一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月28日 (火) | 編集 |
皆さん、おはようございます。
(ただいま深夜です。)


夜勤から帰宅後、お風呂に入り、第4のビールに手を伸ばしながらパソコンに向かっている事に、人生の癒しを見い出しているheichan1109です。

妻が寝息を立てている時が、私にとって1番安らげる時間である事は、皆さんにしてみれば、太陽が東から昇る事のように、ご理解頂ける事でありましょう。





あっ、愚痴を言いだすと、止まらなくなるので、本題に入りますね。

今回の記事は…


『夫婦で、岩盤浴…』であります。


このお話は、実話に私の感情を隠し味として加えて、お伝えいたします。




そう…
あれは、一昨日の土曜日の事です。
妻が、朝6時から私のベッドの横で掃除機をかけ、私を事実上、叩き起こした朝の事です。


「今日、岩盤浴に行かない


「えっ、別にいいけど…」




あのね…
実は、2週間前、私が、「岩盤浴に、行きたいなぁ~って、言った時、


「そんな余裕が、うちの何処にあるのよっっっ
って、怒られたんです、私は.......................


まぁ、私の意見は即却下でも、自分(妻の意見は即採用

という、妻個人のルールに則っての事でしょうけど…


そんな訳で、我が家から車で15分の場所にある、『スーパー銭湯 with 岩盤浴』に出掛けました。



私は、サウナが好きなので、サウナにはよく行くんです。
サウナの暑さに比べれば、癒しの岩盤浴は、『全然、大丈夫…という自信がありました。



そんな私の自信を崩したかったのでありましょうか、妻には、ある作戦があったのでした。

その作戦とは…





そのスーパー銭湯にある岩盤浴には、それぞれの特徴に合わせ、部屋が6室~8室ほどありました。

木の香りのする部屋、水の流れの聞こえる部屋、マイナスイオンの出る石の敷き詰められた部屋、などなど。。。

そして、各部屋とも、室温が違うんです。


結局、私たち2人は、低温室→高温室の順で、5部屋に入る事にしました。

1部屋目は、40度…
まぁ、真夏日くらいの暑さです。

当然、サウナ大好きの私にとっては、30分は楽勝で入れる室温です。

妻と、隣り合わせに入りました。

妻は、15分ほどで、「暑いぃ~、もう(部屋を)出るぅ~~と言ったので、

私は、勝ち誇ったように、「もう、出るのかと言い、一緒に部屋を出たのでありました。



今、考えてみれば…

それは、妻の伏線だった事に気付けなかった私が未熟だったのかもしれません。



次の部屋は、45度でした。
当然、私は、30分は大丈夫…の部屋です。

妻は、私に、

「私はもう出るけど、あんたは、もう少し入ってていいよ」
「気持ち良さそうだから…」
「私は、
(部屋の)外で、休憩してるから大丈夫よっ


そう言うので、

「それじゃぁ、もう少し入ってから、休憩所に行くよ。」

そう言って、妻を送り出したのです。



その後、10分くらい経過したでありましょうか。
私も、それなりに汗を掻き、

『そろそろ休憩を…』と思い、部屋を出たんです。


すると、充分に休憩を取り、暑さを微塵にも感じないような顔をした妻が、


「次、行こうか。

と、無情なお言葉を発したのであります。


「あの…、俺、休憩を........................」


「行くわよ、次…」


「ハイ…」









頑張りました。





すると、妻がまた、

「私は出るけど、あんたはゆっくり入って行ってよねっ



「おっ............おぉ~」

もはや、拷問である事を知っていながらも、後には退けません


意地を張らなければ、苦しむ事もないと分かっていながら、


『まっ、負けへんでぇ~と思っていた事を、否定しません。


再び、妻より10分ほど長く入り、休憩に出た私に対し、既に計算通りの行動をとる私を甚振るかのように、


「行くわよ、次..................」




既に私にとっては、命を賭けた戦いであります。



サウナよりも低温であるとはいえ、インターバル無しで、3時間近く入ったその時の私は、超人を超えていたと思います。



やっぱり、癒しは、妻抜きで.................................

