一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月26日 (土) | 編集 |
皆さん、およそ一週間ぶりの更新になります。 m(__)m
決してサボっていたわけでも、更新する気が無くなったわけでもありません。

実は、また、『腰椎捻挫で、唸っておりました。

今回は、以前よりは少し軽症ですが、激痛が走ります。

以前、ご紹介した『おもしろい先生』『リハビリのおねいさん』『再開か…と思いきや.............

以前のおもしろい先生は、「『新しい設備』を導入したい(敷地の広さが足りない)という事で、病院をお引越しされ、我が家から、車で30分の場所に移転(院)されました。

そして、今までの病院(場所)は、ご友人の整形外科の先生に、お譲りになったとの事でした。



迷いました。


今まで、お世話になった先生に再び診て頂くか、その先生のご友人の先生に、引き継いで頂くか..........

結果としては、リハビリ通院も考えると、『近い方がいい、という事と、『あの先生のお友達なら、きっとおもしろい先生だろう…』という期待も込めて、先生のご友人の、新たな先生に引き継いで頂く事にしました。

早速、病院に行き、診察室で、ごたいめ~ん。。。

その先生は、以前の『髪の毛、真っ白の、おっさんタイプとは全然違う、『お洒落で、真面目、更には冗談が通じないタイプである、という事を見抜けなかった私は...........

「先生、た、立てません…とか、
「高齢の為ですかねぇ~とか、言ってみましたが、

「立てないのは、腰椎捻挫だからです。」とか、
「レントゲンを診るかぎりは、齢相応の椎間板ですよとか、返事が返ってきました。


『真面目だ、この人…』

『冗談言ったら、怒られそうだな


そう思い、冗談も言えないまま、診察室を出る事にしました。
(私は、いったい何がしたいんだ、この病院で…)



そして、リハビリが始まりました。

今回は、以前の『臀部丸出し事件で行われた『電気治療』に、『腰の牽引(引っ張り)治療』が加わりました。
以前のおねいさんは、いませんでした。

しかしながら、新たなおねいさんが、前回同様、私の臀部を露わにし、しかも、タオルで隠してくれる事も無く、私の臀部は、再び公開される事となりました。



『治療だ、治療なんだ、これは.............』



そう自分に言い聞かせた私は、その恥ずかしい状態のまま、隣のベッドへ顔を向けました。

すると、以前通っていた時にいたおばぁちゃんに遭遇しました。


病院の景色とは、変わらないものですねぇ~。

あっ、そのおばぁちゃん、私の事は完全に記憶から消えておりました

まぁ、また新たな出会い…という事にしておきましたが..........



そして、これからまた、他の知り合った方々にも再会する事になるんでしょうねぇ~。
私の事を、いったい何人の方が覚えてくれているんでしょうか。





話は変わりますが…
私、今回の新たな診察券で、『整形外科の4カード』が出来上がりました。
(ポーカーじゃないっつぅーのっ

『内科は、1ペア』『眼科も、1ペア』『歯科も、1ペア』
更には、『総合病院も1ペア』.............

今の私の財布の中は、お金ではなく、診察券でいっぱいです。



今日も、リハビリです。
コルセットをしながら、再び、臀部の公開に行ってきます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
覗きにきましたがちょっと時間がないようなので
また出直してきます
取りあえず応援だけ~~~i-179
あぁぁぁぁお大事に~~を忘れてましたm(__)m
2008/01/26(土) 09:59:36 | URL | 陽だまり #-[ 編集]
陽だまりさん、コメントありがとうございます。

お忙しいv-356中の応援、感謝v-290です。
また、時間のある時に、遊びに来て下さいませ。。。m(__)m

待ってますよぉ~v-221
2008/01/26(土) 13:20:23 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
大丈夫ですか?・・・じゃないですね。
お察し致します・・・。

今度のお医者さまは『コレぞドクター!』って感じですね(笑)!。
人間的にはどうもしていないのでしょうが、目が冷たい・・・っていうか。
私もそういう医師に遭遇した事があって『冗談が通じない!』と
ビックリした事がありますよ。
肝心なのは『腕』ですよね?。
きっとすごいワザを持っていらっしゃるに違いない。
一日も早い回復を願っておりますが、できればheichanマジックで
『おもしろいセンセ』に変えてホシイ・・・(笑)!。

2008/01/27(日) 14:05:58 | URL | ぶぅみん #-[ 編集]
ぶぅみんさん、コメントありがとうございます。

今度の先生は、『若くてクールv-219…』、そんなイメージを受けました。
『年配でお調子者v-8…』の私とは、正反対です。
(^^ゞ

『きっと、こっちの世界に引きずり込んでやるv-220。』

あっ、言い方(書き方)が適正ではないですね、
『楽しい病院作り…v-218 (これもちょっと.............)

とりあえず、治療に専念した方がいいかも…ですね。。。

ご心配頂き、ありがとうございました。m(__)m
2008/01/27(日) 16:14:09 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
最近出かけることが多くて何でもやりっぱなし状態です^^;

体調どうですか
地道に治療していくしかないとは思いますがお大事に
して下さいね^^

冗談の通じない医者って嫌ですね
せっかく通じあおうとしてるのにねぇ(笑)
心あるんか~~って思ってしまいますよ^^;
でもいつか通じ合って冗談を言い合える中になるかも~~
ね^^
2008/01/28(月) 20:31:03 | URL | 陽だまり #-[ 編集]
陽だまりさん、コメントありがとうございます。

ご心配、お掛けしました。m(__)m
今日も、リハビリに行ってきたんですよぉ。
でも、前回よりは少し軽いみたいなので、早く治りそうv-218です。

先生とは、まだ冗談が言えるほど解け合っていませんが、リハビリの看護婦さんは、仲良くなりましたよ。v-221
破れた靴下を履いていったら、笑われちゃいました。
あっ、仕事中に破れてv-406、仕事帰りだったからですよ。
へへへ…v-411

お気遣い、ありがとうございます。。。
2008/01/28(月) 21:35:58 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
あらら、そうだったんですか・・・
憶えてますよ!「おねいさん」の記事^^

へろしさんの言いたい事わかるわかる~~v-411
たとえ医者と患者でもフレンドリーでいたいわよね~~~!!!

私も腰痛持ちなんで、腰痛の辛さもわかりますよ~^^
日にち薬かな^^
へろしさんは 腰痛の原因は何かあるのかしら?
仕事からの疲労かな? 

お大事に~~~v-352
2008/01/29(火) 12:21:26 | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集]
マダムちゃん、コメントありがとうございます。

憶えてくれていましたかv-410『おねいさんのお話v-219
ありがとうございます。m(__)m

長いお付き合いになりますからね、病院とは.....
仲良くv-290お付き合いしたいです。。。
できれば、通わなくてもいいような健康体v-91になりたいんですけどね…(^^ゞ

マダムちゃんも、腰痛、気を付けて下さいv-219ね。

私の腰痛の原因は、先生に、「過労…、ストレス…、寒さ…、自分ではどれだと思いますかv-236って聞かれました。

『家庭でのストレスv-219と言いたかったんですが、「寒さだと思います。v-390って言っちゃいました。
これも妻を恐れる労わるゆえ..........でしょうかねぇ。。。
へへへ…v-411

あっ、ご心配頂き、ありがとね。v-398
早く治るように、リハビリ頑張りますね。。。v-221
2008/01/29(火) 19:53:45 | URL | へろし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
