一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月04日 (火) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

ゴールデンウィークも、残すところあと僅かとなりましたね。



『1秒でも暇な時間を過ごしたくない…と悔いなく生きる妻.................


そして、仕事が始まるまでの間、
『ゆっくりと痛めた腰と足を癒したい…と考えている私..................


子供たちは、二人とも、自分のゴールデンウィークを大切にそして充実した計画を立てていたので、『あんたたちには付き合う暇はない…』と、連休初日から宣言しておりました。



今回の記事は、まさに、そんな意見の食い違う家族の骨肉の争いの結果、私が涙した…というご報告をさせて頂く事となりましたheichan1109です。m(__)m





暑くなりましたねぇ。

皆さん、体調など、崩したりしていませんか。

私は、妻の魔力によって、再び病院に送られるのではないか…と、不安いっぱいの休日を過ごしております。




本音を言うとね.....................



私は、『バイクで一人旅をしたい…』という気持ちでいっぱいなんですが、やはり病み上がりという事もあり、少し短めの距離を…と心掛けているわけです。


そんな私に、妻は全く遠慮も無く、『○○へ行こう…ほざきやがる おっしゃられるので、結局、バイクで出掛ける体力が無くなってしまうのであります。



あっ、
誤解のないように、最初にお伝えしておきますが、決して『行き先がイヤ…』という事ではなく、『こいつとは、行きたくない…』という気持ちからという事だけは、ハッキリと意思表示させて頂きますね。





では、まず最初に…


5/1(土)
岐阜県にあります『千代保稲荷神社』という所へ行ってきました。

我が家では、『おちょぼいなりさんっ』と呼んでおります。




.................................突然のお言葉でした。

例えるならば、後ろからいきなり辻斬りに、バッサリと斬られたような感じです。



「おちょぼさん、行こっ


「えっ!」


「おちょぼさんよっ


「運転は


「あんたに決まってんじゃないのよっ、私、道、知らないし…


「俺だって知らねぇよっ


「何の為に、カーナビがあるのよっ


「だから、お前がナビ使って運転しろよっ
「腰、痛いんやでぇ~、俺は…


「私は、ナビとは相性が悪いのよっっ





ムチャクチャな理論です。

しかし、これ以上妻に意見をすれば、『逆ギレのち今日の晩飯抜きっと宣告される事は、19年間の家庭生活で学習して参りました。



あっ、
『おちょぼさん』はここです。

   ゴールデンウィーク2  ゴールデンウィーク7




我が家からは、車で2時間30分程の場所です。

たくさんの人で賑わっておりました。
そして、たくさんの狐が並んでおりました。(左写真です。)

   ゴールデンウィーク9  ゴールデンウィーク10 


お稲荷さん…は、狐の代名詞ともいえる『油揚げ』が名の由来なのでありましょうか、神社の前では、『油揚げ』が売られており、お賽銭のように神社の前に納められておりました。



妻は、子供たちへのお土産にと..............(右写真です。)

『おにまん』という、美味しい芋まんじゅうです。。。
(子供たちへの心遣いの、ホンのひとかけらでも俺にそそいでくれ…




楽しめました、カーナビを使いながらも、2回ほど道を間違え、妻に睨まれながら運転しましたが..................
そして、右足の痛みが少し出てきたような気がしましたが..................

『この調子だと、また病院だな、こりゃ…

そんな不安を抱えながら、帰路に着きました。




そしてその次は…


5/4(火)
奈良県の『平城宮跡』(平城遷都1300年祭)。。。



............................もちろん辻斬りです。




「行くわよぉ、せんとくん
(ひとりで行けっ



『せんとくん…』って、それ、奈良県じゃねぇのかよっ



「他に、どこがあるのよっ。



「またかよっ
「ゆっくり休みたいんだけど、俺…」



「今まで、ゆっくり休んだじゃないのよっ
「洗濯物の取込みと、リビングとお風呂の掃除しかしてないじゃないっ
(充分だろっ



「足や腰が、また、ちょっと痛いんだけど…



「大丈夫よっ
(お前が言うなっ





そんなわけで、行ってきました。
(行ったのか、やっぱり..............)




車の運転…3時間、私の腰には、充分過ぎる負担です。


そして、お昼ご飯は、『みたらし団子3本…
(俺を人間だと思っていないんじゃないのか、こいつは................)


