一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月14日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


天気の良い木曜日…

我が家の構成員達は、全員、出動中となりました。


『木曜、金曜は、毎週大安吉日ではないか…と、錯覚に陥りそうなheichan1109です。




皆さん、熱中症は大丈夫ですか

私の勤める会社では、(従業員1名が)熱中症になり病院に運ばれていったらしい…』という噂で、もちきりになっております。


「水太りしない程度に、水分補給をして下さい。」

という上司は、私に喧嘩を売っているのでありましょうか。
それとも、私を心底、心配して下さっているのでありましょうか。


謎…です。


あっ、
皆さんっ、くれぐれも熱中症には、お気を付け下さいね。
あはは…






さてさて、今回の記事は…

久しぶりに、私の少年時代のお話を.........................................
(さてはコイツ、ネタが尽きたな…



私は、少年時代、『三重県津市…』という所に住んでいました。
市の名前が、一文字『つ』という事で有名な(有名か)、あの市です。

えっ知らないですか、やっぱり...........
そういうお方は、2行上の『有名な、』の部分を、飛ばして読んで下さい。
エヘヘ… (^^ゞ


そして…
いつものように、バイクでひとっ走りぃ~~~
(あっ、今回の主役は、バイクではないので、それとはまた違ったお写真をご披露させて頂きます。)




今回の目的地は、『津皆楽公園』という、私が(小学生の)夏休みにカブトムシを捕りに行っていた場所です。

更に付け加えるならば、私の幼稚園時代に、人生初遠足の目的地となった場所でもあります。

こぉ~んな所です。
※画像にマウスポインタを合わせて頂きますと、画像名が出ますからねぇ~。

  カブトム~シ、捕~るぞぉ~~~   初めての遠足、お弁当はここで…



あとね…
この公園には、『蒸気機関車(SL)が展示されているんですよぉ。

正式名称は、『D51型499号』(通称『デゴイチ』といいます。
昭和16年に兵庫県で作られ、三重県を32年以上も走り続け、その後、展示されたのであります。

ですから、展示されたのは、私が10歳の頃から…という事になります。

あっ、
わたくし、『知識が豊富…』というわけでも『SLマニア…』というわけでもなく、ただただひたすらにカンペを書き写しておりました。

バレてますよね、もちろん。
ハハハ… (^。^)y-.。o○

説明はともかく、少年時代に触ったり登ったりした『デゴイチ』の写真をご披露いたします。
(お前の私物か


 デゴイチ(その1)   デゴイチ(その2) 

   デゴイチ(その3)   デゴイチ(その4)



どうですか

かっこいいなぁ~めぇ~てぇるぅぅ~う(メーテルですm(__)m)........................『銀河鉄道999より』
(コラコラ、妄想で暴走するなよっ)

ハハハ…



あっ、今回の記事は、これだけではありません。

お土産的なお写真も…

これです。


     小学生時代に食べた『カレー焼き』。!(^^)!


『カレー焼き』という名前の…私が小学生時代、お小遣いが貯まると買いに行っていたおやつです。
とっても美味しいんです。

私が使い慣れない包丁で切り、写真に収めたので、あまり美味しそうに写っていませんが、美味しいんですよぉ、ホントに…

左から、『あんこ』『カレー』『クリーム』の3種類あるんですけど、そのなかでもカレー(味)は、私の1番のお気に入りでした。

もちろん、私が食べていたのは30年以上前のお話ですので、お店の人は代わっていました。
世代交代…でしょうか。

でもでも、味の方は、すご~く懐かしく思えたので、受け継がれているんでしょうねぇ、その職人技は。。。




懐かしい一日でした。




あっ、
朝9時からのリハビリを、忘れずにこなしてからの出動であった事は、皆さんの誰もが知り得ている事でありましょう。。。

今のところ、調子いいです。
へへへ…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
三重県・津市と言えば、超有名ですよ~♪
「つし」、と打つと、「津市」と出るんですから(^◇^)

カレー焼き?
周りの皮は何で、出来てるんですか?
どら焼きとか大判焼きとかの皮と同じですか?
なんか素朴で美味しそうですね(*^_^*)
津・皆楽公園の名物なのかな(^◇^)

2011/07/14(木) 21:11:21 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
えっ、
超有名ですかv-405
そう言っていただけると、嬉しいv-398です。
ハハハ…(^^ゞ

社会人になって引っ越した(三重県内ですけど…)ので、今は、津市には住んでないんですけどね。
でも、やっぱり自分の育った所というのは、いいもんです。v-398


カレー焼きはね…
『大判焼きの皮』のような感じv-219です。
でも、もう少し薄くて『パリッと感』もあって、とっても美味しいんですよぉ。

『津皆楽公園の名物』、と言うわけではないんですが、公園の近くにお店があります。
地元では、『知る人ぞ知る…』というお店............かな。
(あっ、私の勝手なイメージですけどね。)

でも、ホントに子供の頃を思い出す、素朴で懐かしい味でした。
へへへ…(^_^メ)
2011/07/15(金) 02:45:17 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
No title
蒸気機関車も乗る機会があれば乗ってみたいものですねぇ~
ダンナは鉄チャンのツレがいて、山口県まで乗りに一緒に行ってましたよ。

カレー焼きおいしそうですよ!
素朴な感じがいいですね。
焼きたてアツアツが食べたい~

「津市」もちろん知ってますよ!
2011/07/15(金) 22:31:35 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
そうですか、山口県まで…v-405
好きな人v-234v-413、多いですからねぇ~
私の知り合いの鉄道ファンv-10も、半年ほど前に有給休暇を取って、東北まで写真v-212を撮りに行ってました。
あっ、
私も、動く蒸気機関車v-355、機会があれば乗ってみたいv-398って、思ってます。
へへへ…(^^ゞ

『カレー焼き』、美味しいんですよぉ。。。v-410
子供たちは、初めて食べたんですけど、即行で無くなりました。v-405
以前、『お父さんの子供の頃のおやつに…v-219って話してた事があったので、存在自体は知っていたんですけど、なかなか買えなくて............

あの.................例の.........................11開店の................................

しかも、定休日が、私の勤める会社と重なってて…


買えなかったんです。。。v-390
あはは…



『津市』、ご存知でしたか。
結構、有名v-405........................なのかな。
『知ってる…』って、言ってもらえると、やっぱり嬉しいv-398ですねぇ~
エヘヘ…v-221v-410
2011/07/16(土) 05:14:38 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
