一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月21日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。



台風6号
凄かったですねぇ~


大丈夫でしたか

特に『四国』『近畿』『東海』では、猛威を振るいましたね。


私の住む三重県では、竜巻が起こり、電柱を6本も倒しました。

海も山もある三重県では、洪水と土砂崩れ、両方の恐れがあり、避難勧告を受けた世帯は、(海側の人&山側の人)1000戸以上にも上りました。

自然の力は、まさに驚異です。


とはいえ、不幸中の幸いとでも言いましょうか…我が家では、大きな被害はありませんでした。

まぁ、しいて言えば…
青空駐車場に屹立した私の宝物でもあるバイクが、『倒れるのではないか…『ふっ飛ばされるのではないか…と、不安いっぱいの夜を過ごしたというレベルです。

※被害に遭われた方々には、心より、お見舞いを申し上げます。m(__)m






話は一転しますが、今回の話題は…


がね…
明日、誕生日で、19歳になります。

いえね、実は、その7月22日(誕生日)の夕飯は外食する…
という事になっていたんです。


そして…
話がさらに一転しますが、昨日(7/20)の夜は、私は会社の飲み会の予定が入っていたのであります。

さらにさらに、突っ込んで言うと…
『飲み会』(7/20)『ウナギ(土用の丑)(7/21)『外食(娘の誕生日)(7/22)という、至福の連続3日間を過ごせる予定だった…というべきでありましょうか。


その私の贅沢三昧計画を、ふっ飛ばしてくれたのが.........................台風6号…でした。
(ここで戻るのか…




あっ、いやっっっ、

台風ではなくて、妻の言動であります、問題は…
(それは、いつもの事だろっ


そうです、私を傷付けたその言動は.......................




「えっ、あんた、今晩(7/20)飲み会じゃないのっ

「あんたが飲み会と思っていたから、今日の夕食は、なにも用意していないのよねっ





「お前たちは、何を食うつもりだったんだ





「大黒柱のあんたがいないのなら、私たちは、御飯にふりかけで質素に…
(うそつけっ




「あっ、お前たち、俺のいない時を狙って、外食するつもりだったんだろっ




「何言ってんのよっ、あんただって良いもん食べんでしょっ、飲み会で
(こいつ、開き直りやがったな................)



私は、『クッソォ~、という言葉を飲み込み......................


「あっ、そう…」
「じゃぁ、今日はどうすんの





の誕生日(7/22)に行くつもりだった焼肉屋さんにでも行かない
(誕生日には)ちょっと早いけど、お誕生日の夕食…という事にして。。。」




「まっ、いいかっ」



という事で、話は治まり、無事に焼き肉屋さんに向かう事となりました。







そのあと(食後)ね…


「お誕生日のお祝いに、カラオケでも行くか…」

すでに焼肉屋さんで、私一人だけアルコール飲み放題コースを選択していたせいでありましょうか、わたくし、少々、太っ腹になっておりました。



当然、そんなチャンスを逃す奴らではありません。




「行こっ、行こっ、カラオケっっ


「私も行きたいなぁ~


「まぁ、みんなが行くなら、俺も行ってもいいよ






「あっ…いやっ、チョットした勢いで、言ってみただけだから.................」
「ハハハ…」
「あまり、真剣に考えな..................」




「けぇってぇ~~~~~~~ぃ
「行くわよぉ~、カラオケぇ~~~
お父さんの奢りで…」




「あっ、そう…

「まっ、いっか。



話は、トントン拍子に進み、

いざ、カラオケボックスへ





いやぁ~、今の歌(曲)って、難しいですねぇ~
(言い訳にしか聞こえねぇ~



私は、自信のある『ポルノグラフィティー』(アゲハ蝶、ジョバイロ)『コブクロ』(ここにしか咲かない花、桜)、と、私の頭の中では最新のナンバーブチかましてやりましたが、咽喉の老化のせいでありましょうか、声域の狭くなった今の私には歌いきれていなかった事に再認識させられ、ショックを受けてしまいました。


まぁ、こんなもんか..........................





