一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月11日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


前回の記事、『ヘルメット購入が、未だ果たせないままの更新になってしまった事に、悔しい気持ちを隠せないheichan1109です。

今回の更新は、その言い訳のようなもので…(~_~;)



あっ、いずれまた、購入した際には、更新をするつもりです、いやっ、『…してみせます。と断言をしておきましょう。
(そんなに重要の事なのか....................それって。)



という事で、今回、私のへそくりのピンチっというご報告であります。





順を追って、ご説明をさせて頂きますと…





携帯電話が.......................................壊れました。




今、私の勤める会社では、『携帯電話の持ち込み禁止という、鎖国めいたご命令が出されております。

『社内の機密を守る…』という観点からの措置だそうですが…
(ヘリウム、いや、水素以上に口の軽い私を従業員にしている会社ですから、当然の措置かも知れません。(-。-)y-゜゜゜





しかし.........................................


持ち込んでおります、携帯電話

いえ、神に誓って、機密を漏らすような事は、決してしておりませんが…
(というより、そんな大切な情報を、私は教えてもらえませんが…





そしてそんな中、いつものようにポケットに忍ばせていたのです、携帯電話を....................................






いやぁ~~~
最近、暑いですよねぇ~

三重県では、35度以上の記録連発です。
(あくまで、私の体感温度ですが…)



い~っぱい汗を掻くんです。




なんとっ


自分の汗で…




『水没』です。




仕事の汗は、ある意味、頑張っている証拠..................................

そう思いたい私の気持ちとは裏腹に、私の今の職場(特定の場所のみです)の温度は、『39度というラクダのコブに焦がれるような職場なんです。
まぁ、平たく言うと、『頑張らなくても汗を掻く… (;一_一)という、会社の中でも珍しい職場なのであります。


『水分補給は、忘れずに…』
30年間勤めて、最も大切な言葉と知りました。



あっ、
話は反れましたが、そんな事件が起こり、携帯電話の機種変更を余儀なくされました。


今度は、スマートフォンの購入を考えておりますが、『あんたに携帯は、要らないんじゃない…というご意見の飛び交う我が家では、今まさに私の外部との通信つながりが断たれようとしております。


たしかに、私の携帯電話は、ほとんど家族からの、

『仕事帰りに、○○買ってこいっとか、

『○○まで迎えに来いっとか、

『○○(家事)を、私が帰るまでに、やっておけっ等のご利用が98%を超える勢いである事は、暴露したくない事実です。



おそらく、『ヘルメットを買うへそくりがあるのなら、自分で(携帯)買えば。。。
という展開に進むであろう私の推測は、間違っておりましょうか。



携帯電話よ
なんてタイミングで、壊れるんだ。

まぁ、原因は、私の汗なんですけど…
会社で禁止されているのに、ポケットに忍ばせていた私の汗が、原因なんですけど…(;一_一)





残念ながら、新ヘルメットの公開までには、時間が掛かりそうです。

トホホ…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
汗で水没?
そんな事があるんですか!
それはなんとも、ご愁傷さまとしか…いえませんねぇ。
ヘルメットが、遠くなってしまうのでしょうか。
残念無念ですね(T_T)

今度はスマホですか(^◇^)
ぜひ、防水加工の形態を、お勧めします(^^)v
2011/08/11(木) 22:56:46 | URL | りん #-[ 編集]
No title
りんさんに同じく汗で水没とは…
ビックリしています。

うちのとうちゃんも化石に近い携帯を使ってるんですが
全く活躍してないので機種変更したいと言うのを私が拒否してます(笑)
スマホが欲しいらしいですが、テレビで見たマイナス点をそのまま言って
もう少し待てば?と言ってみたり。
↑これは家計から出るので拒んでるわけですが…

heichan1109さんはお小遣いからですか?
それなら「携帯買ってくれないなら、お前らの家事やら送り迎えなんてするかぁ!」と言ってみたらどうですか?

頑張ってへそくり貯めてくださいね。
2011/08/12(金) 21:06:45 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
あはは…
驚いたでしょ、『汗で水没…v-12
正直に言うとね、2回目なんです、『汗で水没…v-12
(学習能力の無い奴だ...........v-403


実はね…
このお話の結果は、もう出たんですよぉ~


さてv-219、どうなったでしょうv-361v-361v-361
フッフッフッ...............(^。^)y-.。o○

また、更新しますからねぇ。v-222









スマホ................................使い方、憶えなくっちゃv-356
へへへ…v-221v-410
2011/08/13(土) 06:10:16 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
ハハハ…v-411
v-16『水没の汗v-356で驚かせたheichan1109です。m(__)m

りんさんへのお返事にも書かせてもらいましたが......................ホントは、2回目なんです。

これまたビックリv-405でしょ。

はっはっはっ.............................(^◇^)
(もう既に、v-209笑い事じゃねぇe-329v-217と叱られましたが…v-435

じょびんぬさんちのとうちゃんも『スマホ希望v-363なんですね。

時が来たら、買ってあげるつもりなんでしょ..............ねっv-363、じょびんぬさんっ。

へへへ…v-410




v-16も................................


お話の続きは…
近々、更新しますからねぇ~~~v-218v-392
2011/08/13(土) 06:28:04 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
