一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年11月10日 (土) | 編集 |
皆さん、おはようございます。


めっきり寒くなりましたね。
お風邪など、召されていませんか


つい先日、私の風邪ウイルスが妻にうつり、私は無事、治りつつあります。
(こらこら.......



そしてそんな中…
行ってきました、よしもと新喜劇。。。


今日は、そのおみやげ話を、皆さんにご披露させて頂きます。m(__)m


今回は、長文の予感の為、前置きなしでの始まりとなります。
(それが、普通なんだよっ。)



元々、『私の誕生日だから…』
という妻のハッタリに騙されて、行く事になりましたが、初めてで観る事に、押さえ切れないほどのワクワク感がありましたから、私もすごく楽しみにしておりました。


そんな中、まずビールが飲みたい一心で、電車での旅を主張しました。


「車の方が、交通費が掛からなくていいのに…
という妻の意見を抑えつつ、電車での出発となりました。
(やったぜ。


しかしながら…
出発するまで、『飲める飲める飲める.............』と念仏のように呟いていた私に、早速、妻からの攻撃が…


「急行で行くよ…」


「えっ


「特急で行っても、急行で行っても10分位しか変わらないんだし、これで特急代も節約できるでしょ。



そうなんです、我が家の最寄の駅から特急の泊まる駅まで行くには、1本/1時間の電車にまず乗らなければならず、更にその駅で、特急を20分ほど待たなくてはならない為、結局、特急に乗っても、大阪には、さほど早くは着かないんです。
(さすが、ド田舎…


『あのね、急行では、ビールが飲めないだろっ

『ただでさえ、ずぅ~~っと、お前が横にいるんだ、ビールでも飲んどらにゃぁ、やっとれるかいっ




もしこの言葉を口にしていたならば、今、私はパソコンのキーボードではなく、病院でナースコールのポタンを押していた事でありましょう。



結局、急行で、乗り換え4回を経て、辿り着きました、大阪難波。。。




『まずは、腹ごしらえから…』と、珍しく意見が一致しました。



「あっ、思い出したっ、そういえば今日、あんたの誕生日だったわね。」
(忘れてたのか、やっぱり…


「だからね、あんたの好きなカレー、食べよか、お昼は…
(ほかに店を探すのが、めんどくさいだけなんだろ..........


「エッ、そうなの、嬉しいなぁ~」
「ちょうど目の前がカレー屋さんじゃないか、偶然だなぁ~、ハハハ…(~_~;)
(悲しい会話でしょ。




そして…
ここにも、妻の攻撃が隠されていました。
その答えは昼食後に…

  大好きなカレーを…   おいしそぉ~


少し緑色をしたカレーで、『珍しいなぁ~』なんて思いながら、食べました。

私以上に早く食べ終えた妻は、私が食べている姿を、『じぃーーーっと、見つめていました。

恐怖さえ感じさせるその笑顔に、不覚にも、安心してしまった私がそこにいました。


いつもは、外食で「カレーが食べたいと言っても、即却下する妻が、外食でカレーを受け入れてくれる事に喜びさえ感じ、食べ終えたのであります。



「ごちそうさまっ

そう言い残して、お店を出て10秒後…




「あのカレーね…、イカスミが入ってたって、知ってたぁ

えぇっ、そうなの

「すんごくおいしそぉに食べてたから、『言うの、やめよ…って思って、見てたのよねェ。



ここで、ご説明させて頂きますが…
は、イカとタコは極度に苦手です。
なんとか、イカの刺身だけは、目を瞑れば食べられるようになりましたが(子供かっ、イカスミは、絶対拒否の食材となっております。




「食べちゃったよ、イカスミ…


美味しかった事は、事実です。
しかしその後、行く所々で、トイレを探す事に… \(゜ロ\)(/ロ゜)/


あっ、誤解のございませんよう、補足させて頂きますが
『私が、イカスミを苦手…』というだけで、決してお店のカレーが悪いわけではありません。


何処で食べようとも、誰が作ろうとも、こうなります。





そんな妻からの虐めを乗り越え、やっと『なんばグランド花月』に到着しました。

     なんばグランド花月前


劇場内での撮影は禁止だったので、その画像は無いんですが…


テレビでしか観た事のない芸人さん達が、いっぱい出てきた事に興奮を抑えきれず、更には、私以上に大きな声で豪快に笑っている妻の隣で、慎ましく笑わせてもらいました。

実に、楽しかったです。


いとしの茂造とも、記念写真を撮りました。

     いとしの茂造と…



『2人仲良く…

..................だなんて、誤解してはいけませんよ


妻の顔を隠したのは、『茂造、大好き…という妻の、見たことのないような笑顔が怖かったから…

私の顔を隠したのは、怯えて引き攣った顔を、皆さんに見せたくなかった為です。



本当です。
ハハハ…(-。-)y-゜゜゜
 



そしてそして、思いっきり笑った後は…

「おなかが空いた…」という妻の言葉を聞き逃しませんでした。


私の脳裏には、未だ、ビールへの執着心が..................



