一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月01日 (土) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。



9月で『木金休日』を終え、10月から『土日休日』に戻った事で明日までの4連休となりました、仕事嫌いのheichan1109です。



とはいうものの…

この4連休、私にとって喜ぶべき事なのでありましょうか...........................


今回の記事は、少し長くなりそうです。
(そんなに大きな問題があったのか






事の始まりは、1ヵ月ほど前になります。


「私ね、『日本三景』の中で、『天橋立』だけ、まだ行った事がないのよねぇ…

という、妻の一言でありました。




「あっ、そう................




『結婚20周年』なのよっ『よし、行こうっとか言えないのっ




『.....................ヤバい.........................

「でも…いつ行くんだよっ、お前は土日、俺は木金が休みなのに…」
(う~~~ん、我ながら、いい反撃だっ




「あんた、9月末の木金と、10月初めの土日で4連休でしょ
(なんで、知ってんだっ



「聞いたのよ、会社の友達に…
『うちの旦那が言ってた』、って」


あっ、
その『うちの旦那と呼ばれる人は、私と同じ会社で働いてらっしゃいます。
(余計な事、言いやがって............








そんなわけで、

行ってきました、『天橋立』..........................


※いつも通りのご説明となりますが…
決して、『行き先(天橋立)が、いやっというわけではなく、『妻と一緒…というところに私の感情が集中しているとお考え下さいねっ。




今回は、その1泊2日の夫婦旅行のお話です。
(すでに、子供たちには、ソッポ向かれてます。)




まずは、旅行会社でのやり取りからのスタートとなります。

店内のパンフを眺め、『結婚記念日、特典付き』という小さい文字を探し出した妻の眼力には、頭が下がります。



しかも…

『記念日から10日後までご利用頂けます。』と書かれているにもかかわらず…
更には、その記念日から3週間以上経過した日に出発するにもかかわらず…


「結婚記念日の旅行なのよねぇ~
と、店員さんへの威嚇で、その特典をゲットしたのであります。
(さすがだっ....................






『旅行へ行く…という妻の意思に、この私の小さな意見で却下する事などは不可能なので、せめて、1つだけ希望を提案する事にしました。

「電車で行きたい…
その一言は、私の全身全霊を込めた、命がけの希望でありました。



ただただ…
『電車の中で駅弁を食べながら、ビールが飲みたい
いけない要望でありましょうか…


観光以外に、私が妻との旅行に求めるものは.............................それだけです。



そんな拙い私の要望を、今回は珍しく容認して下さり、『電車でGo!』(ふっ、古い…)となりました。






あっ、
ここからが本題です................................
(やっぱり、そうだったか…



まずは、私の希望…その1


   駅ベ~~~ん
 



京都駅で買った駅弁です。

もちろん缶ビールも同時購入いたしました。
第3のビールではなく、本物のビールです。
(旅費ではなく、私のお小遣いで…


やっぱりいいなぁ~、旅の道中にビールが飲めるというのは........................
(泣くなよっ






もう既にこの地点で、私の旅行の楽しみは、半分終わったようなものでありました。
(あいかわらず、安上がりな奴だ…)




電車の乗り継ぎ4回(写真左)で、やっと到着した『天橋立駅』(写真右)。。。



  最後の乗り換え、『北近畿タンゴ鉄道』。   天橋立駅前




さっそくホテルに荷物だけを預け、天橋立周辺の探索に入りました。
 
 

     宿泊した『天橋立ホテル』。   





まず最初に行ったのは…

『天橋立ビューランド』という所です。

ここでは、名物とされる『股のぞき』をしてきました。


妻が、「写真を取ってぇ~」というので、撮りました。



   妻の…『股のぞき』体験。。。


この写真の魅力は2つです。
1つ目の天橋立…(もちろんですが)、2つ目は…『竹○ 力』似の妻の顔が映っていない事にあります。

『そのままの状態で、旅行しろっ』
(もちろん、そんな事、怖くて言えませんけどね…)

はっはっはっ............................(^◇^)





次は…『智恩寺』

     三人寄れば…妻に勝てる???


『三人寄れば文殊の知恵』の言葉で有名なお寺です。



どうか…
妻に勝つための知恵を与えて下さい.....................................

えっ無理
(ご心配には及びません、充分に理解しております。)




そして、そして…
天橋立(3.6km)を歩いて渡る『松並木』。。。

たくさん(約8000本)カメラに収めた松の木(うそつけっの中で、この写真を...............一応、ご紹介いたします。
ハハハ…(^^ゞ


    夫婦で見るなら…





そして、そして、そして…
『笠松公園』から遊覧船で戻り、ホテルに入ってチェックイン




さっそく『温泉であります。

混浴や貸し切りではないので、妻抜きの時間が堪能できるこの状況は、私の第2の楽しみといっても過言ではございません。





初日に、行きたかった場所を、ほとんど行きつくした私たち一行(二人だけですけど…)は、翌日には帰路に向かう為、

『荷物を、どっちが持って電車に乗るのか…』という議題に対して、チェックアウト直前までもめる程の時間を費やし、電車旅行を希望した私『全責任を負うという、皆さんも当然のように予想された結果で終結し、帰ってまいりました。




自宅に帰ったその日の夕食は......................................................
















