一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月11日 (土) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。



今日も元気に朝からリハビリに出掛け
帰りに『久しぶりにレンタルDVDでも観よう…』と思い、
店に寄ったらお目当てのDVDが全てレンタル中であったことに、『私の運の無さ…を感じ、
帰宅したら妻が外出していたことに、『開運の兆し…を感じた優柔不断のheichan1109です。





前回の記事でも少し触れましたが、今回の記事は…

『娘の自動車仮免許試験の事について…』です。


思えば…
自動車学校での技能教習(乗車)初日を終えて帰宅した娘は、


「あの車、右に曲がらないのよねっ
(そんな、アホな.................

と、のたまっていた…そんな奴が、もう仮免許を取ろうとしているのか…
(考えてみれば、危ない話です。)


そんな家族の小さな期待大きな不安を背負って、今週水曜日、自動車学校に出掛けたのでありました。



「お父さんっ、今日の帰りは夕方6時の電車だから、駅までお迎えよろしくねっ
※大学近辺の自動車学校の為、大学休みでも電車で出掛け やがり ます。


そんな言葉を残し、試験に臨んだ娘ですが…





ご帰宅は、お昼過ぎ…でした。




『仕事を終え、駅までお迎え…、そう思いながら帰宅した私の前に、娘の姿があったので、



「あれっ、お前、早いじゃないか。」

「たしか、夕方6時じゃなかったっけ




「あっ、今日は学科の試験、無かったのよねぇ。。。」



「えっ、そうなの

「また学科の試験だけ、別の日にあるのか



「だから、違うのよっ(気付けよっ

「最初(技能試験)っっから、また別の日にやるのよっっっ



「あっ、落ちたのかっ、仮免…」



「落ちたんじゃないわよっ、乗りあげたのよっエ・ン・セ・キ・に.............




「はっはっはっ........................
(おもろいやん、それっ)












免許、取った後が心配です。










あっ、追伸です。

翌日(木曜日)に技能補修を受け、更には翌々日(金曜日)にリベンジを果たし、不安いっぱいの私の気持ちとは裏腹に、ナントカ仮免許を取得しましたぁ。。。




という事で…
将来の不安を抱えながらも................................めでたし、めでたし…でした。。。m(__)m
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/12(日) 15:44:17 | | #[ 編集]
こんばんは♪
娘さん、仮免おめでとうございます(*^_^*)
でもお父さんとしては、車の運転は心配ですね。
でもでも、毎日運転してれば、どんどん上手くなりますもんね。
それには「自分専用の」車が必要かも。
お父さん、大変ですね~(^◇^)
2011/06/12(日) 17:07:04 | URL | りん #-[ 編集]
No title
合格できてよかったですね。
お父さんの気持ちとしては微妙でしょう…

あと10年後うちの娘が免許取っても助手席には乗りたくないと思ってしまいます(笑)
あ、私はおばあちゃん助手席に乗せてウロウロしてましたよ。
だって免許持ってないから怖さとかあんまり分からないだろうと思って。
今思えばアクドイ孫?

今でもそうですが私の運転に文句があるやつは
「即刻車から降りろ!」です。
2011/06/12(日) 22:32:41 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
りんさん、『仮免、おめでとう…』のお言葉、ありがとね。。。v-398
2回目での合格となりましたが、私としては、『まだまだかな…』と思っていたので、ちょっと驚きました。

『こいつを、一般路上に出して大丈夫なのかv-405v-361という不安いっぱいです。

安心できる日は、いつの事やら........................

あはは…(^^ゞ


私の車v-231を取られる事にも..........................不安いっぱいです。v-406
2011/06/13(月) 10:39:46 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
じょびんぬさん、コメントありがとうございます。
じょびんぬさん、『合格できてよかったですね。』のお言葉、ありがとうございます。v-291

まだまだ運転に、おもいっきり不安は残るものの、とりあえず、ひと段落v-398…かな。


じょびんぬさんちは、10年後…なんですね、助手席v-219。。。
あはは…v-411



免許取得後は、やっぱり不安が先立っちゃいます、親としては。
(それを言ってると、キリがないんですけどねっ.................(^_^メ)
2011/06/13(月) 10:52:51 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