「なんか食べよか。
「あれなんかどぉ~

といって、私の人差し指が示した所は…


   ビール&串カツ、食べたい… 


ビールと串カツの匂いが...........................
(たっ、たまらんっっっ



「あんた、ビール飲みたいだけでしょっ




反省してます。
に対して、あまりにも直球を投げすぎました。


私への虐めに人生の喜びを感じている奴に対して、私の意思が詰まった言葉は無意味であります。



結局...........................

回転寿司のお店に…

    回転寿司 ( ^^) _旦~~



皆さんに、『小さい男だ.............と思われたくないので、ここには書かないつもりでしたが…


お寿司屋さんでの費用は、私持ちでした。



『俺の誕生日じゃなかったのか????????????』



おいしかったです、煎茶............................( ^^) _旦~~



そして…
心が地球より広い私だからこそ...........................


「また、行きたい。」

『帰路で、そういう会話を、花咲せる事ができたのだ…』と、自分を慰めていました。



あっ、帰路といえば…

見て下さい、この写真。。。


     待望のビール&から揚げ



帰りは、特急で帰りました。

すべての過程を終えた後、やっとの想いで、ビールを飲む事ができました。










もちろん、私持ちです。
(やっぱり、小さい男だ........................)




楽しかった1日も終わり、早速、朝から掃除機をかけました。

世の中、厳しいィィ~~~(T^T)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
長編のコミックを読んでいるようなテンポの良さと
想像力を刺激する文章に思わず拍手しました。
吉本の舞台より面白いかも・・・
はるかなビールへの旅!無事にたどり着いたようで
良かったです!おめでとうございました
2012/11/10(土) 21:27:11 | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集]
へいちゃんへ♪

お誕生日、おめでとでしたe-405
新喜劇も楽しめたようで何よりでしたね^^

イカ墨で、お腹こわすの??
それは大変だ@@

ビール。。帰りまで飲めなかったのねe-447
酒飲みの私からしたら、へいちゃん、かわいそう。。。e-259
でも、お預け状態で飲めたビールは格別だったでしょうe-401

今日から、主夫業もp(*^-^*)q がんばっ♪
2012/11/10(土) 22:00:27 | URL | ちぇりーすいーと #-[ 編集]
真夜中にものすごく楽しませていただきましたよ!
1人で大爆笑してしまいました。
でも、heichan1109さんがお気の毒なお話なのに… 
身を削ってまで笑いの記事に感謝です(笑)

ほんとに蛸とイカが体に合わないんですね。
遠くへ出かけた先でトイレ探すなんて大変だったでしょ?
帰りにビールが飲めたようで安心しました。
奥さんの「また行きたい」の気持ちに便乗して
今度は串かつ食べてきてくださいね!
2012/11/11(日) 00:45:21 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
みかんさん、コメントありがとうございます。
『長編のコミックを…』だなんて...................
『吉本の舞台より…』だなんて...................
ありがとうございます。v-221v-410

そんなに褒めてもらえると、私も虐められ甲斐が...........あっe-2、いやっ、違った…。
ちょっと長めのこの記事を更新した甲斐v-91があるってもんです。
嬉しいです。v-398
へへへ…(^^ゞ

ビールv-275に始まり、ビールv-275に終わる。。。
そんな1日でした。
あはは…v-218v-411

あっ、
『おめでとう…』のお言葉も、ありがとうございましたぁ。。。m(__)m
もう、50歳にリーチです。(*^^)v
2012/11/11(日) 11:51:12 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
ちぇりーすいーとさん、コメントありがとうございます。
ちぇりーすいーとさんっ、
『おめでとでした…』のお言葉、ありがとねっ。。。v-398
もう、49歳…自他共に認める、立派なおっさんv-509であります。
ハハハ…(^^ゞ