今、『す○家』の牛丼(並)は、250円ですよぉ~~~~~


妻はご機嫌で、なによりです。。。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
おぉ~~v-405
結婚記念日の(ちょっとずれてるけど?)夫婦二人の水入らず旅行ですねv-345
素敵ですね~♪
あいわらずの楽しい道中、大変笑わせていただきました(^◇^)
あ、駅弁を食べながらビールを飲んでって、とっても良く分りますよ~(*^_^*)
車は確かに便利だけど、のんびり行くには電車かも。
良い旅行ができて、よかったです(^_^)v
2011/10/01(土) 23:03:55 | URL | りん #-[ 編集]
No title
今回もタイトル見て顔がニヤケてしまいました~

電車で行きたいという願望が叶ってよかったですね!
もし車ならお一人で運転…?
三重からだと遠いですもんね。
駅弁にビールって最高のひとときですね。

しばらくは奥さんも優しいのでは?

まぁ旅のあとの安上がりな食事は仕方ないですね。
うちも同じようになると思います(笑)
2011/10/01(土) 23:05:04 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
夫婦水入らず…v-12

そうなんですよねぇ......................v-390
私としては一人旅だともっとのんびり出来たんですけど。。。
あはは…v-411

車で行けば荷物の心配とか、時間に間に合わないとか、考えなくていいですけど、やっぱり電車での『駅弁にビール…v-345の魅力は大きいですからねぇ~v-219
へへへ…(^^ゞ

今回は、電車で行けて、よかったv-218です。

あっ、
次に、旅行に出掛ける時は…
v-209『車にしてよねっ…v-403って、言われましたけど.......................

あっ、
しばらくは行かないv-222と思います。
今度は30周年記念くらいに…v-7
はっはっはっ......................v-411
2011/10/02(日) 06:44:16 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
いやぁ~、
タイトルでニヤケて下さったんですかぁ。
ありがとうございます。m(__)m


あっ、
二人で車で出掛ける時v-448v-355は、運転は全て私v-406です。

『知らない道は走れない…v-403らしいです。
『高速道路での合流が出来ない…v-403らしいです。
(どうやって免許取ったんだっe-329

そのくせ、私v-16が道を間違うと、親の敵のように怒りますv-412

『まぁ、電車は道を間違えませんし...................v-403
あっ、妻には内緒のホンネv-219です。
へへへ…(^^ゞ

やっぱり、『駅弁v-386にビールv-275…』、堪りませんねぇ~。。。v-10



旅行後は…
たとえ『しばらく…』でも、優しくv-398なってくれるといいんですけどねぇ~
ハハハ…(^_^メ)
2011/10/02(日) 07:11:16 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
No title
いや~~荷物もち、ご苦労様です。
でもいいなぁ~ 夫婦2人で旅行~~~
私もいきたいけど
旦那ってお盆とお正月と5月連休以外は
完全週休1日でね(泣)

行った気で楽しく読ませていただきました。

それから
ヘルニアの薬の副作用、
知らなかっただす~~~~~~!!!!
教えてくださってありがとありがとありがと~~~~v-406
2011/10/02(日) 14:11:13 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
まるこさん、コメントありがとうございます。
へへへ…v-410
楽しく読んで下さいましたか。
ありがとねぇ。。。v-398

首にも腰にもヘルニアv-393の症状を持つこの私v-16に、荷物を持たせるv-356夫婦旅行…v-406

今回限りにして欲しいもんです。
あはは…(^^ゞ


あっ、
ご主人さん、週休1日でしたか。
大変ですねぇ。
お仕事、頑張り過ぎないようにして欲しいですね。
(お前v-157v-16は、サボり過ぎじゃないのか........v-403

あっ、そうそう、ヘルニアの薬v-310(炎症止め)はね…
あまりの痛みに1日2回(朝・夕)の薬を、1日に4~5回程(朝・昼・夕・夜・夜中)服用したんですけど.....................

「血ぃ~、吐く気かぁe-329って、怒られました。
実に、いい先生v-398です。
(お前v-157v-16が、悪い患者なだけだろっ........v-403

同じオチ、2連発でした。

ハハハ…(^_^メ)
2011/10/02(日) 15:26:35 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
No title
うちも20年・・・・・・

絶対に二人で旅行って話にはなりません^^;
というより・・・結婚記念日さえ忘れております・・・


仲いい夫婦でいいですね^0^
2011/10/24(月) 09:59:21 | URL | かあかん #-[ 編集]
かあかんさん、コメントありがとうございます。
『仲いい夫婦…v-434
よく誤解されるんですよぉ~。
(20年も、よく頑張ってきたなぁ~...............俺…v-406
へへへ…(~_~メ)


私が、この私がね…
いいなりv-217になっているだけなんですよぉ~~~v-406
妻が怖いだけなんですよぉ~~~~~

結婚記念日もね…
ほとんど、妻からの申告なんですよぉ~
数ヵ月も前から、幾度も幾度も聞かされるんですよぉ~~~v-406
妻が酷いだけなんですよぉ~~~~~

旅行もね…
行先は妻が決めv-222、日程も妻が決めv-222、食事も妻が決めたv-222んですよぉ~~~


だからね、ただただ…
怖いだけv-12なんです。

あははははv-411........................クスン(T_T)
2011/10/24(月) 10:53:40 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。