょうねぇ。。。
それだけに…
『喜んでもらえたんだろうなぁ~』って、思うんですけどね。


あっ、そうそう、そうなんですよぉ~
記事では、あの様に書きましたが、私v-16の味方です、お二人とも。。。

ホントはね、あの時、妻v-209は…
『30km離れたショッピングセンターにv-220.............』と言っていましたから…
(20kmでよかったv-218......................のかv-361v-361v-361
ハハハ…v-411

映画館では…
(行ったのかv-405、やっぱり.....................v-403

..............................更新します。。。m(__)m
へへへ…
2013/05/07(火) 10:59:03 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