あっ、
私の歌った曲の中では、『クリスタル・キング』愛をとりもどせ(アニメ・北斗の拳/主題歌)が1番マシ…
という娘の評価を頂き、これからは、この路線で頑張ろうかと.......................
(やめとけっ、つぶれるぞ、お前の咽喉が…)









あっ、追伸ではありますが…
今日(夕食)は、ウナギを食しました。


そしてそして、明日の夕食は.....................................................そうめんです。m(__)m






我が家の、いえ、私の収入に合わせた食卓に戻った…という事で、幕を閉じます。

へへへ…(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
う…
先日私はドSの奥さんと同じような感じでした(笑)

ダンナがお連れとの食事がキャンセルになり、娘と二人スーパーで好きなモノ買ってきて食べようと思ってた至福の時間がなくなることに…
テンションダダズベりでした。

もちろん「とうちゃん、おごって~」は毎週末の合言葉!
すっくないお小遣いから外食たかります。
で、私は酒を飲みダンナはお抱え運転手ですからね~

あ~カラオケ行きたい! 

台風は三重県いつも被害が出てるのをニュースで見ます…
heichan1109さんち大丈夫で安心しました。
地震も台風も被害がでると見ててつらすぎます。

ウナギ食べてお仕事がんばってくださいね!
2011/07/21(木) 22:49:17 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
エッ、v-405
いっしょでしたか、じょびんぬさんっ。v-411

テンションダダズベリ…
まさに、仰る通りv-219でした、うちでも...................
あはは…v-410

あっ、
ブログ記事では、エラそうv-362に、『私一人だけで、飲み放題…』と書いておりますが、かなり妻に文句e-329v-217を言われました。

「いいわよねっ、あんた一人で飲めて…v-403って。

『次回は、私が我慢をする…v-435と、約束させられました。
しかたないっすね。v-406

まぁ、『次回』が、いつになる事やら分かりませんけどね..................v-403

フッフッフッ.....................v-389


カラオケv-341はね…
翌朝、のどの痛みv-393が発症しました。v-406

若い頃は........................
(昔も今も、音痴なのはいっしょだろっv-403
へへへ…


あっ、
自然災害は、怖いv-399ですよねぇ。
そちらの被害は、大丈夫でしたかv-361
これまた、翌朝、駐車場の枯葉掃除v-356、更には草むしりv-356、しっかりさせられました。

台風以上に、怖い奴v-157v-209です。
あはは…(^^ゞ
2011/07/22(金) 11:22:25 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは♪
娘さん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ずばり、今日ですね♪

そして、台風の無事通過も、よかったですね。
もちろん被害にあった方も沢山いらっしゃるので、簡単には言えませんが((+_+))

至福の三連休が一日だけとはいえ、楽しく過ごせて良かったです(*^_^*)
カラオケも楽しめたようで♪
Heichanさんのアゲハ蝶、聞いてみたいな~(^_^)v
2011/07/22(金) 21:58:07 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
りんさん、『おめでとう…』のお言葉、ありがとね。v-398

早いもので、娘が生まれてv-511から、もう19年..............
私の精神年齢は…もうきっと、抜かれている事でありましょう。v-406
ハハハ…(~_~メ)


台風6号v-474も…我が家には、大きな被害が無かったとはいえ.................

そうですね。
自然災害の続くなか、被害に遭われた方々の強い気持ちを望んで止みません。


あっ、
v-16v-361『アゲハ蝶』
聞いてみたいですかぁv-405
機会があれば、ぜひ.........................
あはは…(^^ゞ

でもね…
ホント、りんさんやポルノには申し訳ない気持ちv-435でいっぱいになるような『デキバエv-321v-390でした。

やっぱり、歳のせいv-361v-361v-361でしょうか..................
(...................昔からだろっ。e-329v-217
へへへ…v-411
2011/07/23(土) 10:31:32 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