あのね…
イカは、まだましなんですよぉ~。
お腹こわすだけだから.........................
これがタコになると…
上から下から、ダブル攻撃v-12..........................
(あっ、ごめんなさい、下品なお話でした。v-435

ビールはね…v-219
やっぱり、お預けされた分、美味しかったv-398v-398v-398です。
自分v-16のお小遣いで買ったのは、ちょっと腑に落ちませんが…v-403
(まだ、言ってるのか................小さい奴v-16。。。)
あはは…v-411

主婦業を、v-209命令される 頼まれる前せよっv-359と教育された事を、実践している自分v-16が怖いv-12です。
はっはっはっ...................................v-411
2012/11/11(日) 12:09:56 | URL | へいちゃん #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
あはは…v-411
楽しんで頂けましたか。
『大爆笑…』
まさに、そのお言葉が私の目標v-62です。

v-16は、リアルタイムでは苦しんでおりますv-409が、記事にする時には既に、笑顔v-410でキーボードを叩いておりますから、お気になさらないで下さいねっ。v-221v-392
へへへ…(^^ゞ

それと、ホントに…
蛸とイカはダメv-406なんです。
あっ、
記事には書きませんでしたが、自宅に帰ってからも、すぐ、トイレv-79v-355v-355v-355..........................でした。v-436
あはは…

串カツ…
食べたかったんです。
お寿司も好きなんですけど、この日は、じょびんぬさんから、コメントして頂いた『串カツとビール…』、その事が頭から離れなかったので、どうしても食べたかったんですけどねぇ。v-390

でも…
またチャンスは来ると思います。(*^^)v
次回、吉本の際には、ぜひ、食べたいv-220と思います。
へへへ…v-218v-392
2012/11/11(日) 12:29:08 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは~
お誕生日おめでとうゴザイマスv-411v-314v-300v-25
なのに・・・ゴメンなさい、アタシも期待通りの面白さ(??)に爆笑してしまいました(^_^;)
イカ墨の入ったカレーなんてあるんですねぇv-11
大好きなカレー食べてお腹こわすなんて可哀想に。。。
次回はぜひとも串カツ食べられることを祈ってますv-398
もちろん・・・奥様持ちでねv-392
2012/11/11(日) 22:42:38 | URL | yomo #BLyqk2cA[ 編集]
yomoさん、コメントありがとうございます。
『お誕生日おめでとう…』のお言葉、ありがとうございます。v-398

精神年齢を置き去りにして、49回目の誕生日を迎えました。
あはは…(^^ゞ

あっ、
お気になさらずに、思いっきり笑ってやって下さいねっ。

『期待通り…』、、、これまた、ありがたいお言葉です。v-398v-398v-398
また、更新への意欲が湧きたてられます。
へへへ…v-218v-410

そうなんですよぉ~、イカ墨が入っていたんです、それも、店内の全メニューに…
妻は、お店に入る時、既に気付いておりました。
(それでも言わないv-7…)

真っ黒なら、私も気付いたかもしれませんが、緑色だったので油断しました。v-390
でも、お味の方は、美味しかったv-218です。
お腹をこわしたのは…
特異体質v-406なんでしょうかねぇ~

つぎは、ぜぇ~~~っったい、串カツ、食べます。v-91







..........................................................妻持ちで。v-220
はっはっはっ.....................................(^。^)y-.。o○
2012/11/12(月) 07:48:37 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは♪
いやいや、どうなることかと思いましたが、最後にビールを頂けて良かったです(*^_^*)
串カツとビールの夢は、来年のお誕生日までとっておきましょうか(笑
写真のお二人のジャケットは、もしかして、お揃いでしょうか~♪
2012/11/12(月) 21:54:04 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
最後は、力技v-91でビールv-275にゴールインv-363v-363v-29

私の誕生日に、私のお小遣いで、私がビールを買いました。v-222
(いつもと同じなんじゃないのかv-361.................それ…)

電車の中で、どうしても飲みたかったんです。v-406
(大人げない.........................v-403

あっ、
50歳を迎える時には、きっと、きっと、串カツとビールを、家計で買わせてみせます。。。v-220
あはは…

ジャケットはね…
鋭いところを突いてきましたねぇ~~~

お揃い.................................

もう少し詳しく言うと…
両方とも、ユニクロです。

もちろん、私に選ぶ自由はありませんv-436でしたけどね。
トホホ…
2012/11/13(火) 01:52:42 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。