現地では…
痺れの出だした右足で歩くこと2時間、思いっきり楽しみました..............妻は。

 ゴールデンウィーク5    ゴールデンウィーク4

   ゴールデンウィーク1    ゴールデンウィーク3


左上の写真は、『朱雀門と私です。
この日、私の写った唯一の写真なので、公開させて頂きます。(^^ゞ

右上の写真は、その朱雀門の前でのお店の様子です。
賑わっておりました。

左下の写真は、朱雀門から中へ入り、いちばん奥へと進んだ所にある『大極殿(だいごくでん)です。
『たいきょくでん』と読んでいた私は、かなり恥ずかしかったです。。。

ハハハ…

右下の写真は、『遣唐使船』です。
復原展示されていたので、写真に収めました。




『なんだかんだ言って、結構、楽しんできたんじゃないのよっ

そう思われた方.................痛みをこらえながらの笑顔は、結構キツイっす。
(ホントか、それ…???)


そして…
再び3時間の運転を終え、帰ってきました。





先日、泣きながらタバコを吸っている自分を見ました、夢の中で。。。
精神的に追い詰められながらも、ヘルニア再発防止として禁煙を頑張っている…そんな私の涙ぐましい努力を、こっぱみじんに打ち砕いてくれそうな勢いで、妻に利用されている気がします。

気のせいでしょうか


えっ


『いつも通りじゃないのよっ、って…




核心をついております。
そしてこの、【一家に一人は『お父さん!』】を読み込んで下さってる証しともなるご意見でしょう。

いつも読んで下さって、ありがとうございます






妻は…
「禁煙は、あんたの為よっと、おっしゃいますが..................



おっしゃる通りです。

おっしゃる通りですが、そう思われるのなら、もう少し私の腰への負担を考えて頂きたいものです。







明日(5/6)から仕事です。

今日こそは.................................ゆっくり休みます。

いえ、休んでみせます。

ずぅぇ~~~っっったい、休んでみせます。





『こりゃ、無理だな…


と思われた方..................鋭いっ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今頃、ゆっくり休んでいる頃でしょうか??
それとも、、、、、奥様にこき使われてるのでしょうか、、、(汗)
車の運転は大変だったでしょうが、夫婦でお出かけなんて、素敵じゃないですか!!
私の連休は、ずっと一人で、、、、、。寂しかったな~~~。
今日、子供たちはばあちゃんとこから帰ってきます!!

明日からのお仕事、頑張ってくださいね!!
2010/05/05(水) 11:05:19 | URL | ぷりめん #-[ 編集]
ぷりめんさん、コメントありがとうございます。
今まで、ゆっくり休んでいたんですよぉ~v-221

へへへ…v-410


『夫婦でお出かけ…』というよりは…

ほとんど妻の独壇場v-91です。
ハハハ…(^^ゞ

ぷりめんさんの連休は、『ずっと一人…』だったんですね。
それは、寂しかった事でしょう。。。

でもでも…
長男君に次男君、今日、帰ってくるんですね。!(^^)!
元気いっぱいに、またひとつ大きく成長して帰ってきますよ、きっと。v-218

楽しみv-398ですね。。。
2010/05/05(水) 14:32:17 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
お疲れ様でした
2時間以上の運転は腰への負担になりますね・・・・^^;

でも夫婦仲良くってことで・・・・へへへ^^

私はずっと仕事でした^^
子供たちは試合ばっかりでーー;

旦那は何してたのか知りません^0^

今日からお仕事ですね・・・精神的に・・・・楽ですか@@;??
なんてね・・・^^;
2010/05/06(木) 18:10:59 | URL | かあかん #-[ 編集]
かあかんさん、コメントありがとうございます。
ホントはね…
5/5(水)は、『バイクで一人旅v-355の予定だったんです、連休当初は。。。

妻の『辻斬りお出かけ』のおかげで、腰の痛みv-393が少し出た為、連休最終日は、休養日にしたんです。
トホホ…(T_T)

あっ、かあかんさんっ、お子さんのインターハイ、すごいね。v-405
また、かあかんさんとこにお邪魔して、またコメント入れさせて頂きますね。

あっ、あっ、
仕事はね…
精神的には.............................v-398です。







................................妻の顔v-209、見ないでいいから…

へへへ…(^^ゞ
2010/05/06(木) 19:06:02 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
な~ら~
奈良行ったんだ~。

