一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月06日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

前回の更新から約2週間…

だらけた息子には、『夏休みの宿題をしろっ
だらけた娘には、『バイトしろっ
だらけた妻には、『.........................なんとかしてくれっ


と、お風呂の鏡に向かって弱気な独り言をつぶやき、自分自身のブログでは、一向にサボり癖の治らないだらけたheichan1109です。


皆さん、夏バテ、大丈夫ですか





私の勝手な思い込みだと思うんですけど…

【木金休日】になってから、やたらと土日が晴れる......................

そんな気がします。


昨日(5日)も雨でした.................が、今日(6日)は晴れてます。

そして、今日から夜勤務の始まりです。



走りたい…
(もちろんバイクで。)

そんなストレスを発散させる為、雨天の昨日(5日)、バイク用品ショップへ出掛けてきました、車で...............



欲しいヘルメットを見つけたので、

『買おうかなぁ~と、へそくり君に相談してみました。

『まぁ、今月、会社のコーヒー&ジュースを我慢すればなんとかなるんじゃない。と、へそくり君からお返事があった(うそつけっので、『買おうっっっと決心しました。



いつものように、容易過ぎるほど簡単に私の心は決まったんですが、あの妻がもし、新しいヘルメットを購入後に家庭内で見つけたとしたら、なんて言うやら…

そんな訳で、購入前に、妻にもそれとなく言っておこうと、勇気を振り絞って『俺は、ヘルメット代をへそくっているぞぉ~~~と暴露するに等しい告白をする事にしました。



案の定、
「あんた、いっぱい持ってるのね、お・か・ね...............」
「お小遣い、もう少し減らしても大丈夫なんじゃない…
(ホント、もう勘弁して下さい。




このままではヤバい
そう私のシックスセンスが教えてくれたので、ホンの少しだけ反撃に出ました。


「あのね、いつも会社で、コーヒーやジュースを我慢して、一生懸命に貯めているのだよっ、俺は。」
「欲しいものがあっても、買ってくれないだろ、趣味のモノに関しては…」




「当たり前じゃないのよっ、あんたの欲しいものは、あんたが(自分のお小遣いで)買いなさいよっ




「だから、一生懸命に貯めてんだよっ




「だいたいねぇ、頭1つしかないのに、なんでヘルメットが2つも3つも要るのよっ





『お前だって、身体が1つなのに、いっぱい服、持ってんじゃねぇかよっ
(命に関わるので、この一言は、抑えました。m(__)m






あっ、
また今度、新しいヘルメットUPしますからねぇ~
(購入してから言えっ.......................
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
「だいたいねぇ、頭1つしかないのに、なんでヘルメットが2つも3つも要るのよっ」


『お前だって、身体が1つなのに、いっぱい服、持ってんじゃねぇかよっ』


凄いです!
最近の、<芸の無いお笑い芸人さん>達に、聞かせてあげたい漫才ですね!
あ、違います?(笑

いつもと変わりのないHeichanさんちの風景、ほっと一息つける、癒しの場ですねぇ(*^_^*)


2011/08/06(土) 17:16:10 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
あはは…(^_^メ)

りんさん、ありがとね。。。v-218v-392

<芸の無いお笑い芸人さん>を、越えましたか。v-410

そう言ってもらえると、芸人冥利に尽きます。v-91

あっe-2、いえっ、
芸人じゃなかったです。m(__)m

私ね…
職場でも時々、『芸人魂v-220を持っている…』と言われる事があるんです。
喜ぶべき事v-361v-361v-361........................ですよね。

はっはっはっ.....................(^。^)y-.。o○



まぁ、これこそが…まさに…いつも通りの我が家v-219です。
自慢のできる事じゃないんですけどね.................v-406

へへへ…(^^ゞ
2011/08/07(日) 01:06:31 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
No title
やっぱり私は奥さんと同じことをダンナに言ってます(笑)
でも、ダンナは言い返してきますからね!
そこがheichan1109さんちと違うところでしょうか…

頭は一つしかなくても服のようにヘルメットをその日の気分で変えてのりたいですよね。
これはすごく分かります!

そんな私はダンナの小遣いを一部減らして毎月旅行代を貯めていこうかと企んでおります(笑)
あ、でも私も一応同じ分お小遣いから出すんですよ。
それなら同じ条件で納得ですよね?
2011/08/07(日) 21:51:36 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
あはは…
じょびんぬさんとしても、ご主人さんに言いますか。。。(*^。^*)
でもでも…
ご主人さんが言い返せるという事は、じょびんぬさんに分かってもらえる可能性があるからですよぉ。

うちは..........................................v-403
ハハハ…v-411

あっ、
ヘルメットを変えて乗りたい気持ち…
分かってもらえて嬉しいです。v-398v-398v-398


旅行費用とか、(夫婦)二人の欲しい物の為にお互いのお小遣いの中から貯金をする…というのであれば、私も充分理解できますし、納得できるんですけどねぇ~

まぁ~、
うちの場合は、我慢は私v-16だけですからねぇ........................
ハハハ…(^^ゞ
2011/08/08(月) 01:45:35 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
