一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月26日 (土) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


来週から朝勤務の為、生活的に妻と顔を合わせる時間が増える事に対し、『早寝早起きで逃げきろう…と策を練っているheichan1109です。


ご無沙汰しております。m(__)m


久しぶりの更新..........................
まさに、以前の記事で発言した通りの、『おさぼり更新』であります。

いつもながら、更新をする度に反省をしている私であります。




そんな訳で…
(どんな訳だ.....................


今回は、妻に『カレー鍋を作って頂いた…という記事であります


実は…
と娘は、この『カレー鍋を苦手としており、更には、のちに繰り広げられる『カレー雑炊』という、この上ない料理を拒んでおります。

しかしながら、私の『給料日(25日)の我儘』......................

そうです、1ヵ月の中で唯一、私の我儘をホンの少しだけ聞いてくれるこの日、恐る恐る、お願いしてみたんです。


そうしたらナント
意外にも、しぶしぶながら…とはいえ、聴きいれて頂けました。


何年振りだろう.......................カレー鍋。




あっ、
記念写真を撮る前に…

そう、私がビールを堪能している間に、その半分以上を息子に食べつくされ、皆さんにカレー鍋の写真をご披露を出来ない事が...............................残念でなりません。




でもでも…
美味しかったです。

(私のブログ更新のように…)久しぶりだったので余計に................................

へへへ…(^^ゞ




それはそれとして、私の今週のメニューで、驚くべき事が…



木曜日の夕食(会社の食堂にて)『ハンバーグカレー』

金曜日の昼食(我が家にて)『レトルト(20倍激辛)カレー』

金曜日の夕食(会社の食堂にて)『エビカレーうどん』

土曜日の夕食(我が家にて)『カレー鍋、そしてその直後のチーズカレー雑炊(グラタン風)





どう思いますぅ



『カレーは、私の好物のひとつです。』
という事が分かって頂ければ、幸いです。









『見た目がおっさんでも、人格や食べ物の好みは、お子様ね…』




そう思われた方、正解...............................かな

あはは…(^。^)y-.。o○
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
すごいカレーの頻度にビックリです!
でも大体家でカレーを作ると数日食べ続けるはめになるので
カレー好きな人がいると助かりますよ。

カレー鍋は食べたことがないです…
売ってるカレー鍋の素ですか?それとも奥さんの手作りですか?

食事としてはまんべんなく何でも食べるほうがいいですが
作る側はお子ちゃまな舌をもつ人のほうがいいかも(笑)
ハンバーグにカレーに焼そばに… 楽チンですからね~
2011/11/27(日) 11:52:19 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
あはは…v-411
すごいでしょ。

我が家で大量に作る時も、連続で食べるのは私v-16だけなので、4食ほど続きます。
(私以外の構成員たちv-209v-206v-205は、1度で終わり…v-403

まぁ、カレーは好きv-10なので、いいんですけど......................


あっ、
じょびんぬさんっ、
カレー鍋はね…
(じょびんぬさんちも、お気に入りの…)『ココイチのカレー鍋』という鍋の素を買ってくるんです。

美味しいですよぉ~v-218v-392

ホント、『ココイチ』の味です。
(当たり前.............ですよね。)
もしよろしければ、いちど、スーパーで探してみて下さいね。
へへへ…v-410

それとそれと…
『ハンバーグにカレーに焼そばに…』
まさに、好物のオンパレードじゃぁないですかぁ。。。

えっe-2
作るのって、楽チンなんですかぁ。

カレーを3回作って、そのうち2回お腹をこわしたv-12私にはできないお料理です。v-406
(お恥ずかしい................(^_^メ)
ハハハ…(^^ゞ
2011/11/27(日) 16:02:41 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは♪
カレー三昧ですね!
好きですか?カレー(^◇^)
カレーが余った時は、次の日にカレーうどんを作るけど、カレー鍋っていうのは、最初から単独で作るものなんですか。
残りカレーで作るわけでは、無いんですね。
今度探してみます(*^_^*)
カレーやハンバーグは好きな旦那さんは、奥さんにとってはありがたいですよ~(^^)v
2011/11/28(月) 22:11:31 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
カレーv-374はね…
会社の昼食で、数年間連続で食べた事があります。v-219

色々好きな食べ物はありますが、何度も連続で食べれるのは、カレーだけかも…(^^ゞ

あっ、
スーパーに『○○鍋の素』って売ってるでしょ。
それのカレーバージョンのようなものです。

私は『ココイチ』のカレー鍋の素が好みです。
あはは…



じょびんぬさんも、『楽ちん…』っておっしゃってましたけど…

カレーやハンバーグって、簡単に出来るんですかぁv-405
料理が全然できない私には、難しいv-394と思うんですけどねぇ..........^_^;

料理が上手な人は、ホント、尊敬します。v-398


妻には、「お前もやれっe-2って言われていた時もありましたが、これだけは、あまりの下手さに諦めたのか、言わなくなりました。

そんな訳で...................後片付け専門v-406…です。

ハハハ…(^。^)y-.。o○
2011/11/29(火) 04:59:17 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
No title
こんばんは~
やっぱりお給料日はお父さんが主役でないとね(*^_^*)~
お好きなものがいただけてヨカッタですねv-410
それにしてもカレーお好きなんですねv-405
アタシもカレーは好きですが、さすがにそこまではムリかも^_^;
でもカレーは匂いかいだだけで食欲そそりますもんね~
ウチもお弁当にカレー炒めをすると、ダンナネズミが登場していつの間にか
つまみ食いされてます(笑)。
カレーはやはり別格ですねv-291
2011/12/01(木) 18:53:19 | URL | yomo #BLyqk2cA[ 編集]
yomoさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
月に一度くらいはね。v-221v-410

定年v-509になったら、この日も無くなるんでしょうけど…v-403
ハハハ…(^^ゞ

あっ、
カレーv-374は、連続で食べても何も抵抗ないんですよぉ。
おっしゃるとおり、別格v-218です。

やっぱり、『お子様…v-205なんでしょうか...........................
(精神年齢も含めて…)



yomoさんも、ダンナネズミさんも、お好きv-10なんですねぇ~
おいしいですよねっ、ねっv-363
2011/12/02(金) 03:04:25 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