と、身に沁みた1日でした。











あっ、追伸です。

その後の私は、『水2ℓ、ジュース1ℓ、ビール2ℓ』を飲み干し、体重が増加した事をお伝えしておきます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
休憩なしで3時間ですか(゜o゜)
ひえ~ですね(^◇^)
さぞ、お疲れだった事でしょう。
奥さまの作戦、真意はどのあたりだったのでしょうね(*^_^*)
でも近くに岩盤浴なんて、羨ましいです。
私も一度、行ってみたいな。
2011/06/28(火) 21:28:11 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。

癒してもらうはずが......................
もう、めまい寸前状態v-394でした。
ハハハ…(^。^)y-.。o○


あっ、
妻の真意はね…
ただただ私の引きつった顔v-399が見たい........................
それに尽きる…と思いますv-219

まぁ、私も、意地を張らなきゃいいんですけどね。
へへへ…(^^ゞ


りんさんも、機会があったらぜひ、岩盤浴、楽しんでみて下さいね。v-218v-392

リラックスv-398できますよぉ~
(普通に入れば…ですけど....................ねっv-363v-410
あはは…v-411
2011/06/29(水) 01:12:17 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
No title
おはようございますv-22

でもお二人で行かれるのだから
仲良しでは?v-290

すいません 第四のビールとは?^^;

ビール12本あるけど全然減らない・・
頂き物で 結局駐車場のおねーさんや
友達あげて・・まだあるな・・。


うちはどちらかというと ワインや梅酒が好きなので
あたしはそれに日本酒が好きです。
といっても送迎があるから 今は ほとんど飲まないです。

今箱根がすごく安いから 行きたいけど
こちらにお金がないし^^;
2011/06/29(水) 09:02:36 | URL | 800びくに #-[ 編集]
800びくにさん、コメントありがとうございます。
あはは…

『仲良しv-439v-361ですか.................................ありえません。v-219

う~ん、そうですねぇ~、例えるなら、

『泣き叫ぶ子供を、歯医者さんに無理やり連れて行く…』って感じですv-219
(あっ、イメージですよぉ、全国の歯医者さん、ごめんなさい。m(__)m

ハハハ…


あっ、
『第4のビールv-275っていうのはね......................

我が家では、『ホントのビール』(第1)『発泡酒』(第2)『その他の雑酒(アルコール5%)』(第3)『ブランド名の無い雑酒』(第4)で、ランクをつけているんですけど、価格的には、当然のように段々と安価になっていきます。
ちなみに、『第4のビール』の価格は、なんとっ、88円(350ml)です。

まぁ、収入に見合った…という事です。v-406
(泣くなよっ)
へへへ…v-410


800びくにさんは、日本酒がお好きなんですね。

私も、日本酒v-305…大好きv-10ですよぉ~

でもね…
『第4のビール』以外は、v-209『お小遣いで買えっe-329v-217という事になっているので、なかなかありつけません。
トホホ…v-436

この時期、美味しいですよねっ、冷酒。。。v-398
2011/06/29(水) 10:11:53 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
No title
もう読みながらニヤニヤ笑えてきて… ゴメンナサイ
奥さんもしかしてドSですか?(笑)
でも、私も奥さんと同じことしそうな気がします~

一度も岩盤浴行ったことないんで行ってみたいんですが
かなりの暑がりのためすぐ出てしまいそうです。

たしか岩盤浴って水分補給のために途中で休憩しないと
ダメなんですよね?

奥さんがいらっしゃらない時に一人でゆっくりサウナに行ってください(笑)
2011/06/29(水) 21:44:06 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
笑って頂けて、よかったです。(*^^)v
『頑張った甲斐がある…v-220ってもんです。。。
あはは…v-411

あっ、
うちの妻v-209は、ずぅぇ~~っっったい...............................ドSです。
v-403
(私v-16ドMv-405…という説も…)
ハハハ…(^_^メ)


岩盤浴やサウナはね…
『気持ちいいなぁ~v-398って、思える時間だけ入ればいいんですよぉ。
時間は、個人差がありますから、たとえ短時間で出てしまっても、全然大丈夫です。


気を付ける事は…
無理せず、水分補給を絶対に忘れない事v-219…です。
(私も、独りで入るサウナでは、心掛けております。(^^)v

血液が『ドロドロ血』になってしまいますから、水分を摂りながら汗を掻く事は大事な事なんですよぉ。。。
もし、じょびんぬさんも、機会があって入浴される時がありましたら、気を付けて下さいね。v-219v-392
2011/06/30(木) 01:56:28 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