こんな平城宮跡のイベントやってたの知らなかったよ~。

私は奈良公園近辺だけで済ませました。
それでもけっこう歩いたので疲れたけどね~。

2010/05/06(木) 23:45:17 | URL | あまけん #-[ 編集]
あまけんさん、コメントありがとうございます。
ハハハ…
行ってきました、奈良へ.................v-448v-355v-355v-355

行く事になったのは、当日(5/4)、突然の事でした。

平城宮跡のイベントも、私はもちろん初耳でした。


私としては、奈良公園で、鹿と遊ぶ方v-438が嬉しかったんだけど…

妻の指令e-16ですので.........................逆らえませんでした。v-390

へへへ…(^^ゞ
2010/05/07(金) 19:53:01 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは♪
で、せんと君には会えたのでしょうか?v-411

辻切りお出かけはいかがでしたかv-490
楽しめた分、腰の負担も多そうですね。
ゆっくり休めたでしょうか。

天気も良かったようで、今が一番いい季節ですしねぇ。
優しい旦那さまで、奥様羨ましいv-398

週末はゆっくり休んでくださいねv-221



2010/05/07(金) 21:58:17 | URL | りん #-[ 編集]
お疲れさまですぅ^^
連休となると、heichan1109 さんからすれば地獄のようですね(笑)
腰の悪化が心配です・・
大丈夫ですか?

奈良にそういうとこあったんですね^^
奈良に行ったら鹿と戯れるだけ戯れて帰ります^^;
えさ代だけで5000円も使ったことが・・(笑)

お子さんも大きくなると、ますます奥様とデートする時間が増えますね^^
お身体、大事にしてください・・(^w^)
2010/05/07(金) 22:53:20 | URL | iko #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
辻斬りお出かけ…v-448v-355v-355
肉体的にも、精神的にも、ダメージが大きいv-12です。
ハハハ…

あっ、
せんと君ねv-219...........................

いませんでした、何処を探しても…v-406

でもね、お土産屋さんには、人形やら、キーホルダーやら、おまんじゅうやらに、その姿を現しておりました。

あれほど人気が無いような報道があったのに、お土産屋さんでは、『せんと君!、せんと君!!』って、来場された人たちは、物色してましたよぉ~
(もちろん、うちの妻も、その1人です......................)
あはは…v-411
2010/05/08(土) 18:50:40 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
ikoさん、コメントありがとうございます。
ikoさんっ.........................

ホントに地獄v-12です、連休は…

自分で言うのもなんですが、腰の悪化が心配です。v-406

へへへ…(^^ゞ


やっぱり『奈良』と言えば、鹿ですよね、奈良公園ですよね。
私もそのイメージがどうしても頭から離れません。

あっ、でも、えさ代が5000円は、すごいv-405ですねぇ。
鹿って、可愛いから、あげちゃう気持ちも分かりますけどね............
ハハハ…

子供が大きくなると…
妻と二人になる時間が増えるのは..............................恐ろしい事v-12v-12v-12です。
私の腰の悪化以上に不安v-406です。

あはは…v-411
2010/05/08(土) 19:02:06 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
お疲れ様です
大丈夫ですか?
GWの疲れは取れましたか・・・
申しわけないのですが・・・楽しく大笑いで読ませていただきました。
いつもいつも、頑張ってらっしゃるお父さん!ファイト!!!
2010/05/13(木) 08:31:44 | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集]
みかんさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
みかんさん、ご心配おかけしました。
仕事v-356が始まり、疲れが取れましたv-218
.....................んっv-361v-361v-361
(逆ですよね、普通は…(^^ゞ

あっ、
みかんさん、大笑いして下さって、ありがとうございます。v-410
v-16も、この記事を書きながら、自分でも、ほくそ笑んでおりました。

でもね…
これが私と妻の...............................実態v-219です。v-406

あはは…v-411



みかんさんの、『ファイト!!!』を頂き、また明日から頑張る気力が湧いてきました。v-91v-91v-91

ハハハ…(*^。^*)
2010/05/13(木) 20:11:05 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
